プーケットの射撃場でライフル撃ちまくり

プーケットで射撃♪ライフル、ショットガンは半端ねぇ!

おは!です。来週からのプーケット旅行に備えて、体調を万全にしているタイウニです。約1週間のバカンスが楽しみ♪

さて本日は、プーケット・パトン近くにある射撃場レポート。

一日観光で、バンジージャンプ等「プーケットでバンジージャンプ」の時と一緒に行きましたが、想像以上に凄かった。

射撃好きな友人は、3種類の拳銃、ショットガン、ライフルを撃ってご満悦。どうせ撃つならライフルが面白そうと思いました。

続きを読む

タイと日本のGDPから将来の不安が見えてくる

日本がヤバい!ASEANと東アジアのGDPを比較

おは!です。来週はプーケットなので、行く前に急ピッチで仕事をしてるタイウニです。

さて本日は、少し経済的なお話「GDPから見た日本とタイの将来」について。

最初に言っておきますが、私は法学部出身なので、経済に関しては専門外です。だから、ここ2日間いろいろと調べてみました。

ちょっと違うよって部分はスルーして頂き、素人からの視点で経済について語ってみようと思います。それにしても、日本はやばい!これは確かだと思う。

続きを読む

宇都宮にデュシタニホテルができまーす

タイのホテル「デュシタニ」が京都に次いで宇都宮へ

おは!です。最近、22時には寝て5時に起きてるタイウニです。一日が長く感じるので有意義。

さて本日は、今朝のニュース「タイ大手ホテルが宇都宮に出店へ」で、出店に向けて合意が決まったデュシタニホテルについて。

1月5日、1970年創業した「デュシタニ・バンコク」が、老朽化と 2023年完工を見込む新しい複合施設の開発の為、閉館しました。

少し前に、京都への進出計画を立ててるというニュースがありました。

そして、今回は宇都宮にも進出することが決まったようでなので、タイのホテルグループのデュシタニを紹介します。

続きを読む

タイの大気汚染をリアルタイムで見てみた。

タイと日本とアジアの大気汚染

おは!です。次回のプーケット用に、先ほどタイのシムを購入したタイウニです。送料無料だと1週間かかるのでヤバかった。

さて本日は、最近タイのニュースを賑わしている「大気汚染」について。

タイのバンコク周辺で、PM2.5などの微小粒子物質による大気汚染が安全基準値を大きく超えて観測され、首相もマスク着用を呼びかける騒ぎになってます。

2年前、タイの大気汚染についてブログ「タイの大気汚染とアジアを比べて」で書きましたが、日本より綺麗だったはず。

ここ2年で変わったようなので、再度、調べてみました (2019年1月17日) 。大気汚染が進んでいるようで残念でした。

続きを読む

プーケットでバンジージャンプ

プーケットで50mバンジー!1名は上まで登ってからの~リタイヤww

おは!です。真っ青な空が広がってる湘南地方だけど、相変わらず電気ストーブの前から動けないタイウニです。

さて本日は、プーケットの一日観光で行った50mバンジージャンプの紹介。

私達8名中、4名が挑戦をしました。ただし、そのうち1名が上まで行ってリタイヤという、ちゃんとオチもあったバンジーw

上に登った者しか分からない恐怖があるそうです。せっかくだから、関東近郊でできるバンジージャンプ料金との比較も併せて紹介します。

続きを読む