タイ語を勉強

【タイ語】アルファベットの書き方と覚え方

タイ語にアルファベットが覚えづらい・・どこまで覚えれば良い?という人へ。レストランのメニューが読めて、料理方法を注文できるレベルまでの勉強について紹介。このレベルでも、タイ人から「え!?すごい」って思われますよ。そんなレベル??って思われる方もいると思いますが、語学能力のない私は、かなーり苦労しました。
タイ料理

タイ・マッサマンカレー【おすすめペーストと神奈川の美味しいお店】

マッサマンカレーを簡単に作る方法は?おすすめの美味しいお店は?という人へ。ペーストを使って簡単に作れる方法と、私が食べた中で美味しかったお店を紹介します。マッサマンカレーを食べたことない人でも、きっと好きになりますよ!タイ料理は苦手という人でも、マッサマンカレーは大丈夫という人が多いんじゃないかな。
タイのリゾート

【ホアヒンとパタヤ】どっちがおすすめ?バンコクから海を楽しむ♪

バンコクから海を楽しみたいけどホアヒンとパタヤはどっちが良いの?という人へ。ホアヒンとパタヤへの行き方、海の綺麗さ、雰囲気、治安などを紹介。両方の海へいって感じたことは、全くタイプが異なる海だなと。海に何を求めるか?で選ぶと、タイの海が楽しめますよ。ホアヒンとパタヤは、バンコクから比較的気軽に行ける海(ビーチ)。
タイ旅行

タイ旅行のお土産に【おすすめのお酒】免税範囲も注意してね♪

タイ旅行のお土産にお酒を考えている、タイのお酒でおすすめは何?という人へ。毎晩お酒を飲んでいる私が、タイのお土産用におすすめのお酒を紹介します。お酒を飲まない方でも、何が喜ばれるか分かりますよ。タイのお土産にビールってのも良いですが、それじゃ面白くないって方に、お酒好きに喜ばれそうなタイのお酒を紹介。
タイの夜遊び

男一人でタイ旅行したらどうなるか?禁欲生活をしてた私の実体験

男一人でタイ旅行をしたらどうなるか?について。21年前、私が一人でタイ旅行をした時の経験をお話します。あくまでも、私のケースなので全ての男性に当てはまるとは思っていません。が、多くの男性は、同じような道を辿るんじゃないかとw「男一人でタイ旅行へ行ったら、こうなる」が分かります。
タイ旅行

タイ・バンコク旅行でトゥクトゥクに乗るコツ!5回乗っての注意点

タイ旅行でトゥクトゥクに乗ってみたい!トゥクトゥクに乗る時の注意点は?という人へ。トゥクトゥクの乗り方と乗る時の注意点を紹介します。5回しか乗ったことない私が言うのも何ですが、一度はトゥクトゥクの乗ってみるのもアリとは思っている。ただし、タイの乗り物の中で、質が悪い運転手が多いのがトゥクトゥク。
タイのホテル

【バンコク】ホテルの相場はどのくらい?【選び方のコツ】

バンコクのホテルの相場ってどのくらい?彼女と行くならおすすめホテルは?友達同士はどんなホテルが良い?そんな人へ。バンコクのホテル選びの参考に、相場からの選び方を紹介します。この基準で選べば、ホテル選びでハズレを引く可能性が低くなりますよ。訪タイ60回以上でバンコクに200泊以上した経験上の、私のおすすめな選び方です。
タイ旅行

羽田空港からバンコクへ7時間♪初めての海外旅行でも安心な利用方法

初めての海外旅行でも戸惑わずに行きたい!彼女と一緒だからスマートに旅行をしたい!という人へ。アタフタしてカッコ悪いと思われないように、バンコク到着まで羽田空港をスムースにクリアする方法を紹介します。羽田空港でスムースに出国したら、「この人旅慣れてる!ちょっと頼りになるかも」って思われたいがためにw
タイのこと

タイの映画を観たい!アマゾンプライムで観れる人気作品を紹介

次のタイ訪問前にタイ映画を観たい!タイ映画のおすすめは何?という人へ。タイ映画の人気ランキングと、スグに観れるタイ映画を紹介します。タイ映画を観ておけば、タイ人との会話も盛り上がること間違いなし!タイ語の勉強にもなるから、おすすめです♪スグに観れるか?とアマゾンでレンタルできるかチェック。(2020年3月現在)
タイ旅行

【タイ旅行のサンダル】入れてもらえなかったお店や観光地はココ!

タイ旅行にどんなサンダルを持っていったら良い?サンダルで注意することはある?という人へ。サンダルだと入れないお店や観光地から、タイ旅行におすすめのサンダルを紹介します。私も、お店を予約したけど、サンダルで入れなかったことがあったのでね。サンダルがダメなお店や観光地を知っておくと、タイ旅行が楽しめますよ。
タイトルとURLをコピーしました