2年ぶり、バンコク・ナナBaanDalahでフットマッサージ

タイマッサージ

おは!です。明日からタイフェス、その前にやることが一杯でバタバタしてるタイウニです。タイフェスでは飲むぞ~♪

さて本日は、バンコクBTSナナ駅近くにある「Baan Dalah MindBody Spa」でのマッサージレポート。

スポンサーリンク

バンコク・ナナ駅近くの Baan Dalah MindBody Spa

Baan Dalah

こちらのお店で受けるのは2年ぶりくらい、今回はマッサージ師3名と一緒に行きました。「バンコクでタイマッサージ in Baan Dalah MindBody Spa

私を含め、4名それぞれの評価を紹介します。前回に最高評価を出して1名はダメ出しでしたね。

バンコク・ナナBaan Dalah MindBody Spaの行き方

入口付近

BTSナナ駅からスグ、スクンビットソイ8を入ったスグ右側。

入口は狭いので写真の仏像とシャワーが目印に行くと分かりやすい。

お客さんは欧米人やアラブ系が多いイメージ、バンコクの中でも良い立地と言えると思います。

私も久しぶりに行きましたが、以前と変わらずって感じでした。

バンコク・ナナBaan Dalahのマッサージメニュー

私を含め4名で行ったのはバンコク到着日。6時間のフライトって意外と疲れるのでね。

中に入ってメニューをチェック、メニュー内容は変わってないかな、ただし全体的に少し値上げされてました。

タイ古式マッサージ60分390バーツ⇒450バーツ
iceフットマッサージ60分450バーツ⇒500バーツ

値上げは50バーツ(約168円)位でしょうかね

何にする少し悩みつつ、私が選んだコースはiceフットマッサージ60分、マッサージ師3名はタイ古式マッサージ60分。

ちなみに、施術料金は後払いでした。

バンコク・ナナでICEフットマッサージ

足洗い場

それぞれのコースを伝え、まずは足洗い場へ。

最初に足を洗ってくれるのが嬉しいところ。

足を洗ってもらった後、私が案内されたの1F奥の部屋。

前回もここだったので、オリジナルフットマッサージは1F奥のスペースで、普通のフットマッサージは入口付近で施術するのだと思います。

入口付近のふっとマッサージスペース

そして、タイ古式マッサージ60分を選んだマッサージ師3名は2Fへ。

2Fへの階段

私が案内されたベッドは、入ってスグ左の前回と同じw

仰向けになり、フットマッサージ60分のスタート。

ストレッチ

まずは、左右の足のストレッチから。

最初にバウバウ(優しく)と伝えているので、ソフトな圧が足に入り伸ばされて気持ち良い。

続いて、私の好きなラッピング開始。

ラッピング

これが気持ち良いんだな。

ただし、以前よりラッピング巻きが甘いような気がしました。コスト削減かな?

それでも、ラッピングの間は足がジワーっとなるので気持ち良い。このラッピングの間に首のマッサージをしてくれます。

あっという間に、60分フットマッサージが終わり、入口でお茶を飲み施術料金を支払いお店を後にしました。

バンコク・ナナBaan Dalahのマッサージの感想

今回のマッサージの評価ですが、◎が1名、○が2名、×が1名でした。

◎を出したのが、タイ古式マッサージを受けた一番若い女性マッサージ師。ガッツリ効いて最高だったとのこと。

×を出したのが、前回に最高評価をした男性マッサージ師。体調も悪かったのか、タイ古式が合わなかったとのこと。

そして、○を出したのが私とベテラン女性マッサージ師。私と女性マッサージ師は「気持ちよかったね」の程度。

私は、何度か目のラッピングだったので感動が薄れたのと、ここ一年に行った良いお店と比べてしまったので、この評価になりました。

悪くはないけど、中のちょっと上って感じかな。行って損はないと思うレベルでした。

タイでスマホ使うなら、タイのシムが最適!日本で買うと安いよ♪

こんな人におすすめ

いろいろマッサージ店を回ってみたいという方におすすめ。

お店の雰囲気や接客は悪くはないので、バンコクにあるスパのスタンダートクラスを知る事ができると思います。

ここだけじゃなく、いくつか周ってみてバンコクのスパを研究してみて下さい。

BTSナナ駅からスグなので、あまり歩きたくない方にもおすすめ。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
なんかSEOがめっちゃ落ちてるから、ちょっとしょんぼり気味。だけど、タイ好きを増やすために情報は発信し続けていくことは辞めないです!

タイ&マッサージの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

タイトルとURLをコピーしました