プーケット・パトンビーチ1日観光※後編

タイ料理ランチ~バンジージャンプ~クロコダイルファーム

おは!です。動画編集を早くするコツを習得したいと思ってるタイウニです。昨日は10分動画の編集で4時間かかっちゃった。涙

さて本日は、昨日の続き、ホテル前で客引きをしてたおじさんに連れてかれたプーケット1日観光の後編。

前編では、「象乗り」~「シューティング」~「タイガーキングダム」を紹介しました。「プーケット・パトンビーチ1日観光※前編

そして、後編では、「おじさんおすすめのタイ料理ランチ」~「50mバンジージャンプ」~「何とも微妙なクロコダイルファーム」を紹介します。

もう一回で充分って所もあったけど、8名で1日500バーツ(約1680円)の移動費と考えれば、コスパは良かったんじゃないかな。

クロコダイルファーム
続きを読む

プーケット・パトンビーチ1日観光※前編

看板持ってたおじさんに付いていったプーケット・パトンの1日観光

おは!です。昨日、釣り竿とリールを衝動買いしたタイウニです。ラインの結び方から勉強しなきゃ。

さて本日は、プーケットのホテル前で、客引きをしてたおじさんに連れられた1日観光ツアーの紹介。

パトンビーチ沿いには、同じように客引きをしてる人が沢山います。きっと、みんな同じツアー内容じゃないかな。

ほぼ、まる1日楽しんだのですが、全部で6ヶ所(象乗り、シューティング、タイガーキングダム、ランチ、バンジージャンプ、クロコダイルショー)連れて行ってもらいました

そのうちの前半(象乗り、シューティング、タイガーキングダム)を紹介します。

プーケットの地図と観光場所
続きを読む

ゴルフ好きは見逃すな!タイのゴルフ大会inホアヒン

タイ政府観光庁日本事務所合同のゴルフ大会が面白そう!

おは!です。明日は友人たちとおでん大会、美味しい日本酒が飲みたいなと思ってるタイウニです。そろそろ、おでんの季節も終わりかな。

さて本日は、2019年6月に開催される「ゴルフ大会inバンコク」について。

なんか面白い情報ないかな?とタイ国政府観光庁のWEBページを見てたら、【ゴルフ大会募集中】という記事が目に止まりました。

タイ国政府観光庁(TAT)日本事務所(東京・大阪・福岡)が合同で主催するゴルフ大会。

詳細を見たところ、とても魅力的だったので私も参加したくなっちゃった。

まだ、タイへいったことのないゴルフ好きの方には、ぜひ!おすすめしたい大会です。

三年前にラウンドしたサイアムカントリークラブ※大会は違います
続きを読む

プーケット空港からパトンビーチまでのタクシー料金

プーケット空港からのメーター?タクシー

おは!です。土曜日に渋谷の美味しい魚料理のお店で、日本酒を飲みすぎてしまったタイウニです。

さて本日は、プーケット空港からの移動手段、タクシーについてのレポート。

15年前は乗合ミニバスで移動、昨年末は事前予約した送迎車、そして今回は空港にあるタクシーを利用してみました。

お約束通りw?メーターと書いてあってもメーター使わないタクシーでした。

タクシー利用するのに、空港内で値段を何カ所か聞いてみたところ、600B(約2016円)の違いがあるので、注意が必要ですね。

イエローとオレンジのメータータクシー
続きを読む

プーケット・ラチャヤイ島1日ツアーでのんびり

ラチャヤイ島1日ツアー(食事付)の詳細※写真多め

おは!です。結局、三連休はブログと動画作成に明け暮れたタイウニです。でも、今晩は新宿でタイ料理飲みでーす。

さて本日は、昨日のコーラル島に引き続き、プーケットの離島・ラチャヤイ島1日ツアーの体験レポート。

コーラル島ツアーに参加してから約2ヶ月後に、ラチャヤイ島ツアーに参加しました。コーラル島はこちら「プーケット・コーラル島1日ツアーで綺麗な海を楽しむ」。

プーケットの離島で、同じような位置にあるのに、いろいろな違いがあって面白かったです。

個人的にはラチャヤイ島の方が好きかな。もう少し、波が静かだったら最高だったんだけどね。

続きを読む