タイのリゾート

タイのリゾート

プーケット・パトンビーチ1日観光※後編

後編では、「おじさんおすすめのタイ料理ランチ」~「50mバンジージャンプ」~「何とも微妙なクロコダイルファーム」を紹介します。
2019.11.30
タイのリゾート

プーケット・パトンビーチ1日観光※前編

プーケットのホテル前で、客引きをしてたおじさんに連れられた1日観光ツアーの紹介。まる1日楽しんだのですが、全部で6ヶ所(象乗り、シューティング、タイガーキングダム、ランチ、バンジージャンプ、クロコダイルショー)連れて行ってもらいました
2019.12.05
タイのリゾート

ゴルフ好きは見逃すな!タイのゴルフ大会inホアヒン

2019年6月に開催される「ゴルフ大会inバンコク」について。詳細を見たところ、とても魅力的だったので私も参加したくなっちゃった。まだ、タイへいったことのないゴルフ好きの方には、ぜひ!おすすめしたい大会です。
2019.12.05
スポンサーリンク
タイのリゾート

プーケット空港からパトンビーチまでのタクシー料金

タクシー利用するのに、空港内で値段を何カ所か聞いてみたところ、600B(約2016円)の違いがあるので、注意が必要ですね。
2019.12.12
タイのリゾート

プーケット・ラチャヤイ島1日ツアーでのんびり

コーラル島に引き続き、プーケットの離島・ラチャヤイ島1日ツアーの体験レポート。プーケットの離島で、同じような位置にあるのに、いろいろな違いがあって面白かったです。
2019.12.05
タイのリゾート

プーケット・コーラル島1日ツアーで綺麗な海を楽しむ

プーケットの離島・コーラル島の1日ツアーのレポート。ピピ島も考えたんだけど、環境保護で湾内への船を付けることが禁止され、また中国人がわんさかいるとの情報があったのでやめました。
2019.12.05
タイのリゾート

ホアヒン(フアヒン)のビーチ沿いを歩いてみた。

本日はホアヒン(フアヒン)のビーチを歩いた感想を書こうと思います。早いものでホアヒンへ行ってから1ヶ月以上経ってしまいました。明日から友人とバンコク旅行ですので、その最新情報を書く前にホアヒンビーチを紹介しておきます。あくまでも私が感じたイメージは「季節はずれの江ノ島」かな。のんびり感が良かったですね。
2019.12.07
タイのリゾート

タイラン島でビーチを満喫!モーターボートチャーターはおすすめ ※追記あり

今回は9名の移動ということで、パタヤビーチからラン島まではモーターボートをチャーターすることにしました。初めてラン島に行ったのがモーターボートだったので、十数年ぶりに利用しましたが、やっぱり楽チンでした。個性ある9名だから、それぞれが違った楽しみ方をしました。
2019.12.07
タイのリゾート

プーケットへ行く方へ、カツオノエボシにご注意下さい。

そんなクラゲのように猛毒を持つカツオノエボシが、タイのプーケットやピピ島、パンガー県にて海岸に漂着しているのが確認されて、遊泳禁止に。
2019.12.10
タイのリゾート

タイのビーチでも離岸流には十分に注意してください。

夏の水難事故はいろんな原因で起きますが、その中で私も体験したことがある「離岸集」が一番恐ろしいかと思ってます。知っている方はスルーで構いませんが、どんなの?って少しでも疑問に思った方は知っておいてい損はありません。タイでも多く発生しているようです。
2019.12.10
タイトルとURLをコピーしました