新宿のタイ料理で飲む♪ランブータン

新宿三丁目のランブータン(RAMBUTAN)でタイ料理♪厳しい評価しました。

おは!です。明日から大阪出張なので、急ピッチでブログを書いてるタイウニです。約半年振りの大阪で楽しみです♪

さて本日は、新宿三丁目にある「新宿ランブータン」のタイ料理でディナーレポート。

新宿が職場だった頃は、毎日のように飲み歩いてましたが、ここ数年は飲む機会がめっきり減りました。

料理の美味しいお店に行きたいと思うと、残念ながら新宿って選択肢に入ってこないんですよね。

とはいうものの、日本で一番ともいえる繁華街なので、久しぶりに調査を兼ねて食べに来ました。

が、、自称タイ料理好きからすると、何とも残念というかもったいないと感じたお店でした。

ランブータンのトムヤムクン
続きを読む

S&Bのタイ風グリーンカレーを食べてみた♪

本格的な味!レトルトのグリーンカレーが美味しかった件

こん!です。ここ3日間は東京で動画撮影をしてきたタイウニです。タイ関連の動画も始めてみたいと思ってます。

さて本日は、S&Bのタイ風グリーンカレーの食レポ。

この前食べた大塚食品のグリーンカレーは、グリーンカレーの美味しさを知ってる人からすると、残念な結果でした。「大塚食品の「グリーンカレー」を食べてみた♪」。

グリーンカレー好きなら分かると思いますが、まろやかなスープの中にピリッとした辛味がというのは両方とも無かった。。

今回のS&Bのグリーンカレーもレトルトなので、少し心配でしたが、食べてみたら美味しかった!これならグリーンカレーとして紹介できるレベルだと思いましたね。

SBのグリーンカレー

S&Bのスパイスリゾートシリーズ

近くのスーパーで購入したのが「S&Bタイ風グリーンカレー」。

お値段は275円と少しお高め。まぁ、前回の大塚食品のグリーンカレーが108円と安すぎたのもあるかもしれません。

このグリーンカレーは、S&Bの「スパイスリゾート(レトルト)」というブランド商品の1つ。

このブランド商品には、「スリランカ風キーマカレー」「北インド風ほうれんそうカレー」「北インド風バターチキンカレー」があります。

タイ好きとしては、「タイ風グリーンカレー」の一択になるかなw

S&Bタイ風グリーンカレー

見つけて即購入した「タイ風グリーンカレー」は、大塚食品のグリーンカレーとは違うスーパーでした。

S&Bの方が高級なものを置いているスーパーで、大塚食品のは安いものが置いてあるスーパー。商品構成もスーパーによって違うのねと思いました。

家にて、S&Bタイ風グリーンカレーをチェック。

S&Bグリーンカレーの中身

パッケージの中にはレトルトパックが1つのみ。

次に裏面をチェック。

グリーンカレー裏面

多くのレトルト商品と同じように、召し上がり方、栄養成分などが表記されます。

気になる栄養成分は、

エネルギー 269kcal
たんぱく質 8.4g
脂質 20.0g
炭水化物 13.8g

ちゃんとカロリーがありました。大塚食品のは97kcalだったから、味が落ちるのは仕方ない部分もあったかもね。

召し上がり方

食べ方は同じで、湯煎か電子レンジで温めて食べる。

いつものように、原材料名は詳しく見ないようにしますw

詳しくみたら食べたくなくちゃっうのでね。ちなみに、そんなに悪いものは使ってないんじゃない?と彼女は言ってました。

グリーンカレーを実食

早速、湯煎で温めて食べる見ることに。

5分ほど熱湯で温めて器に出したのがこれ。

パックから出したグリーンカレー

パッケージからお皿に出してスグに分かったのが、これは「濃い」ということ。

表現はよくないですが、ドロドロって感じ。

そして、ごろごろとした具が入ってる。

グリーンカレーの具

鶏肉、ナス、竹の子と具が沢山入ってる。これは期待できそうってことで一口食べみる。

お!うまい。

ココナツミルクのまろやかやがあり、私の知っているグリーンカレーに近い味。

個人的には、もう少し辛さが欲しいけど、グリーンカレー初心者には丁度良いかなとも思いました。

スグにご飯に手を伸ばしたくなるグリーンカレーでした。これは美味しかったです。

おすすめのターゲット

レトルトパックでも、タイ料理店で食べるようなグリーンカレーが食べたい方におすすめ。

しっかり具も入っているので、一食として満足できるレベルだと思います。

この商品開発をした方は、グリーンカレーの美味しさを分かっている方だと思いましたね。

家で手軽にグリーンカレー食べたい方におすすめです。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
同じレトルトで、こうも味が違うんだなと思った。大塚食品の諸品開発の方はタイ料理好きではないのかな?って思う。だって、グリーンカレーもどきだもんね。

まとめ買いすると安くなってる。

タイ&マッサージの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7





大塚食品の「グリーンカレー」を食べてみた♪

100kcalマイサイズ「グリーンカレー」を食べてみた

おは!です。何だかんだ1ヶ月後に迫った訪タイ、マッサージ師3名といくバンコクが楽しみなタイウニです。

さて本日は、近所のスーパーで見つけた大塚食品「マイサイズ グリーンカレー」の食レポ。

久しぶりにスーパーをウロウロしてたら、レトルトパックがズラーっと並んでいる中に「グリーンカレー」を発見。

タイ好きとしては、味を確かめないと思い購入。食べてみましたが、、うーん、って感想でした。

マイサイズ グリーンカレー
続きを読む

小田原で美味しいタイ料理ランチ♪サイアム

タイ食堂サイアムのガパオランチは絶品!今まで食べた中で一番だな。

おは!です。昨日は釣りしたくって海に行ったけど、風が強くて断念したタイウニです。今日こそは!

さて本日は、神奈川県小田原にある「タイ食堂サイアム」で食べたタイ料理ランチレポート。

最初は、小田原にある違うタイ料理店へ行ったのだけど、お休みで入れず。仕方なくググって探して出てきたがサイアムさんでした。

でもね、これが大当たり!今までガパオは100食以上食べてきたけど、ここのガパオが一番好き!

同じガパオでも作る人が違うと、こんなにも美味しくなるんだなと。

ガパオムー(豚肉のガパオ)
続きを読む

レトルトのレッドカレーを食べてみた♪

タイの台所の「タイカレーレッド」を食べてみた。

おは!です。花粉で目と鼻がやばくなってるタイウニです。早く終わんないかな。

さて本日は、都内のストアーピーコックで売ってた「タイカレーレッド」の食レポ。

「タイカレーレッド」つまりレッドカレーは、以前にペーストを使って作ったことがあるほど好きなタイカレーの一つ。「レッドカレーペーストで作ってみた

ピーコックでレトルトのものを見つけたので、すぐ買って食べてました。辛味もあって美味しいレッドカレーでしたね。

タイの台所の「タイカレー レッド」
続きを読む