無印良品のカオマンガイを作ってみたが・・失敗

無印の手つくりキット「カオマンガイ」を土鍋で作ってみた。

おは!です。Googleがファーウェイへのサービス提供中止のニュースを見て、ちょっと恐いなと思ったタイウニです。どうなることやら・・

さて本日は、無印良品手づくりキットでカオマンガイを作ってみて、失敗を含めたレポート。

思わぬ落とし穴で、失敗しちゃったのが残念だったけど、味は美味しかったので再挑戦したいと思ってます。

同じような失敗をしないように、反省を含めレポートします。

手づくりキット「カオマンガイ」
続きを読む

「無印カレー」グリーンとマッサマンを食べ比べてみた

無印良品の「グリーンカレー」と「マッサマンカレー」

おは!です。タイフェスに向けて仲間が着々と準備中。土日ともタイフェスに顔出す予定のタイウニです。

さて本日は、無印良品にあった「グリーンカレー」と「マッサマンカレー」の食レポ。

以前に無印のガパオガイのレポートをしましたが「無印のガパオガイを作ってみた感想」、今回はレトルト商品でタイカレーを食べ比べてみることに。

2種類を食べ比べてみて、「なかなかやるな!」というのが率直な感想でした。手軽に本格タイカレーを食べたい方におすすめです♪

無印のレトルトタイカレー
続きを読む

目白でタイ料理ランチ♪プアンタイ

目白でカオマンガイとグリーンカレーランチを楽しむ

おは!です。お出かけしたくなるような晴天の湘南地方、早く仕事終えて海へ散歩へ行こうと思ってるタイウニです。

さて本日は、目白のタイ料理「プアンタイ」でのランチレポート。

このブログで、何度かプアンタイを紹介してきましたが、ランチレポートは3年ぶり。「タイ料理ランチ。目白でガパオガイ inプアンタイ

私の拠点は目白で、近いところにプアンタイはあるのですが、近いほど足は運ばないもの。

久しぶりにランチを食べたけど、あらためてコスパの良さに感心しました。

カオマンガイランチ
続きを読む

タイ料理「ラープ」ランチを食べました♪

ラープランチが美味しかったので、ラープについて調べてみた

おは!です。来週末にマッサージ師達と一緒にいくバンコク、同時に店舗取材の依頼が入ってきてて、スケジュールがパンパンになりつつあるタイウニです。

さて本日は、タイ料理「ラープ」について。

私がラープでスグに思い出すのが、お土産で買うことが多い「プリッツ ラープ味」。

ただ、実物のタイ料理ラープは、香草の味や香りが強くて、私の苦手な料理の一つ。肉は好きなんだけど、香草が強いのはちょっと苦手でね。

そんな私が、いつも行くタイ料理店で珍しくラープのランチがあったので食べてみたところ、これが美味しかった!

ということで、本日は「ラープとは」から「作り方」等を紹介しようかと。美味しいものはスグに紹介したくなるんでね。

ラープランチ
続きを読む

大阪のタイ料理で飲む♪ヌンディアウ

コスパ最高!天満で1500円のタイ料理ディナーを楽しむ♪

おは!です。綺麗な青空が広がってる湘南地方で、PCに黙々と向かってるタイウニです。出かけてぇ~

さて本日は、前回楽しんだ大阪タイ料理ディナー最後の店舗「ヌンディアウ」の食レポ。

短期滞在中に、3件のタイ料理店でディナーを楽しんだのですが、それぞれ楽しむことができました。

その中でも、ヌンディアウのディナーは、コスパが最高でした!1人暮らしだったら通うだろうなと思うお店でしたね。

カオカームーセット
続きを読む