フードコートで食べたグリーンカレーチャーハンが美味しかった件

オンヌット・テスコロータスのグリーンカレーチャーハン(炒飯)

おは!です。最近バタバタで、次の訪タイのスケジュールがなかなか決めれないタイウニです。今月は行きたいと思ってるんですけどね。

さて本日は、バンコク・オンヌットで食べたグリーンカレーチャーハンのレポート。

数あるタイ料理の中で、今まで食べてこなかったのがグリーンカレーチャーハン。

何となく、カオパットとグリーンカレーが混ざってるのが、そそられなくて。。

でも、今回食べてみたところ、意外な美味しさにビックリ!ちょっと自分でも作ってみようかなと思い、食レポと簡単な作り方を紹介します。

グリーンカレーチャーハン
続きを読む

秦野でタイ料理ランチ in バーンタイ台所

オープンキッチンのタイ料理・ガパオガイを楽しむ♪

おは!梅雨の合間の青空が広がっている湘南地方で、黙々とブログを書いているタイウニです。午後は散歩に行こうっと!

さて本日は、私の地元近くの秦野にあるタイ料理店「バーンタイ台所」でのランチレポート。

最近、田舎のタイ料理店は、都内の店舗とは違った良さがあることに気づき始めてる今日この頃。

今回食べた「バーンタイ台所」さんは、オープンキッチンで作るところが見れるのが、特に良かった。

一生懸命作ってもらってる姿を見ると、普通の美味しいタイ料理が数倍になりますよね。ガパオガイとトムヤムムーランチのレポートです。

バーンタイ台所
続きを読む

バンコクのホテルin SIAM@SIAM※ディナー編

SIAM@SIAM(サイアム@サイアム)のTAAN(ターン)でタイ料理懐石を楽しむ♪

バンコクのホテルSIAM@SIAMの体験レポート「ディナー編」※画像多め。

宿泊レポート「バンコクのホテル in SIAM@SIAM※部屋編」、朝食レポート「バンコクのホテル in SIAM@SIAM※朝食編」に続き、最上階で食べたディナーレポート。

最上階ということで、もちろん景色は抜群でした!そして、出てくるタイ料理の数々が凄かった!

まるで、日本の懐石料理のような繊細なタイ料理を楽しめました。タイ料理の奥深さを味わえた最高のディナーでした。

ムーヤーン
続きを読む

チャンロイのガパオ弁当が進化してた!

2種類のガパオが食べれるチャンロイのお弁当

おは!です。来週からのバンコクに向けて、準備を着々と進めてるタイウニです。

さて本日は、大阪出張の帰りに新幹線で食べた「ダブルガパオ弁当」のレポート。

一昨年から定期的に大阪出張があり、帰りの新幹線でお弁当を食べることが多くなりました。

以前のブログで紹介したガパオガイ弁当「チャンロイの「ガパオガイ弁当」を食べてみた。」。

久しぶりに食べてみようとお弁当をチェックしたところ、食べたことのない「ダブルガパオ弁当」を発見!

早速、食べてみました♪

ダブルガパオ弁当
続きを読む

バンコクの人気タイ料理店で7品を楽しむ♪

バンコク・スクンビット31「バーンイサーンムアンヨット」でタイ・イサーン料理

おは!です。青い空が広がってるので、久しぶりに海でも行こうかなと思ってるタイウニです。泳がないけどね。

さて本日は、タイ・バンコクの人気タイ料理店「バーンイサーンムアンヨット」のレポート。

マッサージ師3名と一緒に行って、合計7品のタイ料理を楽しんできました。

今回は、3名中2名が初タイということで、このお店を案内したのですが、とても好評でした。本場タイ料理を知りたい、そんな方にオススメ。

ガイヤーン
続きを読む