スクートの機内食を食べてみた

スクート三回目で初挑戦、機内食と預け荷物なし

おは!です。セラピスト3名とのバンコク旅行から帰ってきて、あらためてタイの良さを実感したタイウニです。

さて本日は、バンコク往復の搭乗3回目となるスクートについて。

過去2回、私の評価は悪かったスクート「スクート航空を利用してみた。バンコクドンムアン空港-成田空港」「スクートについて。二度目なので厳しくチェックしてみます!」。

本音をいうと、選びたくなかった航空会社だったんだけど、予算的都合もあり、直行便であって一番安かったので仕方なく。

そこで、過去2回と同じように搭乗しても面白くないので、「機内持込荷物だけ」と「機内食」を試してみました。

3回目の搭乗にして、少し評価が上がったレポートをどうぞ。

黄色が目立つスクート
続きを読む

セレブダイエットしちゃう?ANA特別機内食「グルテンフリーミール」

ANAスペシャルミール「グルテンフリーミール」を食べてみた

おはです!来月末のプーケット前に、バンコクに行くか悩んでいるタイウニです。

今年はANAプラチナステイタスを取る!と決めて、ANAバンコク便を乗り続けて9回目。ようやく、次回でポイントがクリアできます。

せっかくANAに乗るのだから、機内食を楽しもうってことで、いくつかの特別機内食(スペシャルミール)を食べてきました。
ANA特別機内食「シーフードミール」
ANA特別機内食フルーツプラッターミール

そして今回も、今までとは違う特別機内食「グルテンフリーミール」を食べることに。

行きは、0:05発羽田発(NH849)の深夜便。帰りは、13:55バンコク発(NH878)の昼便。それぞれのグルテンフリーミールを紹介します。うーん、個人的には・・でした。

6

続きを読む

ANA機内食の洋食と和食どちらを選んだら良い?

ANA機内食で洋食を選んでみたらハズレ少なし

今年はANAプレミアムポイント獲得の為に、ANAを乗り続けてます。どうせANAばかり乗るなら、機内食も楽しもうといろいろ食べてきました。

バンコク行きANA機内食で和食を選んでみた」「ANA特別機内食「シーフードミール」」「ANA特別機内食フルーツプラッターミール」など。

そして、今回の羽田空港⇒バンコク空港、バンコク空港⇒成田空港のそれぞれの朝食で、洋食を選んでみることに。

ハズレのない軽めの朝食にはぴったりの内容でした。行き帰りの機内朝食を写真付きで紹介。最後に洋食と和食のどちらを選んだら良いかのズバリ答えます。

2

続きを読む

ANA特別機内食「シーフードミール」

魚介類好きにはおすすめ!バンコク行きANAの特別機内食

シリーズ化しているANA特別機内食。今までいくつか紹介してきました。

ANA特別機内食フルーツプラッターミール
ANA特別機内食ベジタリアンミール
ANA特別機内食「低カロリーミール」

一番衝撃的だったのはフルーツだけの機内食でしたね。私が食べる一年分のフルーツが出てきた感じでしたもんww

そして、今回4回目となるANA特別機内食は「シーフードミール(SFML)」。今までの特別機内食も美味しかったけど、今回が一番美味しいと感じたかな。

おすすめの特別機内食の食レポをどうぞ♪

5

続きを読む

ANA特別機内食「低カロリーミール」

低カロリーでも美味しいANAの機内食

このブログでANAの素晴らしさは何度か伝えてきました。昔はANAよりJALの方が好き、という時期もありましたが、ここ最近はANAにぞっこんです。

そのANAの素晴らしさの1つに機内食の充実があります。もうシリーズ化と言って良いかな、「ANA特別機内食フルーツプラッターミール」「ANA特別機内食ベジタリアンミール」と紹介してきました。

そして、今回は特別機内食「低カロリーミール」を食べてきました。ここのところ食べ過ぎ飲み過ぎで、お腹まわりが気になってきたのでね。少しカロリー制限をした機内食にしてみました。

5

続きを読む