今更ながら、バンコク人気カフェ「セレンディブ」に行ってみた♪

スクンビット「セレンディブ」の美味しいシュークリーム

こん!です。お盆休みに入ってスグに、生まれて初めて痛風になり、3日間全く動けなかったタイウニです。マジで痛かった。

さて本日は、バンコクの人気カフェ「セレンディブ」のレポート。

以前から、バンコクの人気カフェと聞いてましたが、中々足が向かなかったカフェ。おっさんだから、ビールなんですよねw

ただ、もしかしたら閉店してしまう?なんて情報もあったので、行ってみました。

ただし、直接オーナーに聞いた訳ではないので、あくまでも閉店情報は噂の範囲。

でも、行ってみて良かった。マジでバンコクのカフェレベル高い!

セレンディブ(Serendib tearoom)
続きを読む

そば通も納得!バンコクで美味い蕎麦屋

バンコク・タニヤで旨い蕎麦屋「のじ庵」

こん!です。出張続きでブログを書く時間がなくなってるタイウニです。情報が古くなる前に書かないとね。

さて本日は、バンコク・タニヤにある蕎麦屋「のじ庵」の食レポ。

以前のブログで、バンコクに美味しいそばがある「タニヤの「生そばあずま」が美味しかった件」と書きましたが、あくまでも合格点レベルの味でした。

でもね、今回の「のじ庵」は蕎麦好きである私の心を鷲づかみにするほど、めっちゃ美味しかった。

バンコクで「蕎麦飲みがしたい!」という蕎麦好きの方に、ちょっとおすすめしたいお店です。

十割そば
続きを読む

8番らーめんでざるらーめんを食べてみた。

タイの有名ラーメンチェーンで学ぶ

こん!です。昨晩、大阪出張より戻ってきて少し疲れ気味のタイウニです。歳かな、移動は疲れますね。

さて本日は、タイ人に人気の日本のラーメンチェーン「8番らーめん」での食レポ。

タイ通の日本人に「タイで成功した日本のチェーンってどこ?」って聞くと、必ずと言ってよいほど名が出てくる「8番らーめん」。

20年前とはマーケットが変わり、めっちゃ混んでるってほどではないですが、タイでビジネス展開するには参考になる部分がたくさんあるお店。

これからタイを知りたいって方には、一度は行ってもらいたいお店の一つであり、違う国への進出にも役立つんじゃないかと思ってます。

そんな理由もあって、たまーに食べに行くんですが、今回は「ざるらーめん」を食べてきました♪

ざるらーめん
続きを読む

タイの珈琲ドイトゥン(DOITUNG)を飲んでみた感想

タイフェスで買ったタイ産コーヒーを飲んでみた

おは!です。明日から大阪出張、何を食べようかワクワクしてるタイウニです。やっぱりタイ料理かなww

さて本日は、タイフェスで購入したタイ産珈琲ドイトゥンの試飲レポート。

昨年、ラオスで買ってきたコーヒーが美味しくて、ペーパードリップで飲むのが好きになってます。

タイフェスのシリキット王妃プロジェクトコーナーで、タイ産珈琲を見つけて即買い。家で入れて飲んでみました。

正直な感想としては、「うーん。。」って感じ。入れ方を変えたら美味しいのかもしれないので、珈琲通の方に教えてもらおうかと。

タイ産珈琲DOITUNG
続きを読む

バンコク子連れで行ける!おすすめカフェ・しろくまやカフェ

バンコク・プロンポンのおすすめ「しろくまやカフェ(Shirokumaya CAFE)

おは!です。今日でGWが終わります。週末のタイフェスに向けてワクワクしてるタイウニです。

さて本日は、バンコクで人気になるだろうカフェ「しろくまやカフェ(Shirokumaya CAFE」を紹介。

バンコク在住なら知ってる方も多い「北海道しろくま屋」さんが、新しく出したカフェ。「バンコクのジンギスカン屋。ここまでしなきゃね!※こだわり編

オーナーのこだわりが随所にあって、ファミリー(子供連れ)の方におすすめしたいカフェでしたね。

しろくまやカフェ
続きを読む