タイフリークブログを書いてる理由①

タイを好きになったきっかけ

おは!です。冷たい雨になった湘南地方で、暖房器具をつけまくってるタイウニです。寒い。。

さて本日は、知り合った方から何回か質問されたことがある「なぜ?タイフリークブログを書いているのか?」について。

昨晩、寝付く前に、急に書きたくなりました。そういえば、あまり自分のことは書いてなかったので良い機会かなって。

かなり長くなりそうなので、「タイを好きになった経緯」「タイが好きなところ」「ブログで伝えたいこと」の3つくらいに分けて書こうかと思います。

興味ない方はスルーで構わないので、気軽に読んでもらえたら幸いです。

続きを読む

タイ古式マッサージが日本で流行らない三つの理由

大好きなタイ古式マッサージが日本で流行ってない三つの理由と流行らす方法

おは!です。4ヶ月ぶりにインスタを使ってみて、あらためて面白いなと思ったタイウニです。タイとは全く関係ない分野でやってますw
https://www.instagram.com/uni7uni/

さて本日は、私の大好きな「タイ古式マッサージ」について。

私の得意としているマッサージ業界、その中でも大好きなマッサージの中に入るタイ古式マッサージ。

そのタイ古式マッサージですが、「知っている」という方は多いですが、実際に受けたことあるって方が少ないのも事実。

20年前は「まだまだ認知されてないから」と思ってました。最近、あらためてタイ古式マッサージ店で来店分析をしたみたところ、相変わらず「初めて」という方が多くいました。

そこで、こんなに良いタイ古式マッサージに火がつかないのか?私なりに理由を考えてみました。それと同時に、ここを変えれば流行ると思う対策も。

ブログ用文字

続きを読む

マッサージ店を繁盛させるにはコツがある!新宿激安店の場合

マッサージ店の売上をあげる方法。新宿激安店の場合

おは!です。月末のプーケット旅行に向けて、着々と準備を進めてるタイウニです。プーケットでもスパ巡りする予定です。

さて本日は、新宿にある激安マッサージ店を分析した時のお話。

新宿激安B店は、激安ブームに乗り新宿の一等地にオープンしました。オープンして1年は順調に売上を伸ばしましたが、1年半後に停滞。

私が分析したのは、その伸び悩んでた更に1年半後のオープンして3年目の時でした。すぐに解決できるところがあるのに、いろんな物が邪魔してましたね。

その分析結果を紹介します。分析指標に関してはこちらを参照下さい。
マッサージ店を繁盛させるにはコツがある!新宿人気店の場合。

続きを読む

マッサージ店を繁盛させるにはコツがある!新宿人気店の場合。

マッサージ店の売上を上げる方法。新宿人気店の場合

おは!です。久しぶりに快晴の湘南地方。青空をみると出かけたくなるタイウニです。

さて本日は、タイ情報から少し離れてマッサージ店について。一応、私の本業なんでね。

私が、店舗売上UPお手伝いの仕事を受ける前に必ず行うことの一つ。

「お店のポテンシャル(可能性)を図る」こと。

お店の売上が現状より上がるか(ポテンシャル)は、いくつかの指標で判断します。私が主に判断しているのは次の5つ。

5points

続きを読む

「セラピストに行ってもらいたい」5つのタイマッサージ店

日本のセラピスト・マッサージ師に行ってもらいたいバンコクのタイマッサージ店

今日は少し私の本業に近いお話。日本のセラピスト・施術者・マッサージ師に一度は行ってもらいたいバンコクのお店を紹介しようかと。

私のプロフィの詳細は「自己紹介」で見てもらえたらと思うのですが、そこには書いてませんが、自称「ほぐされソムリエ」を名乗ってますww。

なんだそれ!?というツッコミはスルーさせてもらうとして、今までに顧客として500回以上の施術、面接官として100人以上受けた経験があります。

受けたスタイルとしては、強押しから弱押し、タイ古式からアロマ、中国式から日本整体など様々なマッサージです。

そんな私が、「日本のセラピストに行ってもらいたいタイ古式店」を5つ紹介しようかと。今までバンコクにある30店舗以上受けた中からのおすすめです。

「経営者に行ってもらいたいお店」は別の機会で紹介させてもらうとして、今回は「日本のセラピスト」へのおすすめ5店舗です。

9

続きを読む