今更ながら、バンコク人気カフェ「セレンディブ」に行ってみた♪

スクンビット「セレンディブ」の美味しいシュークリーム

こん!です。お盆休みに入ってスグに、生まれて初めて痛風になり、3日間全く動けなかったタイウニです。マジで痛かった。

さて本日は、バンコクの人気カフェ「セレンディブ」のレポート。

以前から、バンコクの人気カフェと聞いてましたが、中々足が向かなかったカフェ。おっさんだから、ビールなんですよねw

ただ、もしかしたら閉店してしまう?なんて情報もあったので、行ってみました。

ただし、直接オーナーに聞いた訳ではないので、あくまでも閉店情報は噂の範囲。

でも、行ってみて良かった。マジでバンコクのカフェレベル高い!

セレンディブ(Serendib tearoom)
続きを読む

日本人セラピスト達とパンピューリに行ってきた♪

タイ・パンピューリに日本人セラピスト3名と一緒に行って来た

おは!です。ゆるんだ身体に危機感を感じてるタイウニです。今週から、朝の散歩をはじめました。

さて本日は、日本人セラピスト3名と一緒に行った「パンピューリウェルネス」の体験レポート。

私個人としては、3回目となるパンピューリ。バンコクにあるスパの中で、ぜひ!日本人セラピストに行ってもらいたいお店の1つがここ。
バンコクでアロママッサージ in パンピューリウェルネス

3名の日本人セラピスト(男性1・女性2)の感想を含めた体験レポートです。

パンピューリウェルネス
続きを読む

バンコクヘルスランドでフットマッサージ♪

バンコク・アソークのヘルスランドでフットマッサージ60分

おは!です。ようやくブログの方向性が決まって、もやもやが吹っ飛んだタイウニです。これからも有意義な情報を発信していきます!

さて本日は、バンコクで大人気のマッサージ店「ヘルスランド Healh Land」でのフットマッサージレポート。

今回、受けたのはアソークにあるヘルスランド。バンコク内にあるヘルスランドの店舗では一番豪華じゃないかな。

ここでは、アロマオイル、ハーブボール、タイ古式と受けてきましたが、今回は初めてフットマッサージを受けてみました。

結論から言うと、価格以上の価値があっておすすめでした。フットマッサージ60分のレポートをどうぞ♪

ヘルスランドアソーク店
続きを読む

日清トムヤムシーフードヌードルを食べてみた

シーフードヌードル35周年記念限定商品「トムヤムシーフード味」

おは!です。まだ梅雨明けしないの?って、海の家の売り上げが心配なタイウニです。カラって晴れて欲しいものです。

さて本日は、日清カップヌードル「トムヤムシーフード味」の食レポ。

2019年7月15日、シーフードヌードル35周年記念限定商品として発売された「”大人気フレーバーの夢の競演”トムヤムシーフード味」。

タイ好きとしては、「トムヤム」って見たら買わずにはいれれません!コンビニで見つけて即買い即&食べてみました。

う~ん、率直な感想としては、一回で良いかなってところ。もうちょっと工夫してほしいよね。

トムヤムシーフード
続きを読む

バンコク・オンヌットのホテル キウホテルスクンビット

オンヌットのホテル「キウホテルスクンビット(Qiu Hotel Sukhumvit)」は、もう利用しないかな。。

おは!です。出張、撮影、編集などでブログに時間を取れないタイウニです。動画編集って時間かかりますね^^;

さて本日は、2019年6月に利用したバンコク・オンヌットの「キウホテルスクンビット(Qiu Hotel Sukhumvit)」宿泊レポート。

最初に言いますが、ここは「二度と利用しないホテル」になりました。

これは、ホテルだけの理由でなく、宿泊予約をしたアゴダの適当な星付けもあるかなと。

理由は最後に書きますが、4つ星だと思ったら2.5星だったみたいな。。昼は工事してるし、夜は隣がうるさいし、、全く寛げないホテルでした。

キウホテルスクンビット
続きを読む