thaiuni

タイの法律

【注意】タイ旅行の持ち物にアイコスは違法!最大罰金175万円

タイ旅行の持ち物に「アイコス」は大丈夫か?について。先に結論から言うと、タイにアイコスを持ち込むと、最大罰金50万バーツ(175万円※1バーツ3.5円換算)の違法。「知らなくてうっかり持ってきちゃった」なんてのは許されません。タイ旅行の持ち物に入れないよう、注意して下さい。
2020.01.15
タイのコンビニ商品

【タイのお菓子】お土産にプリッツ♪タイオリジナル味は5種類

タイ旅行のお土産にピッタリなお菓子「プリッツ」について。タイのバラマキ土産は何が良いの?タイならではのお菓子は何?とお悩みの人へ。ズバリ!プリッツのタイ限定味がおすすめ。タイのコンビニ「セブンイレブン」と「ファミリーマート」にあった、タイオリジナル味をチェック。
タイ旅行

【タイ旅行】持ち物で充電器は必要?モバイルバッテリーは?

ども!タイウニです。 本日は、タイ旅行の持ち物「充電器」と「モバイルバッテリー」について。 タイで、日本の充電器は使えるの?モバイルバッテリーを持っていくべき?とお悩みの方へ。 ズバリ!ほとんどの充電器はタイで使えます。...
スポンサーリンク
タイ旅行

【アユタヤツアー】バンコクから行くべきか?おすすめは一日?半日?

バンコクから行くアユタヤツアーについて。そもそもアユタヤツアーって行くべきか?行くとしたらバンコクから半日?それとも一日?とお悩みの人へ。アユタヤツアーに、4回参加したタイウニがお答えます。ずばり!アユタヤは一日ツアーがおすすめです。一日ツアー内容を中心に、おすすめポイントを紹介します。
タイ行き機内食

バンコク行きANA特別機内食「低脂肪ミール」の感想

ANAバンコク行き特別機内食「低脂肪ミール(LFML)」のレビュー。今回、初めて「低脂肪ミール」に挑戦。健康を気にしている方、脂肪摂取を調整している方に、おすすめできる機内食でした。ANA特別機内食は、フルーツプラッターミールをはじめ、5種類・10食以上食べました。
タイ料理

鍋のタイ料理といえば!タイスキ♪味の決めては「タレ」

タイの鍋料理「タイスキ」について。タイへ行った人が、鍋のタイ料理といえば何?と聞かれたら、多くの人が「タイスキ」と答えるほど、定番の料理。タイスキって何?具は何を入れるのか?食べ方は?日本で食べれるの?という人へ。日本の寄せ鍋としゃぶしゃぶを混ぜたような料理であるタイスキ、一度食べたら、きっと好きになるんじゃないかな。
2020.01.10
タイ料理

新宿三丁目のタイ料理「チャンパー」のガイトートランチ♪

新宿三丁目のタイ料理店「チャンパー」のランチレビュー。カミさんと二人で、「から揚げ(ガイトート)ランチ」と「クイッティアオランチ」を食べてきました。5年ぶりに食べたチャンパーは、ちょっと意外な評価に。ちょっと厳しめにレビューします。頑張ってほしいから!
2020.01.10
タイ旅行

【タイ旅行】時期を選ぶとこんなに安い!航空券とホテル料金を比較

タイ旅行の安い時期について。タイへの渡航は60回以上、1年全ての月(1~12月)にタイ旅行をしてきました。実は、時期を選ぶと半額くらいで行けたりするんです!タイ旅行したい!できれば安く行きたい!と思っているあなたへ。
2020.01.11
タイ旅行

【バンコク旅行2泊】タイに癒される男一人旅のおすすめプラン

バンコク旅行2泊の男一人旅について。「最近疲れてるな、気分転換に何処か行きたいな」と考えているあなたへ、バンコクで癒される男一人旅プランを提案。男一人でバンコク行ったら、世界観が変わりますよ!今まで、タイには60回以上行っています。そのうち、40回以上が男一人旅です。バンコクの男一人旅良いよ!
タイ語を勉強

タイ語を勉強するのに学校はおすすめ?

タイ語の勉強のやり方について。タイ語を勉強したいと思うけど、どんな勉強方法が良いの?そもそも、タイに行った時に、タイ語が話せた方が良いの?そんな風に考えているあなたへ、私がタイ語を勉強して良かった点と悪かった点、この勉強方法だったら、もっと話せてたんじゃないかなって方法を紹介します。
タイトルとURLをコピーしました