タイの犯罪

タイの犯罪

「日本にはないだろうな」と思うタイのニュース。2019年2月

「王女立候補」「警官が学生射殺」「同情詐欺」 おは!です。TGスーパーディールジャパンの最安値が、どの時期を探してもみつからなくてイライラしてるタイウニです。無くなったら消して欲しいな。 さて本日は、定期的に発信してるタイの犯...
タイの犯罪

「日本では無いだろうと思う」タイの犯罪。2018年10月

定期的に発信してるタイの犯罪情報。この定期配信は、「やはりタイは日本と違う」というのを再認識できる、私個人にとっても良い戒めになってます。 私の場合、油断をした時に犯罪に合うことが多いので、バンコクへ行く前に直近に起きたタイの犯罪をまとめるのは良いタイミングかも。
タイの犯罪

やはり注意!スワンナプーム空港のタクシー

今年に入って2回ほど、乗車後に交渉してきたタクシーがあったので、その一部始終をレポートします。そして、基本的な対策方法をお伝えします。 タイに入った瞬間から気分が悪くなりたくないのでね。タイ初心者には読んでもらえると嬉しいな。
スポンサーリンク
タイの犯罪

タイの犯罪一斉取り締まり逮捕者数が凄すぎる件

ソンクラン時期前にタイ警察が一斉取り締まりを行った発表をしました。その逮捕者数が半端なく多いこと。タイを知っておく上でも、一斉取り締まりの逮捕者数を知っておいて損はないかと。日本の検挙者数とも比較してみました。
タイの犯罪

「日本ではないだろうな」と思うタイの犯罪2018年4月

定期的に発信している「日本ではないだろうな」と思うタイの犯罪。犯罪だけでなくニュースも入れていきます。前回の記事では、タイで多い警官や拳銃での殺人事件でしたが、今回は旅行者も気をつけたい案件を紹介します。日本では当たり前のことでも、タイでは犯罪ととして扱われるのでご注意下さい。
タイの犯罪

「日本ではないだろうな」と思うタイの犯罪2018年2月

比較的安全な国だと言われているタイですが、犯罪をみると油断しちゃダメだと戒めてくれます。知っておくのと知らないとでは全く違いますので、知った上でタイの楽しみましょう。
タイの犯罪

「日本ではないだろうな」と思うタイの犯罪2018年1月

こんな犯罪があるんだ?と疑いたくなるような事件がタイでは頻繁に起きています。でも、それもタイってことで、良い面もあれば悪い面もあるので、知っておいて損はありません。ここ最近の犯罪を5つピックアップしようと思います。日本で起きたらワイドショーで流されまくりでしょうに。
タイの犯罪

「日本ではないだろうな」と思うタイの犯罪2017年9月

本日は、今月に起きた2件の強盗事件について書こうと思います。1つは巻き込まれたくないと思う事件で、もう1つは義務教育し直しましょと言いたくなるような、漫画に出てきそうな事件。少なくとも友達には持ちたくないタイプかな。
タイの犯罪

ウィークエンドマーケットで動物を買わないようにね。

恥ずべき日本人おっさんが捕まったニュースについて。 「今期二度目、動物をスーツケースに入れて出国しようと試みた日本人が逮捕」というニュース。この密輸容疑で捕まったのが53歳の日本人男性、つまりおっさん。「今期二度目」とあるが、一度目は、今年2月に57歳のおっさんが捕まってる。
タイの犯罪

タイの犯罪と邦人絡みの事件(2017年4-6月)

本日は在タイ日本大使館のWEBページに定期的に掲載される「海外安全対策情報」をピックアップしようかと思います。2017年4~6月のタイの治安、一般犯罪傾向に関する報告になります。日本人の方は注意しておきたいところです。
タイトルとURLをコピーしました