タイの会社

タイの会社

宇都宮にデュシタニホテルができまーす

タイのホテル「デュシタニ」が京都に次いで宇都宮へ おは!です。最近、22時には寝て5時に起きてるタイウニです。一...
タイの会社

タイのシムはどこが良い?大手携帯3社を比較検証

タイのシムといえば、有名なのがAIS、TRUE、DTACの三社。最近の5回訪問で、それぞれを使ってみました。 三社のシムを使ってみた結果、私がおすすめする会社を紹介したいと思います。これは、2018年9月時点で私が利用した結果に基づいた評価です。
タイの会社

バンコク空港からホアヒン・パタヤへのバス利用方法

実際に利用したスワンナプーム空港からホアヒンまでの体験レポートと、まだ利用したことないけどスワンナプーム空港からパタヤまでの運行時間と料金を調べてみました。今まで、空港からパタヤへの移動は送迎手配かタクシーだったので、飛行機の到着時間にもよりますが、次回パタヤへ行く際には利用してみたいと思ってます。
タイの会社

コンビニ数をタイと日本で比較。圧倒的シェアのコンビニはあそこ。

本日はコンビニについてタイと日本を比べてみようと思います。セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン。この3店舗は日本で1.2.3位のシェアになります。では、この3店舗はタイでのシェアはどうなっているのか?それぞれの店舗数をタイと日本で比べてみました。やはり、タイではあの店舗が圧倒的シェアでした。
タイの会社

3年で「日本への団体旅行タイ国内シェア1位」になった会社から学ぶ

このTNNツアー社を参考に、インバンドビジネスへの取り組み方について書こうと思います。インバンドビジネスに関しては、プロではないので「そのくらい知っているよ」とご指摘頂くかもしれませんが、ビジネスの根幹が同じだと思うので、意外と的を得てるんじゃないかと思ってます
タイの会社

タイ国際航空の学生アンバサダー頑張れ!面白そうなマニフェストあるね。

今年4月から募集されていた「タイ航空の学生アンバサダー」の結果が発表されました。選ばれたのは、100名以上の応募の中から最終面接を経た6名の学生さん。
タイの会社

リクルートがタイで人材事業。どんな職種が多いか見てみた

既に活動しているRGFの求人ってどんなのがあるのか?を見てみることに。そして、勝手ながら、リクルートがタイで成功するにはどうしたらよいか?考えてみました。タイでの人材育成って簡単じゃないでしょうからね。
タイの会社

タイ国内の移動はバスがお得。無料wifi、充電、液晶モニター付が運行

今月(2016年7月)から、タイ最大手のバス会社トランスポート社が無料wifiや充電用のUSBコンセント、液晶モニター、マッサージチェアなども設置した次世代バスの運行を開始したようです。まずは、バンコクを中心に、バンコク⇔チェンマイ、バンコク⇔プーケット、バンコク⇔メーソート、バンコク⇔ナコーンパノムの4路線からスタート。
タイの会社

バンコク東急百貨店に日本産に特化した青果店ができた。

「日本産に特化した青果店」とはすごいと思いませんか?輸送技術の向上から可能になったようですが、私の知り合いで、来日するタイ人に高級青果を届ける仕事をしている者がいます。もしかしたら商売終わり?と思うと同時に、新たな可能性があるんじゃないかと、少し調べてみました。
タイの会社

タイ国際航空、全日本空輸、日本航空のCA募集要項を比較してみた

タイにおいて、タイ国際航空は人気企業であり多くのタイ人が憧れると聞きます。日本でも航空会社は相変わらずの人気企業になっています。何となく、CAは背が高くて綺麗な人がなると思っていたのですが、実際はどのような人が応募して合格しているのか?を知りたく、TG、ANA、JAL、それぞれの募集要項を比較してみました
タイトルとURLをコピーしました