プーケットでバンジージャンプ

プーケットで50mバンジー!1名は上まで登ってからの~リタイヤww

おは!です。真っ青な空が広がってる湘南地方だけど、相変わらず電気ストーブの前から動けないタイウニです。

さて本日は、プーケットの一日観光で行った50mバンジージャンプの紹介。

私達8名中、4名が挑戦をしました。ただし、そのうち1名が上まで行ってリタイヤという、ちゃんとオチもあったバンジーw

上に登った者しか分からない恐怖があるそうです。せっかくだから、関東近郊でできるバンジージャンプ料金との比較も併せて紹介します。

続きを読む

出国、タイと日本のセキュリティチェック

出国する時の保安検査(セキュリティーチェック)の注意点

おは!です。三連休は、彼女の引越しを手伝ってたタイウニです。新しい生活のスタートって良いですね。

さて本日は、出国手続きの前に必ず行う保安検査(セキュリティチェック)について。

保安検査では、荷物とボディチェックをするのですが、時々「ブー」となっている人を見かけます。そんな人を見ると、心の片隅でテロか?と思ったり。

そんな風に思われたくない方に、検査前にチェックすべき項目を紹介します。そして、最後に、日本とタイの違いについても残します。

続きを読む

プーケット旅行でおすすめの両替パターン

バンコク乗り継ぎでプーケットへ行く方へ、おすすめの両替パターン

おは!です。動画編集を始めて2週間、壁にぶつかり続けてるタイウニです。早く一人前になりたいぃ。

さて本日は、プーケット旅行での両替おすすめパターンを紹介。

バンコク旅行でスワンナプーム空港を利用する際は、空港の地下で両替するのが最適だと知ってる方も多いかと思います。「バーツ両替はどこが一番良いか?

では、スワンナプーム空港でトランジットして、プーケットへ行く場合はどうなんだろう?

ってことで、両替レートを、日本、スワンナプーム空港内、プーケット空港内、プーケット街内で調べてみました。1万円両替で最大1448円違ってました!

続きを読む

初めてタイへ行く方へ。年末年始のおすすめの過ごし方と注意点

初めてのタイ・バンコクで年末年始を快適に過ごす方法

おは!です。冷たい雨が降っている湘南、電気ストーブの前から移動できないタイウニです。この時期のタイが羨ましい。

さて本日は、年末年始に初めてタイへ行く方へ、おすすめの過ごし方と注意点を紹介します。

タイ好きの私としては、初めてタイへ行かれる方には、楽しんで好きになって欲しいと思うわけです。

初めてのタイということで、緊張することもあると思います。そんな方でも安心して旅ができるような情報をお伝えできたら幸いです。

5

続きを読む

羽田空港で行列のできる「つけ麺」を食す。六厘舎

並ばなくて食べれるのが嬉しい!羽田空港「六厘舎」のつけ麺

おは!です。ゲーム好きなんで、ブロスタをやろうか悩んでるタイウニです。これ以上ゲームを増やしたら時間がなくなっちゃうかな。。

さて本日は、タイへの渡航でよく利用する羽田空港にある「六厘舎」つけ麺の食レポ。

私は行列が嫌いなので、並んでまで食べようとはしてきませんでした。でも、常々美味しいものは食べたいと思っていて、行列じゃなかったら食べるのにってのが多くあります。

半年前、行列ができる店「六厘舎」が羽田空港内にあるのを知りました。なかなかタイミング合わず食べれなかったのですが、今回、ようやく食べることができました。

1

羽田空港内で美味しいつけ麺食べれるのって、本当に幸せですね。

続きを読む