池袋のマッサージ店「ほぐしの森」でもみほぐし60分を受けてみた♪

マッサージレポート

ども!マッサージ研究家のマサです。

今日は池袋駅近くのマッサージ店「ほぐしの森」のマッサージレポート。

いろいろ勉強になった体験でもあり、やっぱりリラクゼーションと整体って違うよねと分かりました。

リラクゼーションって奥が深いと再認識できました。

スポンサーリンク

池袋マッサージ「ほぐしの森」の情報

・予約のとりやすさ

午前中にホットペッパーでWEB予約をして、その日の15時に予約ができました。いわゆる即時予約というやつ。
リクルートIDを持っていれば、簡単に予約できる便利なシステムですね。

・駅からの行き方

池袋駅東口を出て左方向へ。マクドナルドを越え、ビックカメラを越えて数件いった左側のビルの4F。
池袋駅の出口を間違えなければ、迷うことは少ないかな。

・お店に入った時の雰囲気

エレベーターで4階に降りると店舗でした。入口のドアとかなくて、そのまま入っちゃったという感じでしたね。
入った時は、ダウン照明で落ち着いた雰囲気に思えたが、目の前でマッサージしてるのが見えちゃうと、、少し残念でした。

受付がいなかったので、どうしたらよいのか?と悩んでいたら、一人のスタッフが「予約の方ですか?」と大きな声で聞かれ、「そうです」と伝えた。

「少々お待ちください」と、椅子?のようなところに座ってくださいと。ここは、ダウン照明の落ち着いた雰囲気とのギャップがありましたね。

靴を脱ぎ、ベッドまで持っていくんだろうケースに入れる。ここで靴入れがないのねと思う。

・照明、音楽、香り

照明はどちらかというと暗め、音楽は癒し系で音量は少し大きめ、香りは無臭だったと思う。

・スタッフの対応

少し声が大きかったかな、あまりリラクゼーション感はなく、どちらかというと整体系の印象でした。

入店時は、スタッフは全員施術をしてたようで、ちょうど空いた人が対応してくれたが、 かなり忙しかったようでテンパってた様子。というのも、予約内容を間違えたから。受付とかに慣れてない方だったのか、??と食い違うことがありました。

・お店の広さ、ベッド数

フロアに11台。頭側を壁沿いに並べてありました。

空間にこだわったとかなく、ベッドを効率的に並べたって印象でした。というのも、隣のベッドとの間隔も狭く、ベッド自体も狭いベッドだったから。

・支払い方法

施術前に払う前払い。自分は現金でしたが、PAY払いもできるようでした。
ちなみに、クレジットカードは対応してなさそうでした。

・メニューの種類

全身もみほぐし、足裏・リフレクソロジー、ドライヘッド、ハンドマッサージなどがありました。短いコースは、30分から受けれるようでしたね。

池袋マッサージ「ほぐしの森」のマッサージ

・施術の流れ

気になっているところを聞かれ「首、腰」と伝えうつ伏せでスタート。

まずは左側の肩甲骨を母子圧、起立筋を母子圧、ベッドに乗って母子圧、頭側に回り僧帽筋あたりを母子圧、これを二回ほど繰り返す。

反対側にいきおなじことを繰り返す。

全体的にポイントを外しながら進む、ポイントに当たったと思っても、すぐに次の場所へいってしまい、なんとももどかしい。。

次に右のお尻あたりをもみもみ。。刺激が届かない、中殿筋にも刺激が全くこない。。うーん。

続いて、もも裏へ。膝裏を何か所か母子圧(これは気持ちよかった)、ふくらはぎを手根圧で押すがスーッと流れる。

そして、踵を拇指でギューギュー、これが痛い。なぜか?足首から足裏の圧が急に強くなる。

左脚に移り同じ内容を繰り返すが、ここでも足首から下の圧が急に強くなる。。

かなり痛かったが、声を出すのも面倒だったのでそのまま(心の中では早く終われ!と願う)。

全身をサーっと触り、ベッドに腰かけて肩をたたいて終了。

池袋マッサージ「ほぐしの森」の施術の感想

・良かったところ

料金が安い。駅から近い。

・気になったところ

もみほぐしの技術は、、ちゃんとチェックをしてほしい。

お店の雰囲気は、、整体屋なのかリラクゼーションなのかはっきりしてほしい。

安いマッサージ店の悪い面が出ているお店だなと思った。

・個人的な好みとしては

あまり感情的になりたくないが、正直に書くと、こんな内容だとマッサージチェアの方がいいと思った。

お店はうるさくて落ち着けないし、施術は圧のムラとポイントが外しまくるので気持ちよくない。

ただ安く人に身体を触ってもらった。。って感じでしたね。

タイトルとURLをコピーしました