マッサージについて

マッサージについて

マッサージをした次の日に痛いのは良いこと?悪いこと?

マッサージした次の日に身体が痛くなるのはどうなの?好転反応とか聞くけど本当?こういった疑問にお答えします。結論から先に言うと、次の日に痛くなった(揉み返し)マッサージ店へは、私だったら二度と行きません。何故かというと、身体が痛くなるってことは、その部分が傷付いていることが多く、更につらいことになる可能性があるから。
2020.07.28
マッサージについて

注意!マッサージボールの使い方を間違えると逆効果

マッサージボールを買おうと思うんだけど、何か注意点はある?いろいろマッサージボールがあるけど、どんなのが良いんだろう?そんなお悩みにお答えします。マッサージボールの使い方について。使い方を間違えると、かえって逆効果で悪くなる。身体に良いことをしたい、そんな人にマッサージボールのおすすめな使い方を紹介します。
マッサージについて

独学でマッサージの資格は取れる?お店は持てるの?

独学でマッサージの資格は取れるのか?資格がないとお店は持てないのか?このような疑問にお答えします。ずばり、独学でマッサージ師の資格は取れません。ただし、マッサージ(ほぐし)をするのに資格は要りません。マッサージで収入を得たいと考えている人へ、詳しく説明していきます。
マッサージについて

マッサージにおける「強い=効く」の間違いだと思うよ

マッサージが強いのは効くの?強いのが好きだけど身体に良いのかな?こんな疑問にお答えします。今までに1000回以上のマッサージを受けてきて、マッサージ店の経営にも携わりました。私のマッサージを受けてきた実体験、これをを基に説明します。
マッサージについて

騙されるな!ガチガチをほぐすのが得意と言っているマッサージ店

ガチガチが得意と言っているマッサージ店は信用できるの?本当にほぐしてもらえるのかな?と疑問に思っている人へ。結論からいうと、ガチガチが得意とか言っているマッサージ店は、あまり信用しない方が良いです。理由は、ガチガチが得意とか言っている施術者は、その場しのぎをすることが多いから。私の実体験を交えて、紹介しますね。
マッサージについて

日本のタイ古式マッサージ店に欠けてるとこ

「日本のタイ古式マッサージ店に欠けてるところ」について書こうと思います。私の本業は集客コンサルティングですが、依頼を受けてもお断りするお客様もいます。お断りする理由は、お手伝いしても集客できない店舗だと判断できるから。そんなタイ古式マッサージ店が日本には多く、とても残念に思っています。
2019.11.25
マッサージについて

行ってきました!渋谷のダメなマッサージ店。

時々ですが、現状のマッサージ市場やレベルがどうなのか?を知るために行っています。これは、日本でもタイでも時間があれば行くようにしてるのですが、正直なところ、マッサージが好きってのが大きいです。
2019.12.10
マッサージについて

実体験:売り上げ落ちたマッサージ店のその後、そして対策

以前のブログ「マッサージ店の売上が落ちる理由は共通している」にて、実体験に基づいた売上が落ちる理由をいくつかあげましたが、今日はその後、三ヶ月でどうなったか書きたいと思います。 結論から申しますと、全体売上は昨年度5%UP、設備固定費は30%UP、人件費DOWN、ベット単価売上-20%DOWNになってます。
2019.11.13
マッサージについて

コリとる298を受けてみた。

一昨日もパソコン作業を長く続けていて、午後の3時頃に首が限界に。そこに、ふとホットペッパーから「まもなくポイントがなくなります」なんてメールが届きました。そうしたらポイントを使ってマッサージしようと思い、探し当てたのがコリとる298という激安マッサージ店。久しぶりに激安マッサージを体験することに。
マッサージについて

リピート率の高いマッサージとは

さて話は本題に戻し、マッサージ店のコンサルをしていると必ず課題となるがリピート率。お店のサービス内容や価格によってリピート率は変わってくるが、最近は個人までリピート率データをだすお店が多くなってきてます。私がコンサルするお店のほとんどには個人までリピート率を出すようお願いしています
2019.11.11
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました