マッサージ店を勉強

マッサージ店を勉強

日本のタイ古式マッサージ店に欠けてるとこ

「日本のタイ古式マッサージ店に欠けてるところ」について書こうと思います。私の本業は集客コンサルティングですが、依頼を受けてもお断りするお客様もいます。お断りする理由は、お手伝いしても集客できない店舗だと判断できるから。そんなタイ古式マッサージ店が日本には多く、とても残念に思っています。
マッサージ店を勉強

行ってきました!渋谷のダメなマッサージ店。

時々ですが、現状のマッサージ市場やレベルがどうなのか?を知るために行っています。これは、日本でもタイでも時間があれば行くようにしてるのですが、正直なところ、マッサージが好きってのが大きいです。
タイマッサージ

バンコクでフットマッサージ in キングスボディ

今回も同行したツレは新宿の有名店で働く人気施術者なので、彼の意見も参考としてお伝えしたいと思います。ちなみに、私と彼の評価はほぼ同じでした。 まず本日は、多くの人が行ったことあるスリウォンのマッサージ街にある「キングスボディハウス」でフットマッサージとネイルケアの体験をお伝えします。
マッサージ店を勉強

実体験:売り上げ落ちたマッサージ店のその後、そして対策

以前のブログ「マッサージ店の売上が落ちる理由は共通している」にて、実体験に基づいた売上が落ちる理由をいくつかあげましたが、今日はその後、三ヶ月でどうなったか書きたいと思います。 結論から申しますと、全体売上は昨年度5%UP、設備固定費は30%UP、人件費DOWN、ベット単価売上-20%DOWNになってます。
マッサージ店を勉強

コリとる298を受けてみた。

一昨日もパソコン作業を長く続けていて、午後の3時頃に首が限界に。そこに、ふとホットペッパーから「まもなくポイントがなくなります」なんてメールが届きました。そうしたらポイントを使ってマッサージしようと思い、探し当てたのがコリとる298という激安マッサージ店。久しぶりに激安マッサージを体験することに。
マッサージ店を勉強

リピート率の高いマッサージとは

さて話は本題に戻し、マッサージ店のコンサルをしていると必ず課題となるがリピート率。お店のサービス内容や価格によってリピート率は変わってくるが、最近は個人までリピート率データをだすお店が多くなってきてます。私がコンサルするお店のほとんどには個人までリピート率を出すようお願いしています
タイマッサージ

バンコクでおすすめタイ古式「Health Land ヘルスランド」

素晴らしい設備!アソークの駅から歩いて行ける範囲ですが、まるでゴルフ場のロビーを思わせるような入口(車で来店するイメージだと思う)。当然、私は歩いて行ったのですが、泊まっている車はベンツ、BMWなど。。入っていいのか?と思うような門構えで少し圧倒されました
マッサージ店を勉強

頭専門?表参道人気店「悟空の気持ち」行ってきました。

ここ二年、本格的に店舗運営を勉強したくて新宿にある人気店で代表なるものをやってました。お店の運営全般を任されて、面接から...
タイトルとURLをコピーしました