タイのこと

タイのこと

タイと日本間の国際電話料金比較

タイと日本間の国際電話料金について。ビジネスだと携帯スマホから固定や携帯スマホというケースが多いと思うので、携帯スマホ・固定電話の料金について調べてみました。
タイのこと

タイで中止になった大手ドリアン商の婿公募が面白かった件

今月初めのニュース「ドリアン商の婿公募」について。タイのドリアン商が次女の婿を公募し、その合格者には多額の現金やら車などが与えられるというもの。
タイのこと

日本とタイの腐敗度ランキング。1位はデンマーク

腐敗度ランキングで予想通り?のタイと意外と低い日本 おは!です。youtubeの編集速度が早くなったけど、更に難しい編集にトライしたくなってるタイウニです。奥が深いっす。 さて本日は、トランスペアレンシー・インターナショナル(...
スポンサーリンク
タイのこと

タイの大気汚染をリアルタイムで見てみた。

タイと日本とアジアの大気汚染 おは!です。次回のプーケット用に、先ほどタイのシムを購入したタイウニです。送料無料だと1週間かかるのでヤバかった。 さて本日は、最近タイのニュースを賑わしている「大気汚染」について。 タイの...
タイのこと

タイでの挨拶「ワイ(ไหว้)」について

タイのワイ(挨拶)を間違って使わないようにね。 おは!です。今朝から一段と寒くなった湘南地方で,ストーブの前から離れられないタイウニです。マジで寒い。 さて本日は、タイでの行儀作法のワイについて。 ワイとは、 タイ人が日...
タイのこと

タイと日本の子供がなりたい職業

さて本日は、タイと日本の子供がなりたい職業を紹介します。タイと日本で人気の職業は、いろいろ違って面白い結果が出ました。タイ人との会話で話題にできそうです。
タイのこと

2018年タイフリークでおすすめ7記事

今年タイフリークブログで書いてきた記事の中で、「私が読んで欲しい」と思う7記事を紹介しようかと。280以上の記事の中から選びました。
タイのこと

タイのエスカレーター歩行は右?左?

私は関東での生活が長いので、エスカレーターで止まるのは左で歩くのは右。その逆に大阪では止まるのが右で歩くのが左で、あたふたしたのを覚えてます。 では、タイではどうなの?ってことで、行く度に観察をしてました。今回、ようやくその答えが見つかったのでブログに残します。
タイのこと

タイと接する4つの国について

本日はタイの隣国を紹介します。地理に強い人ならタイ周辺諸国に位置は知っているでしょうが、私のように少し苦手という方もいると思います。タイの歴史や文化に影響をしてきた隣国の地図をつけて勉強を兼ねてね。それと、最後に隣国ではないですが、私が一番注目してる国も調べてみました。今年、必ず行こうと思ってる国です。
タイのこと

バンコク周辺の優秀な大学の場所

タイの大学ランキングなどもチェックしているので、頭が良い大学名は言えるようになってきました。でも、その大学ってどこにあるの?と聞かれたら、かなーり曖昧だなと。そこで、ここはしっかり覚えておこうと思い、バンコク周辺の優秀な大学の場所を調べてみました。
タイトルとURLをコピーしました