タイのこと

タイのこと

タイの映画を観たい!アマゾンプライムで観れる人気作品を紹介

次のタイ訪問前にタイ映画を観たい!タイ映画のおすすめは何?という人へ。タイ映画の人気ランキングと、スグに観れるタイ映画を紹介します。タイ映画を観ておけば、タイ人との会話も盛り上がること間違いなし!タイ語の勉強にもなるから、おすすめです♪スグに観れるか?とアマゾンでレンタルできるかチェック。(2020年3月現在)
タイのこと

タイ人の「名前とニックネームの特徴」と「本名との使い分け」

タイ人の名前とニックネームはどんな関係があるの?どっちで呼んだら良いの?という人へ。タイ人の名前とニックネームの特徴、それらの使い分けについて紹介します。タイ人を呼ぶ時に、名前かニックネームを悩まなくなりますよ。タイ人の名前やニックネームの特徴を知ってたら、もうちょっと聞き取れるのかと思っています。
タイのこと

【バンコク旅行中】飲み水の注意点と対策【腹痛にならないように】

バンコク旅行中に飲み水はどうしたら良いの?という人へ。バンコク旅行中で水を持ち歩くべき観光、その飲み水の注意点と対策を紹介します。私は、タイ旅行60回以上で一度もお腹下してません。きっと、これらを注意したら、安全な飲み水対策ができますよ。私が初めてタイ旅行をした時、最も気を付けていたのが「飲み水」。
タイのこと

タイの夏(暑季3〜5月)の注意点とおすすめ観光

タイの夏(3〜5月)の注意点は何?その時期におすすめ観光はある?という人へ。タイの夏に苦しんだことがあるタイウニが、安心して過ごせる方法を紹介します。タイの暑さで体調不良になり、帰国なんてこともあるので注意してね。
タイのこと

タイにおけるコロナウィルスの状況。日本をはじめ各国への対策

タイでコロナウィルスはどうなってるの?日本人がタイに行っても大丈夫?という人へ。タイにおけるコロナウィルスの感染経緯と、在タイ日本人に現状を聞いてみました。結論から先に言うと、元気な人は日本より安全なタイへ行きましょう!ってことでした。数字はNHKと厚生労働省から拾いました。
2020.03.13
タイのこと

タイでレジ袋(ポリ袋)提供が中止になった理由。もらえない店舗は?

タイでレジ袋(ポリ袋)がもらえないって本当?どの店舗でもらえないの?という人へ。2020年1月からタイ国内大手スーパーなど95社が、プラスチック製のレジ袋の配布が中止になりました。これは、コンビニでも同じなので注意して下さい。タイ旅行には、エコ袋を持っていくことをおすすめします。
タイのこと

3~5日間のバンコク旅行で日焼け止めは必要?必要じゃない場合は?

短期のバンコク旅行で日焼け止めは必要か?について。全てのバンコク旅行に日焼け止めが必要?あまり日焼けは気にしないけど・・という人へ。バンコク旅行で何をするかで、日焼け止めを持っていくかどうか?ハッキリしますよ!3~5日くらい短期バンコク旅行で、どんな場面(観光)で日焼け止めが必要かを紹介します。
タイのこと

3月のタイ旅行を楽しむには♪気候・服装などの注意点

タイの3月について。3月にタイ旅行をするんだけど注意点はある?おすすめの観光や過ごす方は?という人へ。タイ・バンコク滞在を基本に、タイ3月のおすすめな楽しみ方を紹介します。私が、初めてタイ旅行したのは3月でした。汗がダラダラ出て超暑いと感じたのと、ビールが美味しかったのを覚えています。
タイのこと

【タイ旅行】チップの相場と必要なしのケース。あげなかった時の反応

タイ旅行中に渡すチップについて。タイではチップを渡すと聞いたけど相場はいくら?渡さなかったらどうなるの?という人へ。チップを渡す場合とその相場、もし渡さなかったらどうなるか?を実体験を交え紹介します。まず、タイのチップについて知っておきたいのが、「もともとタイにチップの習慣はなかった」ということ。
タイのこと

タイの英語力は日本より低い。それでも中学英語は通じるのか?

タイで英語が通じるか?について。初めてタイへ行った時は、言葉は通じるのか?カタコトの英語でも大丈夫か?不安でした。結論から言うと、「タイで英語は通じたり通じなかったり」英語が通じなくても大丈夫!どう乗り切るかを紹介します。
2019.12.22
タイトルとURLをコピーしました