プーケットファンタシー行ってみた感想※後編

プーケット・ファンタシー(Puket Fantasea)のおすすめポイント

おは!です。毎日動画の編集をやってて、youtuberの大変さが身にしみて分かってきたタイウニです。動画は奥が深い。

さて本日は、前回の「プーケット・ファンターへ行ってみた感想※前編」に続き、プーケットファンタシーレポートの後編。

ぶっちゃけ、ディズニーのように何回も行きたいという所ではなかったけど、一度は見る価値あるかなって思うテーマパークでした。

本日は、レポートの後半を含め、そのおすすめポイントを紹介します。

日が落ちてからの劇場
続きを読む

プーケット・ファンターへ行ってみた感想※前編

プーケット・ファンタシー(Puket Fantasea)へ行ってみた

おは!です。今月の訪バンコクに向けて準備を進めてるタイウニです。

さて本日は、プーケットファンタシーの体験レポート。

今までに、何度かプーケットに来てますが、プーケットファンターへ行ったのは前回が初めて。私は一人旅が多かったので、このようなアミューズメントに行くことは少なかったのでね。

このような施設には滅多に行かないからか、写真を撮りまくってきました。いくつかに分けて紹介する予定です。

で、本日は「行く価値があるか?」について、私なりの感想を書こうと思います。ズバリ!一度は行く価値あるですね。

ファンタシーの入口付近
続きを読む

プーケットの射撃場でライフル撃ちまくり

プーケットで射撃♪ライフル、ショットガンは半端ねぇ!

おは!です。来週からのプーケット旅行に備えて、体調を万全にしているタイウニです。約1週間のバカンスが楽しみ♪

さて本日は、プーケット・パトン近くにある射撃場レポート。

一日観光で、バンジージャンプ等「プーケットでバンジージャンプ」の時と一緒に行きましたが、想像以上に凄かった。

射撃好きな友人は、3種類の拳銃、ショットガン、ライフルを撃ってご満悦。どうせ撃つならライフルが面白そうと思いました。

続きを読む

酵素風呂はバンコクでお試しあれ!冷え性の人におすすめ

バンコクで酵素風呂初体験。お得料金でオススメ!

おは!です。気持ち良い青空の湘南地方、20℃前後の気温が大好きなタイウニです。

10月後半となれば、秋から冬へと近づく季節。タイでも雨季があけて、乾季になり涼しくなりますね。「寒いのが苦手」という人には厳しい季節がやってきます。

本日は、そんな方でもポカポカになれるバンコクの「酵素風呂」の紹介。

かなり前に、日本でもちょっとしたブームだった酵素風呂。ブームに乗らず利用したことなかった私ですが、バンコクで初めて酵素風呂に入ってみました。

酵素風呂に入った後は、ずーっとポカポカと体が温まってて、夜も快眠。冷え性や睡眠不足でお悩みの方におすすめしたいなと思いました。

16

続きを読む

タイで映画を観よう♪inエムクオーティエ

タイ・バンコクで映画を楽しむ♪時間つぶしにおすすめ。

前回のバンコク最終日、バンコクから日本までは深夜便でした。12時近くにホテルをチェックアウトし、夜までの時間つぶしに映画を観ることにしました。

その時に上映してた映画は、「ジェラシックワールド/炎の王国」や「アントマン&ワスプ」等。※日本よりタイの方がハリウッド映画の上映早いんです。

大好きなシリーズでもある「ジェラシックワールド」を観たくって、MBK、ターミナル21、エムクオーティエと移動しました。しかし、時間が合わなく断念。。涙

せっかくだから何かみようと、「アントマン&ワスプ」を観ることにしました。タイで映画を観るのは10年以上ぶりでした。いろいろ変わってたのでレポートします。

5

続きを読む