名古屋のマッサージ「グランラフィネユニモール店」でボディケア50分を受けてみた♪

マッサージレポート

ども!マッサージ研究家のマサです。

本日は、名古屋駅近くのマッサージ「グランラフィネユニモール店」のボディケア50分6620円の体験レポート。

グランラフィネは、全国の店舗があるラフィネグループの一つ。

オイルトリートメントが売りなんですが、今回は基本のボディケアを受けてきました。

一つの覗いて、とても気持ち良いマッサージでした。

スポンサーリンク

名古屋マッサージ店「グランラフィネ ユニモール店」の情報

・知ったきっかけ

名古屋駅近くで、マッサージを受けたくてウロウロして見つけました。

・選んだ理由

「ラフィネ」は知ってたが、「グランラフィネ」は受けたことがなかったので興味があって選びました。

・予約のとりやすいさ

今回は予約せずに飛び込みで行きました。

15時頃というのもあって、予約なしで受けれたけど、予約した方が良さそうです。

というのも、マッサージを受けている間にも次から次へとお客さんが入ってたから。

ただ、ホットペッパーとかは掲載してなかったと思う。WEBページとかで予約するのが良さそうです。

・駅からの行き方

名古屋駅の金の時計側、地下へ降りてユニモールへ。

二つ道がある右側を真っ直ぐ進んだ右側、徒歩3.4分ってところ。

・入った時の雰囲気

「予約なしでも大丈夫ですか?」と確認したところ、「はい大丈夫ですよ」と丁寧な対応でした。

受付横の椅子に座り、メニューからコースを選びました。

さすが大手!しっかり教育された接客でしたね。

・照明、音楽、匂い

照明は落としてあり、落ちつた雰囲気。

音楽は気にならない程度に流れてたかも。(特に印象なかったかも)

部屋の香りは、特になかったなんじゃないかな。と思うほど違和感はなかったです。

・スタッフの対応

先ほども書きましたが、しっかり教育されてるなという印象。

とても良い感じでした。

・お店の広さ、ベッド数

全部で5部屋以上はあったと思う。

それぞれ個室になっており、プライベートが守られてました。

部屋には鏡もあり化粧直しもできるので、女性は嬉しいんじゃなかな。

広いというわけでもないが、さほど狭さは感じませんでした。

ただ、地下街の一角というのもあり、受付近くの椅子は三席あったけど狭かったかな。

・支払い方法

支払いは後払い。

支払い方法は現金、カード、電子マネーなどいろいろ使えました。ほぼ使えるんじゃないかな。

・メニューの種類

アロマトリートメント、ボディケア、リフレクソロジー、フェイスヘッド、ハンドリフレクソロジー、フェイストリートメントなど。

アロマ料金は50分7850円、80分12550円
ボディケアは30分3980円、50分6620円
リフレは30分4400円、50分7340円、70分10270円

グランラフィネは、アロマトリートメントが売りみたい。ただ今回は、着替えとか面倒だなと思ったので、ボディケア50分を選択。

ちなみに着替えは有料でしたね。

名古屋「グランラフィネ ユニモール店」のマッサージ

・施術の流れ

入店時に、カウンセリングシートを記入しサインをする。

着替えは有料(確か210円だったかな)。

今回は、そのまま施術できそうな服装だったので借りなかった。

カウンセリングシートを基にヒアリング。

「腰と首が少し」と伝え、うつ伏せにて施術スタート。

ちなみに、最初にマスク着用をお願いされた。。が

「苦しいので」と伝えるとしなくても良かった(これが普通だよね)。

最初は、全体の軽擦からはじまる。

軽擦が終わると、脚からスタート。

ふくらはぎに圧を入れられた時に少し痛かったので、その旨を伝えたところ、スグに力加減を調整してくれた。(自分はふくらはぎが敏感で痛いことが多い)

力調整後は、心地いい圧で押してくれましたが、それでもふくらはぎだは少し痛かったかな。

脚の施術の後は、背中と腰へ。

セラピストがベッドに乗っての拇指圧でした。。

セラピストの腰は大丈夫?と心配しながら受けるw

好きな圧の入れ方ではなかったが、調整してくれたのか、丁度良い感じの力加減でした。

ただ、ここで一つ気になることが。。

それは、圧を抜いた後の手(指)の動き。

圧を抜いて手が離れるのではなく、スーっと表面を引きずる動き。

これって、多くのセラピストさんがするんですが、自分にとっては、あまり気持ち良いものではないんですよね。

身体から手を離さないということなの?とは思ったりするけど、受け手にとっては気にするところではないと思う。
(あくまでも自分の感想ですが)

続いて、腕へ。

ここも強くなかったので心地良かった。

その後、首と肩へ。

首が気持ちよかった~。

もみ返しのおこらないような、いい感じの力加減でした。

最後は、ベッドに座って肩たたきで終了。

名古屋「グランラフィネ ユニモール店」のマッサージの感想

・良かったところ

接客から施術へ入る流れが良かった。

もう少し広くて、心地良い空間だったら最高だなと。

それと、担当してくれたセラピストの力加減が上手だった。

「痛いです」と伝えた後が、弱すぎず強すぎない圧で気持ち良かった。

おわりに「セラピストは長いんですか?」と聞いたところ、11年目との返事。

そうだよね!と納得。

・気になったところ

施術内容では。

手技のつなぎで、手(指先)が身体に触れるところ。

スーッと表面を引きずるんですよね。。

これって多くのセラピストがやるので、研修とか教わってるのかな?身体から手を離さないとか。

自分的には気持ち良くはないので、ちゃんと離してから次へ移動して欲しいなと思う。

お店では。

着替えが優良なところかな。

うーん、着替えが有料って激安店のイメージなんですよね。。

安いマッサージ店とは値段も違うので、どうせなら着替えは含めた値段にして欲しいな。

最近、別途有料にしたのかな?うーん、なんか印象良くないですね。

・個人的な好みとしては

セラピストの技術は、指名したいほどの高得点だった。

指の引きずりを無くしたら最高でしたね。

あと気になったのは、店舗の広さかな。

接客にエレガントさがあるんだけど、なにせ地下街の一角だと無理があるよね。

それと、着替え有料なところ。

ちょっと、せこいなと思っちゃう。

うーん、もう少し値段が上がっても良いので、百貨店とかのフロアで広めなお店がいいかと思う。

次に受ける機会があったら、そのようなお店に行きたいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました