大阪のマッサージ店「バーンハナ」でタイマッサージ60分を受けてみた♪

マッサージレポート

ども!マッサージ研究家のマサです。

今日は、大阪駅ビルLUCUA1100に入っているマッサージ店「バーンハナ」のタイマッサージレポート。

久しぶりに受けたタイ式マッサージ、とても気持ち良かったです。

それと同時に、ちょっと惜しいという部分もありました。

施術を一貫して気持ち良くするって難しいなぁと再認識。セラピストの仕事って奥が深いなと思いました。

スポンサーリンク

大阪タイマッサージ「バーン・ハナ」の情報

・知ったきっかけ

カミさんがtwitterで繋がっている方のお店。カミさんが、コロナ禍での活動を応援しており、「一度いってみて」と言われたので予約をしました。

・選んだ理由

いくつか店舗があるのですが、大阪駅の近くにある店舗を探しました。

その中で、同フロアにある蔦屋書店が雰囲気が良いと知っていた(以前に行ったことがあった)ので、こちらの店舗を選びました。

・予約のとりやすさ

WEBページを検索し電話予約しました。あまりクーポン誌は掲載していないようで、唯一掲載していたクーポン媒体の予約が分かりづらかったので直接電話をした。

その際、営業中にもかかわらず電話に出なかったので切りました。うーん、辞めようかなと思った数分後、返しの電話がありました。

その際、とても丁寧な対応で好印象だったので予約をしました。

ちなみに、オンライン予約もあったけど、WEBページ(ホームページ)ではなく、あまり好きでないサイトに飛ばされたのでスルー。ホームページで予約ができると嬉しいかな。

・駅からの行き方

大阪駅北口にあるLUCUA1100の9F(蔦屋書店があるフロア)。北口を出たら左手にあるので分かりやすいです。

ただ、9Fなのでエスカレーターよりエレベーターの方が早いかも。

・入った時の雰囲気

蔦屋書店のあるフロアの一角にある店舗。

入口近くに受付カウンターがあり、そのスグ近くに座って説明を聞きます。

スペースに限りがあるので、これが限界なのかも。

雰囲気が良いので、個人的には受付が独立している(単独である)と良いかなと思いました。

・照明、音楽、匂い

同フロアの蔦屋書店色が強いかな。つまり、蔦屋書店ができてから作った感がある。

というのも、店舗で音楽はかけてるが、フロア全体との音楽が重なったりとか、施術部屋は仕切りはしているが上が開いているから。

このような店舗では、独立感がないのは仕方ないですね。

・スタッフの対応

ここは素晴らしかった。しっかり教育されてるなという印象でした。

・お店の広さ、ベッド数

正直、エントランスは狭いですね。二人対応がギリギリって感じ。

その奥に通路があり、左右に施術部屋がありました。

施術部屋は、ベッドを斜めに置いてる。なので、さほど広くはないですね。

ただ、化粧直しコーナーがあったり、そこに小物入れもあったりと、狭いなりに工夫はされていました。

・支払い方法

カード払いができました。対応カードの種類も豊富でしたね。

・メニューの種類

エステっぽいコース、ボディケア系(タイマッサージ系)、オイルマッサージ系のコース。

今回は、オーソドックスにタイマッサージ60分を予約しました。

大阪「バーン・ハナ」のタイマッサージ

・施術の流れ

入店時に記入したカウンセリングシートをもとにカウンセリング。

シートに「弱め希望」と書いたので、オイルマッサージを提案されました。

でも、まずは基本施術を受けたかったので、そのままタイマッサージ60分にしました。

施術部屋に入り着替え。着替えは無料です。

しばらくしてセラピストが入ってきて、うつ伏せからスタート。

スタートしてスグ思ったのが、圧の入れと抜き気持ちいい!

足裏から始まり、拇指圧や手根や肘で、腰、背中へとゆったりとした圧を入れてくれる。印象的には拇指圧が多かったかな。

これはアタリ!と思い、あまりにも好きな圧の入れ方で寝そうになるw

気持ちいいまま、背中や首へ流れていく。

うつ伏せの施術に大満足。

続いて、仰向けの施術。

脚のストレッチで股関節を伸ばしてくれる。

ほど良い加減で、伸び具合も丁度よかった。

続いて、腕の施術。

ベッドに置いて、拇指圧で数点を押してくれる。

これまた、気持ちいい圧の入れ出し方だった。

そして、頭の方へ。

ここでちょっと違和感。

というのも、今までのゆったりとした流れとは違い、首をグイーっとひねる。。

ちょっと強引かも。

テンポというか流れが、急に変わったので驚きました。それに、少し伸ばし過ぎだったかも。

最後に、座って肩たたきで終了。

着替えを終え、温かいお茶を飲んで部屋を出ました。(冷たいお茶も選べます)

大阪「バーン・ハナ」タイマッサージの感想

・良かったところ

入店、受付、説明、退店と接客が素晴らしかった。良いお店に来た!って印象でした。

セラピストの圧の入れ方も自分好みでした。ゆったり感が心地良かった。

・気になったところ

施術と店舗で一つずつ気になったことが。

施術では、仰向けでの首施術の時のグイーっと曲げるところ。

少し強引過ぎるかなと思った。

店舗では、蔦屋書店の一角だなという印象が強かったところ。

というのも、フロアに流れている音楽が大きいので、お店の音楽より気になってしまったり、やはり部屋が狭かった。

ベッドを斜めに置かなければならない狭さは、タイマッサージには向いてないかな。

タイマッサージは、施術者の動きが大きいと気持ち良いので、もう少し広いともっと気持ち良いんじゃないかと。

エステ系メニューでは問題ないんでしょうけどね。

・個人的な好みとしては

担当したセラピストの接客と圧の入れ出し方が素晴らしかった。

もう一度受けてみたいと思いました。

ただ、首の傾けは修正して欲しいかな。

そこだけが減点。もしゆっくりしてくれたら、タイマッサージとしてはかなりの高得点でした。

それと、やはりタイマッサージは個室で受けたいな。

上が開いている半個室なので、他の音が気になってしまう。

なので、フロアの一角ではなく区切られた施術部屋があるところで受けてみたいですね。

大阪駅近く「バーンハナ」さんのタイマッサージは、自分的には好きでした。

また、受けてみたいマッサージの一つになりました。

タイトルとURLをコピーしました