1/24~1/29プーケットを楽しんできました♪

プーケット旅行
スポンサーリンク

トップシーズンのプーケットを彼女と楽しんで来ました♪

おは!です。約1週間ぶりのブログ、こんなに休むと書きたくてウズウズしてるタイウニです。

さて本日は、一週間プーケットでのんびり過ごしながら得た情報を紹介します。

改めて、プーケットはカップルで来るのが一番だと再認識しました。トップシーズンは特にね。

これからブログにアップしていき、更新情報はtwitter,Facebookにて広報します。よろしかったら登録をお願いします。

Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

パトンビーチのサンセット

ANAの機内安全歌舞伎ビデオが素晴らしかった件

昨年、最後にANAに搭乗したのが11月末でした。

まだ、その時は変わってなかったのですが、今回はANAの機内安全ビデオが歌舞伎バージョンになってました。もう見た方も多いでしょうね。

なんか感動しちゃって、ブログに残したくなりました。メイキング映像とか良かったな。

「ANAの「歌舞伎」機内安全ビデオは3種類♪」 ※2019年2月1日UP

プーケット空港からパトンビーチまでのタクシー料金

約一週間のプーケット滞在は、エアチケットとホテルの予約のみだけで、あとは全てフリーにしました。

プーケット空港からホテルまでの移動も予約してなかったので、空港にてメータータクシーを利用。

予想してましたが、メータータクシーだけどメーターは使わなかった。。うーん、名前変えるべきでは?と思ったりww

⇒「プーケット空港からパトンビーチまでのタクシー料金」※2019年2月18日UP

パトンビーチでタイ料理ランチ

パトンビーチでのタイ料理ランチレポート。

彼女と行ったので、いろいろ食べることができました。

ビーチロード沿い、セカンドロード、ホテルレストランのタイ料理ランチを紹介します。

「プーケットでタイ料理ランチ♪タンタワン」※2019年2月2日up

⇒「プーケットでタイ料理ランチ♪クンゲオレストラン」※2019年2月22日UP

⇒「プーケットでタイ料理ランチ♪」※2019年3月11日UP

ダイヤモンドクリフリゾート&スパ

今回は彼女との旅行というのもあり、いつもより予算をあげたホテル「ダイヤモンドグリフ」を予約しました。

部屋も少し贅沢をしてスイートを予約。ホテル側の好意もありジャクジー付きにグレードアップしてくれました。

とても素晴らしい滞在になり満足したのですが、、2点ほど気になったところが。詳しくレポートします。

⇒「プーケットでアロママッサージ♪ダイヤモンドスパ」※2019年2月20日UP

⇒「プーケットのホテル「ダイヤモンドクリフリゾート&スパ」施設編」※2019年3月17日UP
⇒「プーケットのホテル「ダイヤモンドクリフリゾート&スパ」食事&バー編」※2019年3月18日UP

プーケットのシーフードディナーを楽しむ♪

初日のディナーは、ぶらぶらビーチロード沿いを歩いてフラッた入ったシーフードレストラン。

大きな海老、貝、イカをタイの味付けで調理してもらいました。

今回の発見、「貝ってうまい」っすねww 彼女と来るといろんなものを食べるので、タイ料理の新しい美味しさを発見できて良かった。

⇒「プーケットでシーフード♪美味しいロブスター」※2019年2月5日UP

夕日を見ながらイタリアンディナー

2日目のディナーは、ホテル近くのタイ料理店で食べようと入ってみたが、予約いっぱいで入れず。

仕方なく、近くにあったおしゃれなレストランに入ってみたところ、高級イタリアンレストランでした。

夕日は綺麗、味もまあまあ、でしたが、、値段の割に接客がダメダメでしたね。ちょっと厳しめのレポートします。

⇒「二度と行かないプーケットのサンセット&イタリアン♪」※2019年2月27日

ホテルプールサイドでカクテルを楽しむ♪

タイに滞在中は、ホテルライフなんて滅多にしない私ですが、今回はホテルライフを満喫しました。

ホテルのプールサイドにあるバーで、のんびりと過ごす贅沢な時間。

蚊に刺させなかったら最高の時間でしたww それでも、ちょっとおすすめかな。

バーンリムパでサンセットタイ料理ディナー

プーケット・パトンビーチで定番中の定番のタイ料理レストラン「バーンリムパ」でサンセットディナーを楽しみました。

実は前日に食べたかったんだけど、予約いっぱいで入れませんでした。仕方なく、その場で次の日の予約を入れました。

予約時間に行ってみたところ、、まぁ、周りは中華系ばかりww それでも、雰囲気はバツグンでした。

プーケットの離島ラチャヤイ島の一日ツアー

プーケットに入ってから、体調などを考慮しながら4日目にラチャヤイ島の1日ツアーに行きました。

めっちゃ揺れるスピードボートで約40分、到着したラチャヤイ島は、、人やボートがいっぱいw

午後、反対側のビーチへ行ったら、人がほとんどいなくて静かでした。こっちの方がオススメですね。

⇒「プーケット・ラチャヤイ島1日ツアーでのんびり」※2019年2月12日UP

パトンで本格イタリアンのピザを堪能する

15年前、プーケットーで食べたイタリアンが美味しかったのを覚えてました。

確か、このあたりだなと探したところ移転してました。ただ、その向かいにあったお店が美味しそうなので入ってみることに。

お店の名前は「マルコポーロ」、ピザが美味しいお店でした♪

⇒「プーケットで美味しいイタリアン♪マルコポーロ」※2019年3月4日UP

プーケットファンタシーで象のショーを楽しむ

一つくらい観光っぽいのに行こうかなと予約したのがプーケットファンタシー。

送迎・ショー・ディナー付きのプランで行きました。私たちはホテルで予約しましたが、調べたところ街中の方が安かったですね。

最初は、「やばいところに来ちゃった」と思いましたが、最後の象のショーは素晴らしかった。象さん可愛かったなw 料金含めレポートします。

⇒「プーケット・ファンターへ行ってみた感想※前編」※2019年4月5日UP
⇒「プーケットファンタシー行ってみた感想※後編」※2019年4月7日UP

プーケット滞在中の前半は、ほとんど日本人に合わなかったけど、後半は若いグループがちらほら。

それでも、以前に比べると日本人観光客は激減したようです。

ただ、私は今回の旅行でプーケットの良さを再認識しました。カップルで旅行するならプーケットはいいですよ!

ぜひ!旅行先の一つの候補に入れてみて下さいね。

プーケットだとタイ語がわからなくても大丈夫、だけど、使うとタイ人が喜んでくれるよ。

https://amzn.to/2qNS8ZW

~thaiuniおっさんのつぶやき~
今回は、いわゆる新婚旅行ってやつでした。良いホテル、綺麗な海は、のんびりできて良かった。日本に戻ったら頑張ろうって思えましたね。次はサムイに行こうかな。

タイトルとURLをコピーしました