プーケットで美味しいイタリアン♪マルコポーロ

タイのグルメ
スポンサーリンク

プーケット・パトンビーチで美味しいピザとパスタを堪能♪Marco Polo(マルコポーロ)

おは!です。明日は、タイ発信ブランドの発表パーティーに何を着ていくか悩んでるタイウニです。いつも汚い格好ばかりなもんでね。

さて本日は、プーケット・パトンビーチで食べた美味しいイタリアン「Marco Polo(マルコポーロ)」での食レポ。

パトンビーチ周辺を、美味しそうなお店ないかな?ってブラブラ歩いている時に見つけました。

本格的なピザ窯で焼いてくれるピザは美味しかった。欧米人のお客が多いのも頷けるお店でした。

マルゲリータ

マルコポーロの場所

バングラ通りからビーチロードを200mほど南に下り、soi POSTOFFICE(郵便局の脇道)を入った左側。

奥がビーチロード

マクドナルドの手前の脇道と覚えておくと良いかも。

地図

この辺は、15年前にも訪れたことがあって、その時も美味しいイタリアンを食べた記憶がありました。

確か、そのお店の名前は「ローマ」。

せっかくでしたので、食べた後に探してみたたところ、なんと!マルコポーロの斜め向かいにあったようでした。

今は出世して、ビーチロード沿いに移転したと張り紙がありました。

マルコポーロの店内

外のテーブルもお客さんで賑わってたので、美味しいかも?と思い、彼女と入ることに。

扉と開けると店員に、外で食べるか?中で食べるか?を聞かれ、迷わずエアコンの効いている中でと伝え、店員が席まで案内してくれました。

席からの眺めは、こんな感じ。

マルコポーロの店内

私達が入った時は、客層の7割が欧米人、3割がアジア人でした。

私達が座ったすぐ近くには、日本人の子供連れが食事を終えるところで、右隣は中国系の女性二人でした。

店内はイタリアにあるカジュアルなレストランって感じで、落ち着いて食べれる雰囲気に思えました。

一応、私はイタリアには行ったことあるのでね。一度だけww

スポンサーリンク

マルコポーロのメニュー

席について、メニューをチェック。

メニュー

何とも可愛らしいメニュー。写真はベネチアかな?

メニューは、前菜、パスタ、ピザ、メイン(魚or肉)、デザートに別れてました。チェックしなかったけど、コースもあると思います。

何を食べるか決める前に、まずはビールってことで、先に注文。

タイガー生ビールM90バーツ(約305円)

ビールで喉を潤しながら、サラダ、パスタ、ピザを二人で分けることにしました。

サラダ&パスタ&ピザを堪能

冷えたタイガービールは飲みやすいなと思ってたところに、ミックスサラダ。

ミックスグリーンサラダ180バーツ(約605円)

見ての通り、普通のサラダ。

でも、滞在4日目くらいになると、その普通さが嬉しかったりする。

続いて、彼女セレクションのパスタ。

リガトーニアッラシチリアーナ250バーツ(約840円)

弾力のあるパスタが美味しかったですね。

ここで、彼女がビールから白ワインに。残ったビールは私が担当w

カベルネ280バーツ(約941円)

一口飲ませてもらいましたが、すーっと入ってくる飲みやすい白って感じでした。

そして、ピザ・PIZZA。

マルゲリータ220バーツ(約740円)

写真撮る前に一切れ食べちゃったw

定番の美味しさでした。耳の部分も美味しく食べれたので、食べやすい薄さの生地だったと思います。

ちなみに、このピザはちゃんとピザ窯で焼かれてます。

ピザ窯

本場イタリアンって感じがイイですよね。

ちょうど良い感じでお腹も膨れ、お会計をしてお店を後にしました。

二人で1090バーツ(約3663円)

ここはリピーターも多いんじゃないかなと思ったお店でしたね。

おすすめのターゲット

プーケットで美味しいピザとパスタを食べたいって方におすすめ。

正直なところ、めっちゃ美味いってわけではないですが、安定した美味しさを提供してくれるお店だと思います。

値段も二人で1000バーツってのも嬉しいポイント。景色が良いだけで3000バーツになっちゃうお店もあるのでね。「二度と行かないプーケットのサンセット&イタリアン♪Da Maurizio

こちらに行かれるなら、ピザを食べて欲しいですね。

だいぶ安くなったね!これあると楽しいと思う♪

https://amzn.to/2OUfeYd

~thaiuniおっさんのつぶやき~
タイには美味しいイタリアンが多いので、このレベルが普通に思えてしまうのが怖い。一般的には美味しいお店だと思います。

タイトルとURLをコピーしました