藤沢タイ料理「ゲンキョウワン」ガパオガイランチ650円♪コスパ良

タイ料理

ども!タイウニです。

藤沢のタイ料理「ゲンキョウワン」のランチはどう?ガパオとかグリーンカレーの味は?

このような質問にお答えします。

タイウニ
タイウニ

店名の「ゲンキョウワン」はタイ語でแกงเขียวหวาน。それぞれの意味は、「ゲン」がカレー、「キョウ」が緑、「ワン」が甘い。

スポンサーリンク

藤沢タイ料理「ゲンキョウワン」ガパオガイランチ650円♪コスパ最強

この記事を書いている私は、訪問タイ60回以上。

タイと日本でタイ料理を食べてきました。一番好きなタイ料理はガパオムーサップです。

このような経験を基に、藤沢タイ料理「ゲンキョウワン」のランチをレビューします。

結論から先にいうと、ここのタイ料理ランチはコスパ最強です。

というのも、タイのホテルで腕をふるってたシェフのタイ料理、それを650円で食べれるから。

本場タイの味に近い辛さがあり、日本人に合わせないのがシェフこだわりのタイ料理です。

ランチが650円と安い上に、本場タイの味が楽しめるとなれば、本当にコスパ最強。

ガパオガイとゲンキョウワンのランチレビューです。

タイウニ
タイウニ

藤沢にはタイ料理店が数件あります。その中でもイチオシがココ。

藤沢タイ料理「ゲンキョウワン」の行き方

ゲンキョウワン

藤沢駅南口から徒歩4分。

藤沢駅南口を出て、江ノ電の駅があるビルを正面に左側の側道を入る。そこを200メートルほど進んだ左側1F。

トリコロールのタイ国旗を目印に行くと良いです。

それと、タイ語の看板。

看板には、タイ語で「แกงเขียวหวาน ゲーンキャオワーン」。

先にも書きましたが、ゲーンキャオワーンはグリーンカレーの意味。

タイウニ
タイウニ

店名グリーンカレーのゲンキョウワンだけど、タイ語発音ではゲーンキャオワーンの方が近いです。

お店の前にメニュー看板があり、週替りおすすめランチは650円!と、めっちゃ安い。

ここまで安いタイ料理ランチ、、なかなか見つからないかも。

ただし、食べてみないと分からない。ということで食べてみることに。

タイウニ
タイウニ

日替わりおすすめランチは、定期的に変わるようです。私が行った時はガパオガイでした。

藤沢タイ料理「ゲンキョウワン」の店内

お店に入ったのが、12時40分頃。ランチタイムというのもあってか、賑わっていました。

タイミングよく、窓側の席を座ることができました。

四人用の席だったので、二人で広々使えました。

外も見れたし、良い感じでした♪

店内を見てみると、いろんなところにタイっぽい装飾品。

仏さまを祀っているのは、タイ人スタッフがいるところに多いんですよね。

それと、店内は終日禁煙。

タバコとやめた私には、ちょっと嬉しい。

最近でこそ増えましたが、食事している横でタバコを吸われるのは、、苦手です。

藤沢タイ料理「ゲンキョウワン」のランチメニュー

そして、メニューをチェック。

メニューを開くと、週替りサービスランチ「パッカポオラーカオ(トリ)650円」がデーン。

手書きで〇辛と、ちょっと辛いですよ~のマークw

タイウニ
タイウニ

タイ語のパッガパオラーカオは、パッが炒める、ガパオがバジル、ラーが~の上に、カオはご飯。ちょっと発音が違うけど、ありです^^

メニューに、イエローカレーやレッドカレーもある。

グリーンカレーだけじゃないのが、タイ料理にかける本気度がうかがえる。

いろいろ悩んだけど、私はパッガパオラーカオ650円、彼女はゲンキョウワン(グリーンカレー)800円にしました。

それと、ランチビール♪

昼から飲むビールは、たまりません!

タイウニ
タイウニ

タイ料理とビールの相性って最強だと思う。ビールは苦手、、という人も、試して欲しい。

タイ料理ランチ「ガパオ」と「グリーンカレー」

最初に、ビール。軽く喉を潤したところに、ガパオガイランチが来ました。

お!お皿にこだわりを感じる。

彼女は、イタリアっぽい、私は中華っぽいと評価ww

ここのガパオガイは、汁が多め。

ご飯の上にある目玉焼きを崩して、一口食べてみる。

おお!うまし!

少し辛めのガパオガイ、それと目玉焼きの黄身が絡みイイ味になっている。

口当たりは、まろやかだけど後からしっかりと辛味がくる。

辛いガパオは久しぶり!めっちゃド・スライクの味でした。

ただし、辛いのが苦手な人は、ちょっと注意して下さい。

先に、あまり辛くしないでと伝えた方が良いかも。

それでも、一度は本場タイの味を楽しんでも良いかも。

ぜひ、何も言わずに、そのままで食べて欲しいですね。

やっぱり、タイ料理は辛いのが美味しいんです!

次に、彼女のグリーンカレー。

グリーンカレー

グリーンカレーには珍しく、目玉焼きがのってるw

カレーは、ココナツミルクたっぷりの色合い。

グリーンとミルクカラーのグラデーションがいい感じ。

一口もらったところ。

最初は濃いかな?と思ったけど、見た目よりさっぱりした味。

それに、目玉焼きの黄身と絡めると、なんとも不思議な味でした。(初めて食べるグリーンカレー的な)

個人的には、目玉焼きはなくても良いかな。

それでも、彼女は完食していました。

ガパオガイ、グリーンカレー共にボリュームがあり、お腹いっぱいなりました。

ゲンキョウワンさん、ご馳走さまでした。

小田原のタイ料理レビューも書きました♪

藤沢タイ料理「ゲンキョウワン」はこんな人におすすめ

タイの本場の味を食べたい!そんな人におすすめ。

日本のタイ料理店は、外国人用に味を調整ているところが多く辛くないけど、ここは本場タイの味(辛さ)が楽しめるから。

レジ近くにあった、シェフの紹介記事。

シェフ

「日本人向けにアレンジなし!」ってあります。

ぜひ!タイ本場の味を楽しんでほしい。

それと、タイ料理ランチ650円から食べれる安さがイイ!

安いランチならたくさんあるけど、ゲンキョウワンは内容がしっかりあるから。

タイ料理ランチを、650円で楽しめるだけでも嬉しいですよね!

藤沢駅近くで、美味しくて安いタイ料理ランチを探しているなら、ゲンキョウワンがおすすめです。

タイウニ
タイウニ

お店の方に伺ったところ、シェフはレシピを一切教えてくれないそうです。それだけ、味にこだわりも持っているとのことなんでしょうね。

藤沢のタイ料理「ゲンキョウワン」の詳細

店名:ゲンキョウワン
住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-11プロヴァンスビル1F
電話:0466-50-3951
営業:11:30~15:00、17:00~22:00

神奈川のタイ料理店を予約する「食べログ」♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
お店の方に伺ったら、もう16年営業をしているそうな。新宿にへ行くのに、藤沢で小田急に乗り換えるが、これからタイミングがあったら他のメニューも食べに行こうかと思う。カレーラーメンに興味があったりする。

タイトルとURLをコピーしました