パトンビーチで美味しいタイ料理ランチ♪インスタ映えするパッシーユ

タイ料理

ども!タイウニです。

本日は、プーケット・パトンビーチ沿いで食べた、美味しいタイ料理ランチレビュー。

パトンビーチ沿いで、美味しいタイ料理を探している人におすすめ。

ただし、ちょっと高いので、インスタ用かなww

スポンサーリンク

パトンビーチ沿いの美味しいタイ料理ランチ♪インスタ映えするパッシーユ

パッシーユ

今日は3.11、東日本大震災から8年。亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

約15年前、プーケットもスマトラ沖大地震の津波により甚大な被害が出ました。

復興には、かなりの時間を要したと思いますが、今では素晴らしいリゾート地として、毎年多くの観光客が訪れるようになりました。

プーケット同様に、東日本大震災にて甚大な被害が出た地域も、できるだけ早く復興できるよう、心よりお祈りしてます。

さて本日は、プーケットパトンビーチ沿いで食べた、美味しいタイ料理ランチレビュー。

ふらっと入ったビーチ沿いのお店だったけど、パッシーユが美味しかった♪

ただし、ちょっと高かった。。そんなレポートをどうぞ♪

パトンビーチ沿い「THE GRACE BAR」の行き方

THE GRACE BAR

プーケット滞在2日目、朝からパトンビーチで遊んでいて、お昼を食べようと入ったのが「THE GRACE BAR」。

パトンビーチの北方面、バングラ通りから歩くと15分位。

ibis Patong Hotel(アイビスパトンホテル)の入口にあるレストラン。

宿泊者っぽい人がルームナンバーを伝えてましたから、 いわゆるホテルのレストランですね。

プーケット・グレースリゾートランドとも併設してる。

地図

パトンビーチロードの北側。

パトンビーチ南側のランチレビュー「プーケットパトンでタイ料理ランチ

セカンドロードのタイ料理ランチレビュー「プーケット・パトンでタイ料理ランチ♪クンゲオレストラン

パトンビーチの美味しいランチ「THE GRACE BAR」の店内

オープンな店内

午前中は、ビーチで遊んでたので、水着のまま入りました。

お昼を少し回った頃でしたが、お客さんはカウンター席に少しだけ、空いてましたね。

テーブル席とカウンター席があり、私たちが座ったのはカウンター席。

カウンター

一応、海は見えるけど、目の前がビーチロードなのでね。車の方が目立つかなw

ビーチロードを歩いている人がチラチラ見てくるので、それが少し気になりましたね。

それでも、席に余裕があり広めのカウンターなので、窮屈な思いはしませんでした。

パトンビーチでタイ料理ランチ「THE GRACE BAR」のメニュー

メニュー

席に座り、メニューをチェック。

渡されたのは中国語と英語のメニュー。。

やっぱり、中国人が多いのね。

それか、私たちが、中国人に見られてたのかもしれませんw

お値段はそこそこ高かったな。。プーケットでは致し方ないところ。

そこで選んだのが、私はパッシーユ、彼女は中華風のスパイスヌードル。

それと、ビールww

スポンサーリンク

パトンビーチでタイ料理ランチ「パッシーユ」と「スパイスヌードル」

チャーンビール

まずは、ランチビールでグビっと喉を潤す。

その日も31℃あったので、ビールが旨いことなんの!

ビールを半分ほど飲んだところで、彼女のスパイスヌードルがきました。

スパイスヌードル

麺は、もちもちした食感のもの。

以前に食べたことある、ラオス麺と似てました。「タイの屋台で美味しいラオス料理カオピヤックセン

一口食べさせてもらったところ、味は酸っぱ辛い感じ。

ちょっと私好みではなかったけど、彼女にはストライクだったみたい。

あっという間に完食してましたww

続いて、私のパッシーユ。

パッシーユ

おっしゃれ~♪

こんなにおしゃれに盛り付けられてるパッシーユは初めて。

思わず、インスタ用にパシャリ。

一口食べてみたところ、美味しい!!

パトンビーチ沿いホテルのレストランってのもあってか、綺麗にまとまった味でした。

辛いのが苦手な人でも、バッチリ食べれます。

そして、ランチの割にはボリュームもあり、食べごたえ充分。

具が沢山

食べ始めは、あまり食欲がなくて食べれないかな?と思ってたけど、あれよあれよと完食しちゃいました。

値段相応に美味しかったですね。

で、値段はというと、、290バーツ(約975円)。

かつて、私が食べたパッシーユの中で一番高いんじゃないかなww

ちなみに、お会計は二人で866バーツ(約2910円)でした。

レシート

プーケットは高ーいww

それでも、美味しかったら満足でした♪

パトンのタイ料理ランチ「パッシーユ」はこんな人におすすめ

インスタ映えする美味しいパッシーユを食べたい人におすすめ。

中国観光客も多く、中華系にも力を入れているようで、中華系の食事も美味しいんじゃないかな。

ただし、高いw

といっても、日本と同じような値段でけどね。

プーケットでは仕方ないところかも。

ビーチに出ている屋台よりは美味しかったです♪

それと、彼女が食べたスパイスヌードルもおすすめ。

酸っぱいのが食べたい!という人は、お試しください。

パトンビーチで、ちゃんとしたタイ料理ランチを食べたいという人へ。

プーケットならタイシムがおすすめ!日本で買っていけば乗り換え時からスマホが使える♪タイで買うより安かったりするしね

~thaiuniおっさんのつぶやき~
それにしてもインスタ映えしそうなパッシーユだった。お皿をちゃんと拭いて撮れば良かったな。

タイトルとURLをコピーしました