プーケットのホテル「ダイヤモンドクリフリゾート&スパ」食事&バー編

タイのホテル
スポンサーリンク

パトン・ダイヤモンドクリフリゾート&スパの朝食・ランチ・バー

おは!です。綺麗な青空が広がっている湘南、今日もお出かけしたくなってるタイウニです。

さて本日は、昨日「プーケットのホテル「ダイヤモンドクリフリゾート&スパ」施設編」の続き、食事編を紹介します。

のんびり過ごしたパトンの6日間、朝は朝食ビュッフェ、昼はプールサイドのレストランでタイ料理ランチ、夜はプールサイドバーでカクテルを楽しみました。

ホテルライフを楽しみたい方には、食事って重要なファクターですよね。私達が楽しんだ、朝食、昼食、バーを紹介します。

ビュッフェスタイルの朝食

ダイヤモンドクリフの朝食ビュッフェ

まずは、ビュッフェスタイルの朝食。

ホテルの朝食は、「下のプール」サイドにあるレストランで食べます。

私達の部屋は上の方にありましたので、のんびりと階段を降りていきます。

水が横で流れる階段

朝の涼しい空気の中を、レストランへ向かうのは、とても気持ちよかったです。

プールサイドにあるレストランは、こんな感じ。

広々としたレストラン

比較的、プールサイド側の席が人気がありましたね。

その人気のプールサイド側から見たプールは、こんな感じ。

準備前の「下のプール」

滞在中、いろいろ座ってみましたが、プールと反対側は家族で利用が便利なソファー席になってたりと、いろんなニーズに対応できる席がありました。

席を確保したら、ビュッフェコーナーにて好きなものを取ってきます。

ビュッフェコーナー

食事の種類は、洋食、中華、和食、そしてタイ料理といろいろありました。

卵料理を作ってくれるコーナーには2名のコックが待機をしており、オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼き等をその場で焼いてくれます。

朝食ビュッフェ

ドリンクの種類も豊富で、日替わりで料理とドリンクが変わります。

結果、朝食は、6日間中飽きることはありませんでした。

麺類の朝食

ただ、タイ好きとしては、もう少しタイ料理の種類を増やして欲しいなと思いました。

欧米人が多いから仕方ない部分もあるが、せっかくタイにいるのだから、タイ料理を食べたいのでね。

スポンサーリンク

ダイヤモンドクリフのプールサイドランチ

続いて、朝食と同じ下のプールサイドでのランチを紹介します。

午前中からプールでボケボケして過ごし、お腹が空いたので横にあるレストランでランチをすることに。

下のプール

ビーチチェアーでも食べれるようでしたが、あえてテーブルで食べることに。

チェアーで食べたら、午後もずーっと寝ちゃうと思ったのでねww

席に座りメニューから選んだのは、グリーンカレーと中華系の麺。

まずは、ビールのお通し?みたいのがきました。

ライスフライ?

ライスを揚げたものですかね、口の中の水分を奪われそうになったので、近くの小鳥達にあげちゃいましたw

続いて、グリーンカレー。

グリーンカレーとライス

意外と量がありました。

意外と辛いグリーンカレー

一口食べたところ、思ったより辛さがあるグリーンカレー。

ライスが減るスピードが早い早いww

続いて、中華麺料理(ごめんなさい、メニュー名忘れちゃった)。

エビ入り麺

太めの炒めた麺料理。

これまた、意外とボリュームがあり、食べごたえがあったようでした(彼女談)。

少しだけ食べさせてもらったけど、味がしっかりと付いた美味しい麺でした。エビが美味しかったな。

予想より量が多かったのもあり、これだけでお腹いっぱいになりました。

お値段は、街中の2倍位かな。

ルームチェックにし、サインをして、次の予定へ向かいました。

ダイヤモンドクリフのプールサイドバー

最後に紹介するのが、プールサイドのバー。

バーカウンター

2日目の夜に食べたイタリアン「二度と行かないプーケットのサンセット&イタリアン♪Da Maurizio」がちょっと、、ということで、ホテルで飲み直そうとなりプールサイドバーへ。

昼間とは変わり、ライトアップされたプールが良い雰囲気でした。

ライトアップされたプール

飲み直しってことで、二人共にビールを注文。

チャーン生ビールとFEDERBRAU

両方ともタイのビールです♪

ビールを飲みながら、さっきのイタリアンはイマイチだねとか話しつつ、すぐにお代わり。

私はビールにして、彼女はフローズンカクテル。

飲みやすいカクテル

ちなみに、席は足が伸ばせるソファータイプ。

ダイヤモンドクリフは繁華街から離れているのもあり、夜はとても静かでした。

ゆっくり、お酒を飲みながらの語らい。

のんびりとした時間を過ごすことができました。

おすすめのターゲット

ホテルで、のんびりと過ごしたい方におすすめ。

もし、ホテルの朝食付きにするか?悩んでいる方がいたら、迷わず朝食付きをおすすめします。

ダイヤモンドクリフは中心地から離れているので、どこか近くで買うってのも厳しいし、コンビニ弁当よりはるかに良いのでね。

また、夜のバーもおすすめ。

賑やかな繁華街で飲むのも楽しいけど、静かなところでのんびり飲むのも良いものです。

ゆっくりと流れる時間を楽しめると思います。

ランチは、、別に食べなくても良いかなw

だいぶ安くなったね!これあると楽しいと思う♪

便利ですよ!スマホをシムフリーにするのは忘れずに。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
のんびり過ごすなら、こんなホテルが良いね。リゾートに行くなら、ホテル選びを最優先に考えるべきだと思う。

タイトルとURLをコピーしました