5/14-16バンコク行ってきました♪最新タイ情報

バンコク一人旅行

今年は定期的にタイへ行く、そう自分に課して1年の半分が過ぎようとしています。前回のGW直前に行ったバンコクと同様「4/24-25バンコク行ってきました♪最新タイ情報」に、今回もバンコク滞在期間が短い期間でしたが、内容の濃いバンコクでした。

スポンサーリンク

5月14日~16日バンコク行ってきました♪最新情報

dav

本日から、そちらで得た情報をブログに残していこうと思います。
定番となりつつあるバンコクにあるタイ古式マッサージレポートで、今回は3件行ってきました。また、コンビニ弁当シリースと菓子パン達、一度体験したフルーツばかりのANA機内食、これから書こうと思う記事内容を紹介します。

バンコクタイマッサージレポート

前回から始めた「日本人経営者のタイ古式マッサージ店レポート」。今回はスクンビットにあるバニラさんに行き、いろいろお話を聞けました。その他に、バンコクのショッピングモールでよく見かけるレッツリラックスのターミナル21店、韓国街近くのクチコミで高評価のキングアンド9に行きました。それぞれマッサージレポートをします。今回はハズレなしでしたね。

⇒「バンコクでタイマッサージ in バニラ」※2018年5月18日UP

⇒「バンコクでタイマッサージ in レッツリラックス」※2018年5月19日UP

⇒「バンコクでタイマッサージ in キングアンドアイ」※2018年5月26日UP

最近人気急上昇のシーフード料理サヴォイ(Savoey)でプーパッポンカリー

今回の目的の一つであった、タイの広告代理店の方との打ち合わせの会話で出てきたお店サヴォイ(Savoey)。サボイでも良いのかな?そのエージェントの方は、ソンブーンより美味しいと言ってました。また、日本人客が60%で人気があるとのこと。早速、打ち合わせの後にすぐ行ってきました。個人的には好きなお店ですね。

⇒「バンコク・サボイでシーフード♪」※2018年5月23日UP

2回目、ANAフルーツだけの機内食

今回は深夜便を使ったので、機内食は軽めが良いなと思いフルーツプラッターミールにしました。今回で2回目となるので、慣れもあったのかフルーツ嫌いな私でも美味しいなと思いました。やっぱりANAって良いですね。

やっぱり美味しいジンギスカンハンバーグ

2回目の訪問の「北海道しろくま屋」さんでの晩餐。今回は一人で行ってみました。ジンギスカン食べようかなと思ったのですが、前回食べたハンバーグをもう一と食べたいと思い、ハンバーグと焼きそばにすることに。これが美味しかった!ハンバーグ好きにはおすすめしたい一品です。

⇒「スクンビット23で日本っぽく過ごす♪」※2018年5月30日UP

⇒「絶品!バンコクで必ず食べる「ラムハンバーグ」について。」※2018年10月31日UP

バンコク日本人ママスナックは落ち着く

「しろくま屋」さんの近くにある日本人ママのいるスナック「輪」。前回行ってから、なかなか足を運べなかったので行ってみました。バンコクの夜飲みと言えば、バービアが良いかなと思ってましたが、日本人にはスナックが一番落ち着くなと。私もおっさんになってきたんだなw

⇒「スクンビット23で日本っぽく過ごす♪」※2018年5月30日UP

タイコンビニのパン達

こちらもシリーズ化?しつつあるコンビニに売られているパンの紹介。今回、私の目に止まったのがタロイモ味のパン。3種類ありましたので、それぞれを食べ比べしてみましたが、、味は似ちゃうのね。その中でも、やはりこれが美味しいってのがありました。

タイコンビニ弁当

今回もタイコンビニで売られてたお弁当を食べてみました。毎回同じような感想になるのですが、「美味しかった!」。うーん、なんていうのかな添加物系だとは思うのですが、癖になりそうな味でした。初日の到着が深夜だったので、どこかに行くのも面倒だったのでコンビニ弁当にしました。そのように何処かに行くのが面倒な方には良いかもしれません。

⇒「タイのコンビニ弁当とリオビール」※2018年5月31日UP

スポンサーリンク

バンコクエカマイのホテルSOMERSET

今回宿泊したのがBTSエカマイ駅近くにあるサマセットエカマイ(SOMERSET EKAMAI)についてのレポート。さほど最寄駅から離れてないし、少し奥に入っているので夜は静かだし、設備はとても清潔でした。久しぶりにお気に入りのホテルができたなって思いました。

⇒「バンコクのホテル in サマセットエカマイバンコク」※2018年5月22日UP

バンコクの一風堂で赤丸食べてみた

バンコクには日本でお馴染みのお店が沢山あります。以前に食べたやよい軒「タイの「やよい軒」は安定した味。店舗数は170以上」やココイチ「タイ人に人気のココイチでカツカレー」は安定した味で、タイに居ることを忘れてしまうほど。そして、今回は一風堂でラーメンを食べてみました。これまた美味しかったですね~

⇒「バンコクの一風堂でとんこつらーめん♪」※2018年5月24日UP

タイスターバックスの新商品が衝撃的だった

午前中の打ち合わせまでの時間つぶしでスターバックスに入った際に、店員さんに紹介された新商品が衝撃的だった件。スタバではカフェラテばかりの私でしたが、今回はスムージーみたいのに挑戦してみることに。そらがなんとカオニアオマムアンスムージーだとは!でも美味しかったのであーる。

⇒「タイのスタバ限定商品が凄かった件」※2018年5月27日UP

今回のタイの朝ごはん

短期滞在だったので、バンコクでの朝ごはんは2回でした。初日は打ち合わせ場所近くでの屋台でバミー、2日目は前夜にセブンイレブンで買ったセブンイレブンオリジナルのバーガーを食べました。やっぱり、屋台に軍配があがりましたね。

⇒「バンコクの朝食に屋台とコンビニバーガー」※2018年6月2日UP

テーメー(テルメ)でのおすすめな過ごし方

超短期滞在の上に昼の行動が多かったので、夜は控えめに飲むことになりました。といっても毎回チェックするテーメーでは、比較的のんびり飲んでました。前回ほどではないにしろ、かなりのお客さんがいましたね。私のように飲みたいだけという方に、ちょっとおすすめな過ごし方をご紹介します。

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
まだまだ深夜便のフライトが慣れない。到着が朝なのは良いが、必ずといってよいほど昼寝をしちゃうので、ムダが多いような気がする。やっぱり歳だな。

タイトルとURLをコピーしました