【バンコク】むくみ解消マッサージ♪アロマオイルの香りに包まれて

タイマッサージ

ども!タイウニです。

バンコク・プロムポン辺りでおすすめのマッサージ店はある?できれば、むくみ解消をしたい!

こういった人へ、「Vanilla(バニラ)」のアロマオイルマッサージのレビューです。

スポンサーリンク

【バンコク】むくみ解消!アロマオイルマッサージ@バニラ

11

この記事を書いている私は、訪問タイ50回以上。

日本とタイで1000回以上のマッサージを受けてきました。現在は、マッサージ店の集客コンサルとしています。

さて本日は、日本人経営のタイ古式マッサージ店「バンコクスパ バニラ」のレビュー。

アポを取った時は改装中とのことでしたが、快く取材を承諾して頂けました。

バニラさんは、日本で言えばSpaになるかな。

アロマオイルマッサージやエステメニューを始め、タイ古式マッサージも受けることができます。

いろいろあるメニューの中で、私が受けたのはアロママッサージ。

とても気持ち良く、ウトウトしちゃいました。

長距離移動での足のむくみも、スッキリ解消されました!

バンコクマッサージ「Vanilla(バニラ)」の行き方

1

BTSプロムポン駅から徒歩3分、スクンビットsoi39を入った右側。

または、soi39の手前の脇道を入り、突き当たりを右に曲がったらsoi39に出るので、出たところの斜め向かいです。

初めて行く人は、タイスキの高級店コカレストランを目印で行くと分かりやすいかも。

2

ちなみに、上記写真は改装中の入口。

扉を開けて2階へ行くと受付があります。

バンコクマッサージ「バニラ」の店内

3

扉を開けると、2Fへ通じる階段。

靴を履いたまま入って良いの?って思うほど綺麗でした。

二階へ上がると、日本人のマネージャーさんが出迎えてくれました。

マッサージを受ける前に、マネージャーと少しお話をしました。

なんと、こちらのお店は日本人マネージャー1人で、タイ人スタッフを切り盛りしているとのこと。

要所要所に、日本人に嬉しいサービスがある。細かい気配りがうれしくなります。こちらは後ほど紹介します。

それにしても、女性らしいカワイイ店内、、おっさんである私は、少し戸惑ったりする。

ぶっちゃけ、女性向きのお店。

おっさんが行く場合は、女性を一緒に行くことをおすすめしますww

バンコク「バニラ」のマッサージコース

4

マネージャーにお話を聞いた後は、マッサージをすべくメニューをチェック。

タイ古式マッサージ60分400B
タイ古式マッサージ90分500B
タイ古式マッサージ120分550B
フットマッサージ60分400B

お店の雰囲気の割に、タイ古式マッサージとフットマッサージがお手頃価格。

このようなSpa系のお店では、安い価格設定じゃないかな。ちょっとお得感がありますね。

5

それと、キャンペーンメニューもありました。

いろいろ楽しめそうなコースでした。

このキャンペーンメニューにしたい!と思ったのですが、次のアポまでの時間がなかったので、アロママッサージ90分にしました。

ちょうど、足のむくみもあったのでね。

ちなみに香り(アロマ)無しのオイルマッサージもありました。

7

アロマオイルは、香りを確認して選びます。

レモングラス、イランイラン、ユーカリ、オレンジ、マンゴスチンなど、その中にはオリジナルブレンドもあります。

その中から選んだのは、オリジナルブレンドの「Blancing」。

6

「精神や神経系のバランスを整え心を開放し、生き生きとした気分に導きます」だそうです。

香りを選んだ後は、カルテの記入。

特に、やって欲しい部分(お疲れ部分)にチェックをします。

このようなカルテは、日本人には嬉しいポイント。タイ語で説明するのって面倒だったりしますからね。

足のむくみがある辺りにチェックして、セラピストが来るのを待ちます。

好きな香りを探すに良い♪

バンコクのアロマオイルマッサージでむくみが取れる♪

8

しばらくして、セラピストがやって来て、施術部屋へ案内してくれます。

アロマオイルを受ける部屋は3階。※上記写真は上の階3Fから撮影

10

3Fへ上がってスグは、タイ古式マッサージスペースでした。

ここをまっすぐ進み、右に曲がったら個室。

11

壁の上が空いているタイプの個室。

個人的には、完全個室より閉鎖感が少なくて好き。

アロマオイル用パンツに着替えて、セラピストが来るのを待ちます。

ほどなくして、セラピストが来て、アロマオイルマッサージスタート。

「バニラ」セラピストのマッサージ技術

私を担当してくれたのは、しっかり押してくれそうなセラピストでした。

しっかり押してくれそうだけど、強い押しが苦手な私。

いつものごとくバウバウ(弱く)と伝え、うつ伏せで足からマッサージが始まりました。

最初、気持ち良い圧で足裏をしてくれたのですが、ふくらはぎになったら、痛~い。

そう!むくみが酷かったみたい。

もう一度、バウバウ(優しく)と伝え、弱めてもらう。

そうすると、めっちゃ気持ち良い圧になり、全て身を任せることに。

うつ伏せが終わると、仰向け。

足のむくみ意外に、肩こりも気になってたので、デコルテや肩を集中的にやってもらいました。

その時には、あまりの気持ち良さに寝ていましたzzz

途中、自分のいびきで起きたりしてww

最後は座って、更に首と肩をマッサージ。

ただし、座っての首と肩のマッサージは、私にはちょっと強すぎかな。

私は強押しが苦手なので、逆にしっかりやって欲しい人には良いと思う。

5年前の私だったら、めっちゃ気持ち良いと言っていると思うので。

それでも、全体的には気持ち良いアロマオイルマッサージでした。足のむくみもばっちり取れましたしね。

ありがとうございました。

バンコク「バニラ」の日本人に嬉しいサービス

マッサージが終わり、着替えを済ませ受付へ。

12

あ〜気持ち良かったと思いながら、お茶でほっとする。

ふと、テーブルの下を見ると。

日本語の女性誌が沢山ある。

13

スパでリフレッシュをした後に、ファッション誌を読める。

きっと、在タイの日本人女性には、嬉しいんだろうなと。

このような細かい気配りが人気なんでしょうね。

お茶を頂いて、お店を後にしました。

バンコクマッサージ「バニラ」はこんな人におすすめ

やはり、おすすめは女性。

お店の雰囲気が、マッサージ店というよりエステやスパの雰囲気。

可愛らしくもあり、清潔感がありました。

また、マネージャーが日本人女性というのも、女性におすすめできるポイント。

お店のサイズ感も良く、大型店は苦手という方にピッタリ。

大きすぎない安心感ってありますよね。

私はアロマオイルマッサージを受けましたが、タイ古式マッサージやフットマッサージも良さそうでした。

それと、一度はキャンペーンコースを受けてみたい。いろいろ楽しめますからね。

長距離移動でむくみがちだった足もスッキリしました。

バンコクマッサージ「バニラ」の店舗詳細

店名:バンコクスパ「バニラ(Vanilla)」
住所:10/9-10 Soi Sukhumvit 39, Sukhumvit Rd.,Klongton Nua, Wattana, Bangkok
電話:0852239495(日本人直通)

香り好きに♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
日本人セラピストの管理ですら大変なのに、タイ人セラピストの管理となると。。。本当にご苦労お察しします。これってやってみないと分からない部分ですよね。

タイトルとURLをコピーしました