7/6-9バンコク行ってきました♪最新タイ情報

バンコク一人旅行
スポンサーリンク

バンコクの高級スパは最高でした♪最新情報

前回訪問タイをしてから一週間後に再びバンコクへ行ってきました。今まで3週間のインターバルはありましたが、一週間と短い期間での訪タイは初めて。日本とタイはどっちがホームグランド?って思っちゃいました。

今回の訪問タイの目的は、以前の会社の先輩と彼女を案内することでした。が、、先輩からフライト直前に連絡が入り、パスポート残が足らずタイへ来れないと。。そう!タイはパスポート残が6ヶ月以上ないとダメ。皆さんもお気をつけ下さい。

さて、本日はこれからブログに残す予定の情報を紹介します。先輩が来れなかったので、自分の時間を作ることができました。そんな時は出来るだけマッサージに行くと決めてましたので、ちょっとお高めのお店を3個所行ってきました。

また、その他にも夜やホテル情報をゲットしてきたので、最新情報をざっと紹介します。

divana1

羽田空港のレストランは充実してる

羽田空港には多くのレストランがあります。私も出国前に何度か利用したことあります。羽田空港では出国前に食べることが多かったのですが、出国後にもいろんな物が食べれるんです!知ってましたか?「ALL DAY AIR DINNING」にある店舗を調べてきました。フライト直前に美味しいつけ麺とか食べれちゃいます。

ANA特別機内食「シーフードミール」

ANA特別機内食シリーズの第4弾「シーフードミール」。今まで「ANA特別機内食フルーツプラッターミール」「ANA特別機内食ベジタリアンミール」など美味しい機内食を頂いて来ました。今回のシーフードミールも美味しかった。行きも帰りも深夜便だったの軽食を含め紹介します。

⇒「ANA特別機内食「シーフードミール」」※2018年7月26日UP

ちょっとお得なタイのシム見つけました

訪問タイの時は必ず利用しているタイのシム。日本で購入したりタイの空港で購入したりしてきました。今回、いつもとは違うところでシムを見てみたら、ちょっとお得なプランがあったので利用してみました。同時にバンコク空港内で買えるシムを比較してみました。

⇒「タイ旅行者必見!スワンナプーム空港の安いSIM」※2018年8月15日UP

エアポートリンクの始発迄の時間潰し

少し早めの深夜便だと、スワンナプーム空港には4時半頃に到着します。その時間帯はタクシーでバンコク市内に向かう方が多いと思いますが、時間もあったのでエアポートリンクの始発を待つことにしました。その時間つぶしに使える場所を発見。意外と良かったな。自動販売機で初めてコーラも買ってみました。笑

バンコクプロムポンのホテルV Residence Service Apartment

ホテルの取材が入っており、取材したのがV Residence Service Apartment(Vレジデンスサービスアパートメント)。全タイプの部屋取材させてもらいましたが、いや〜素晴らしい設備でした。長期滞在やご家族なんかは最高じゃないでしょうか!ここを定宿にしたくなりました。日本人利用者が多いってのも良いですよね。

⇒「バンコクのホテル in V RESIDENCE BANGKOK」※2018年7月21日UP

ちょっとお高めのマッサージ受けてきました

マッサージの時間を取れたので、少し良いスパ・マッサージ店を3店舗行ってきました。BTSチットロム駅から近い「パンピューリウェルネス」、スクンビット25にある「ディバナマッサージ&スパ」、サイアムにある「トレジャー」。特にディバナでは5時間半のフルコースを体験。少しお高いけど素晴らしかったです。

⇒「バンコクでアロママッサージ in パンピューリウェルネス」※2018年7月29日UP

⇒「バンコクで1日スパ in ディバナマッサージ&スパ①」※2018年7月30日UP
⇒「バンコクで1日スパ in ディバナマッサージ&スパ②」※2018年7月30日UP

パープルラインでコンサート会場まで行ってみた

日本製車両が使われているの一度は利用してみたかったパープルライン「バンコクの日本製車両パープルラインを使ってみようと近くの観光スポットを調べてみたが。。」。久しぶりにソムチャイ吉田さんに連絡をしてルークトゥンのコンサートに行ってみたが、、雨で中止。コンサートは残念でしたが、パープルライン利用の紹介をしようかな。

タイのコンビニ弁当「レッドカレー&カイチアオ」

コンビニ弁当シリーズ、今回はレッドカレー&カイチアオ弁当を食べてみました。本当のレッドカレーの味は?を求め、多分ですが一般的な味であろうお弁当でチェック。自分で作ったレッドカレーの味が通常とは違うんだなと確認ができました「レッドカレーペーストで作ってみた」ww

バンコクナナのホテル Double one(ダブルワン)

バンコク2泊目のホテルはBTSナナ駅からスグのダブルワンバイアスピラ。いつもの予算5000円前後で立地優先で探しました。いや〜、1泊目のホテルとのギャップが激しくって面白かった。ここ単独だと悪くないと思うのだけど、良いホテルに泊まった後は。。ただし、立地は最高でした。

⇒「バンコクのホテル in ダブルワンホテルバイアスピラ」※2018年7月27日UP

アソーク近くのバイタクに注意ね

最近はとても便利なのでバイタクを利用することが多くなりました。スクンビットソイ23のヤングプレイスで七夕イベントがあるので行ってみました。大通りからは距離があるのでバイタクを利用したのですが、あまり良くないバイタクがいたので書こうかと。ここのバイタクには乗らない方が良いでしょうね。

テーメーカフェでクイッティアオ食べてみた

少し前に「テーメーで普通にご飯食べれるよ」と聞きました。今回もテーメーチェックをしたので、その際に食べてみることに。店内の様子をカメラに収めようとしたら、めっちゃ女の子が怒こられました。ついでに、テーメー、ソイカウボーイ、バービア、ナナのシンハービールの値段もチェックしてきました。

⇒「バンコク夜遊び最新情報♪ドリンク料金比較してみました。」※2018年7月17日UP

サイアムパラゴンフードコートのカオソーイが凄かった

最近ハマっているタイ料理の1つがカオソーイ。サイアムパラゴンのフードコードにあるカオソーイを食べてみました。いやいや、凄いボリュームでお腹いっぱいに。とにかく思いっきりカオソーイ食べたい方にはオススメですね。

バンコクのアニメイトを再チェック

一昨年オープンしたアニメイト「バンコクアニメイトのオープン(2016年2月6日土曜日)。タイ初心者の為に行き方を書いてみる。」。久しぶりにMBKへ行ってどうなってるかチェック。そしたら、向かえにアニメイトカフェなんてのが出来てました。せっかくなのでドリンク飲んでみました♪

⇒「アニメイトバンコク前のスムージーが美味しかった件」※2019年8月19日UP

エムクォーティエでのライブが凄かった

エムクォーティエで映画を見ようと行ってみたら、秋葉系のめっちゃ大きなかけ声が聞こえてきた。近くに行ってみたらかわいい子達がライブをしており、その曲に合わせて若い男子がかけ声をかけてる。最初、BNK48?と思いましたが、後で調べてみたらSWEAT16!というアイドルグループだった。せっかくなので調べてみようかと。

バンコク・エムクォーティエで映画を観てみた

日本へ戻るフライトが深夜便で時間があったので、久しぶりにタイで映画を観てみました。かなり前にMBKでは観たことあったのですが、エムクォーティエでは初。チケットの購入方法も違ってましたね。ちなみに観たのは「アントマン&ワスプ」、日本では8月31日公開予定みたいです。

⇒「タイで映画を観よう♪inエムクオーティエ」※2018年8月18日UP

まだまだ前回「6/23-28バンコク&ラオス行ってきました♪タイ最新情報。」の情報が残せてないので、急ピッチでブログをアップしようと思ってます。次回は8月6日訪タイ予定なので、それまでには書き上げたいな。

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
それにしても、テーメーで怒ってた女の子の顔が怖かったなぁ。。一瞬の顔の変わったのには心が覗けた感じがしました。テーメーが好きな方はお気をつけ下さい。

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

タイトルとURLをコピーしました