8/6-8バンコク一人旅してきました♪タイ最新情報

バンコク一人旅行
スポンサーリンク

タイ・バンコク一人旅♪最新情報ゲットしてきました♪

昨日、バンコクから戻ってきました。お盆休み間近、今日・明日からタイへ飛び立つ方も多いでしょうね。

今回もバンコク短期滞在でしたが、いろいろ情報をゲットしたきました。日々変わって行くバンコクは面白い!

本日は、これからブログで書こうと思う内容を紹介します。しっかりと夜情報もチェックしてきましたよ。

バンコク行きANA機内食をチェック!和食を選んでみました。

今までは特別機内食を中心にレポートしてきましたが「ANA特別機内食「シーフードミール」」「ANA特別機内食「低カロリーミール」」、久しぶりに普通のANA機内食をチェック。日本の航空会社ってことで、往復とも和食を選択してみました。特別機内食と違い、その場で選べるの幸せって感じましたねww

⇒「バンコク行きANA機内食で和食を選んでみた」※2018年8月12日UP

やっぱり羽田空港って便利!

羽田空港の便利ポイントを紹介しようと思います。慌てて旅支度をして、忘れ物をしちゃったってことありませんか?そんな時でも大丈夫!羽田空港にはいろんなショップが入ってます。知ってる方も多いと思いますが、羽田空港内にある便利ショップを紹介したいと思います。

タイリピーター必見!スワンナプーム空港の安いタイシム見つけました♪

前回も紹介しようと思った、スワンナプーム内で購入できる安いタイシム。今のところ2社ほど見つけてますが、それぞれの料金形態をチェックしてきました。スワンナプーム空港に着いた時にバーツを持っていたら、ここでシムを買うのが安いのでおすすめです。ちょっと歩くだけで99バーツ違いました。

⇒「タイ旅行者必見!スワンナプーム空港の安いSIM」※2018年8月15日UP

バンコクアソークのホテル Jasmine City(ジャスミンシティ)

ここ最近ハマっている良いホテルライフ。今回も少し贅沢なホテルに宿泊してみました。BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅からスグのジャスミンシティホテル。めっちゃ広い部屋に美味しい朝食、たまには良いホテルに泊まるのも良いものです。

⇒「バンコクのホテル in ジャスミンシティホテル」※2018年8月25日UP

バンコクのホテル S33コンパクトスクンビット

1泊予算5000円以下のホテル。前泊が15000円のホテルだったので、覚悟をして行きましたが、思ったより落胆は少なかったかな。ここだけしか泊まらなかったら、アリのホテルでした。コスパの良いホテルでしたね。

⇒「バンコクのホテル in S33コンパクトスクンビットホテル」※2018年8月23日UP

ラマ9世の美味しいタイ料理店を発見

今回の目的の1つであった、バンコクのシステム開発会社の方にご挨拶すること。ご挨拶の後に、一緒に食事をしたタイ料理が美味しかった。とてもリーズナブルだったので紹介したいと思います。

⇒「ラマ9世の美味しいタイ料理店でトムカーガイ」※2018年8月14日UP

タイコンビニ弁当「パッシーユ」を食べてみた。

タイのコンビニ弁当シリーズ。今回はファミリマートで売っていたパッシーユを食べてみました。これまた美味しかったな〜、日本でも売れるんじゃないかと思いました。タイ料理初心者にオススメですね。

⇒「コンビニのパッシーユ弁当を食べてみた。」※2018年8月20日UP

タイコンビニ弁当「大阪のカレー」を食べてみた。

タイのファミリーマート内をウロウロしてる時、ふと目に止まった日本版カレー画像の横に「大阪」という文字のポップ。「大阪カレー」って何??ってことで買って食べてみました。。大阪とか書くんじゃないよ!!って落ちですね。

⇒「カレーは大阪ってのをバンコクで初めて知った」※2018年8月30日UP

バンコク・オンヌットでタイマッサージ inバーンサバーイ

今回はマッサージに時間を取る余裕がありませんでした。でも、一回は行きたいなと思い、久しぶりにオンヌットへ出向きマッサージを受けてきました。男性セラピストだったけど上手でしたね。激安料金で上手なセラピスト、ちょっとお得な気分になりました。

⇒「バンコク・オンヌットでタイマッサージ in バーンサバイ」※2018年8月13日UP

タイのルールやマナーが良くなってた件

今回は驚いたことが2つありました。1つは大渋滞の中で救急車が来た時に、道を譲る為にバイクの運転手が大活躍してたこと。そしてもう1つは、エスカレーターのルールが表記されてたこと。タイのエスカレーターは関西ルールでしたwwタイのマナーも変わってきてるのかも。

⇒「タイのエスカレーター歩行は右?左?」※2018年8月21日UP

BAR YUKOで美味しいお酒♪

以前、日本人経営マッサージでレポートしたSPA YUKO「バンコクでタイマッサージ in Spa Yuko」。久しぶりにご挨拶に行ってきました。今回はマッサージでなく一杯飲めないかなって思って飛び込みで行ったら楽しく飲めました♪

タニヤの「生そば あずま」で美味しい蕎麦

タニヤをふらふら歩いてたら「そば」の文字を発見。実は私、大の蕎麦好き。そばという文字に惹かれ入ったお店は「生そば あずま」の新店舗。少し蕎麦に関してはうるさい私ですが、ここはアリと思いました。バンコクでの蕎麦飲みレポートです。

⇒「タニヤの「生そばあずま」が美味しかった件」※2018年8月16日UP

バンコクの夜遊びをチェックしてきました。

恒例のバンコクの夜遊び場をチェックしてきました。チェックしたのは、パッポン2の「ブラックパゴダ」、ナナプラザの「スパンキー」、ソイカウボーイの「クレイジーハウス」。そして、テーメーの客入りも確認してきました。それにしても、クレイジーハウスのアジア人の多さに驚きましたね。

⇒「バンコクゴーゴーバーのチャーンビールの値段をチェック」※2018年8月27日UP

レッドブルとグラディデーンを比べてみる

タイコンビにをウロウロしてたら、冷蔵庫にレッドブルとグラディデーンが並べて置かれてた。これは、「飲み比べをしろ」ってサインかなと思い、いろいろチェックしてみることに。色とか味を比べてみようと思います。

タイ売られてるカップラーメン「ママ」を食べ比べ

タイのお土産のおすすめの1つとしてカップラーメンがあります。それも、タイ人に人気のママは特におすすめ。お土産としてどの味が良いか4種類のママカップラーメンを食べ比べてみようと思います。

 〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
ラマ9世に新たにタイで一番高くなる予定のビルが建築予定だと聞いた。まだまだタイは変わりそうな予感。BTSは延長されたし、いろいろ変化がありそうで楽しみ。

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

タイトルとURLをコピーしました