バンコクマッサージ「キングアンドアイ」で至福のフット♪

タイマッサージ

ども!タイウニです。

バンコクのナナとアソーク間に、おすすめのマッサージ店はある?できれば、女性も安心できる清潔なお店が良い。

こういった疑問にお答えします。

スポンサーリンク

バンコクでフットマッサージ「King & I・キングアンドアイ」

1

この記事を書いている私は、訪問タイ60回以上(2020年10月現在)。

タイマッサージが好きで、タイで300回以上マッサージを受けてきました。

マッサージ好きもあって、現在はマッサージ店の集客コンサルをしています。

このような経験を基に、バンコク「キングアンドアイ」のマッサージレビューをします。

本日レビューする「King & I キングアンドアイ」は、今から7.8年前に一度だけマッサージを受けたことがあるお店。

その時は、昼過ぎに飛び込みで入って、フットマッサージを受けました。

マッサージを受けた印象は、「清潔感のあるお店」でした。

そして今回、久しぶりにマッサージを受けた感想は、「ここはアリだな!」でした。

というのも、スパも受けれそうな清潔感ある店内だし、セラピストの技術も良かったから。

WEBのクチコミサイトでも、高評価のマッサージ店でもある「キングアンドアイ」。

久しぶりに受けた、フットマッサージをレビューします。

バンコクマッサージ「キングアンドアイ」の行き方

BTSアソーク駅とナナ駅の真ん中くらい、アソーク駅からだと徒歩4分位です。

アソーク駅を出て、ナナ方面に向かってスクンビット通りの左側をナナ方面に進み、しばらくすると、ソイ12があるので、そこを入ってスグ右側。

コリアンタウン「スクンビットプラザ」の外側?にあるので、コリアンタウンを目指して行くのが分かりやすいですね。

ちなみに、日本語の店名は「王様と私」。映画と同じですw

タイウニ
タイウニ

スクンビット通りを挟んで、斜め向かい側にはテーメーカフェがある。自分は、テーメー方が馴染みがありますね。

バンコク「キングアンドアイ」のマッサージメニュー

3

お店に入ったのが、21時過ぎ。

バンコクでちゃんとした?マッサージ店は、早めに閉店するので心配しながら「マッサージできる?」と聞いたところ、OKが出ました。

すかさず、受付でマッサージのコースを決める。

時間も時間だったので、、軽めのフットマッサージ1時間を選択。

偶然にも、7.8年前と同じフットマッサージ。

ちなみに、マッサージ料金はこんな感じ。

フットマッサージ 60分550B
タイ古式マッサージ 60分550B
タイ古式マッサージ 120分800B
オイルマッサージ 60分750B

バーツレート1バーツ3.38円(2020年10月)だから、フットマッサージ60分は約1023円。

日本円で考えると安いけど、この辺りの相場は60分300~400バーツだから、少し高め。

高い分、この辺りでは少し良いお店とも言えます。

同じような料金のマッサージ店はこちら。

バンコク「キングアンドアイ」の店内

8

料金は前払い制、1階の受付でマッサージ料金を払い、施術スペースの2階へ。

受付の人が、2階まで案内してくれる。

2階の椅子に座り、セラピストが来るのを待つように言われる。

4

店内を見渡すと、何となくセンスの良い装飾品たち。

決して豪華ではないが、タイぽい雰囲気は感じることができる。

個人的には、落ち着く感じで好きです。

7
タイウニ
タイウニ

大きすぎないサイズ感が良かった。工夫すれば、狭くても居心地の良い空間を作れるんですよね。

バンコク「キングアンドアイ」のフットマッサージ

6

しばらくして、セラピストが来て施術ルームへ。

夜だからのか?かなりライトを落として、室内を暗くしていました。

この部屋には、フットマッサージ用のソファーが10以上。

私が入った時、お客さんは4.5人いましたが、みんな、気持ち良さそうにフットマッサージを受けてました。

で、私の施術の流れを紹介すると。

まずは、足を洗ってもらいます。

5

洗った後、水を綺麗に拭き取ってもらい、フットマッサージ用のソファーに深く腰掛けて、リラックスするように言わる。

言われた通り、深く腰掛けたところ。。

まるで雲に乗るような、ふわふわとした感覚になる。。うーん気持ちいい。

やばい、このソファーは寝ちゃうやつだ!

一応、レビューするという目的がある。セラピストの技術をチェックする前に、寝てはマズイ。

ちょっとしっかりせねば!と思いながら、私の好きな弱圧にしてもらうよう、バウバウ(弱く)と伝えマッサージスタート。

まずは、足裏から。

ファーストタッチで、このセラピストのレベルは高いと確信。

やった!あたりだ!と内心喜びつつ、圧の余韻にひたる。

そして、足裏からふくらはぎへ来て、この部分でも絶妙な力加減。

ここで、全て任せられると思った瞬間、意志とは反対に寝落ちしてしまいましたw

結局、60分中30分は寝てたかな。

でも、自分にとって、「寝れるマッサージ=心地良いマッサージ」なので、とても良かった。

至福の時間をありがとうございました!

マッサージが終わり、お茶を飲み、セラピストにチップ100バーツを渡して、お店を後にしました。

セラピストさんへのチップはこちら。

「キングアンドアイ」はこんな人におすすめ

清潔感のあるお店でマッサージを受けたい!そんな人におすすめ。

特に、ナナとアソークの間で、マッサージ店を探している女性に良いです。

なぜかというと、スクンビット通り沿いには、ちょっと怪しくて清潔感がないお店がいくつかあるから。

清潔感あっても、セラピストのサービスや技術が・・というお店もありますのでね。

安定したサービスを受けたい人に、「キングアンドアイ」がおすすめです

タイウニ
タイウニ

ただ、私もそうですが、フットマッサージなら雰囲気は気にしないって人も多いと思う。200バーツ浮けば、それでクイッティアオを5杯食べようって考えもあるしねw

タイに行けない時は自分でフットマッサージ♪

バンコクマッサージ「キングアンドアイ」の店舗情報

店名:King & I Spa and Massage
住所:Bangkok,Sukhumvit Plaza 1st Floor, Sukhumvit Road Soi 12
Facebook:https://www.facebook.com/kingandispa.sk/
使ったお金:フットマッサージ60分550バーツ+チップ100バーツ

~thaiuniおっさんのつぶやき~
バンコクの有名マッサージ店は制覇しつつある。次はホテルスパかなと思いつつも、おっさんには敷居が高いなと。。それにしても、マッサージって店舗だけでは良さが測れないところが面白い。

タイトルとURLをコピーしました