4/24-25バンコク行ってきました♪最新タイ情報

バンコク一人旅行
スポンサーリンク

2018/4/24-25のバンコク滞在で得てきた情報

GW直前にタイ・バンコクへ行ってきました。サラリーマン時代はGWにしか行けなかったけど、フリーになり時期を選べるようになったのでGW直前に行ってきました。この時期は航空運賃が安いのが嬉しいところです。
今回は実質2日間と超短期の滞在でしたが、タイ古式マッサージ店を中心にいろいろ情報をゲットしてきました。GW中は何処かに出かける予定もなく、ずーっと日本(地元)にいる予定です。本日は、これから書こうと思う内容をピックアップします。後日、詳しくブログにまとめますので、興味のある方はどうぞ。
ブログアップは『フェイスブックページ』にて広報しますので、よろしかったら「いいね!」お願いします。

今回のタイ訪問における最大の目的は「日本人経営者のタイ古式マッサージ店をチェックすること」でした。初日に2件、2日目に2件と合計4件のタイ古式マッサージ店にて、オーナー取材とマッサージを受けてきました。

その他、細かい情報もゲットしましたので発信できたらと思ってます。情報発信しようと思っている内容は以下になります。

羽田空港とバンコク空港(スワンナプーム)のブランド店をチェック

元来、ブランドとは無縁の私ですが、空港内にあるブランドショップをチェックしてみました。チェックした場所は出国をした後のところ。過去にタバコやお酒、時計も買ったことありますが、ここ最近は全く買い物をしなかったところ。羽田空港とスワンナプーム空港で1ブランドで店舗を構えているお店をチェックしてきました。

最新円ーバーツレートをチェック

毎回恒例になりつつある、羽田空港出国前・出国後、バンコク空港出国前・出国後の円バーツレートをチェックしてきました。バンコク空港出国後に街中のレートで両替できるところを発見。多くの人が両替してました。

⇒「バーツ両替はどこが一番良いか?」※2018年4月29日UP

ANA特別機内食ベジタリアンミール

以前「ANA特別機内食フルーツプラッターミール」のレポートをしました。今回は特別機内食ベジタリアンミールのレポートをします。卵や乳製品を使ったベジタリアン用の機内食。深夜便と午前便の両方をチェックしてきました。

⇒「ANA特別機内食ベジタリアンミール」※2018年6月6日UP

スワンナプームとドンムアンで売られているシムは違うのであった

ここ数回は日本で購入したタイシムを利用してスマホを使ってました「日本で購入したタイTRUEのシムを使ってみた」。ただし、タイリピーターの友人から「俺は150バーツのシムを使ってるよ」と聞いたので、実際にあるのか?空港でチェックしてきました。そしたらドンムアンではあったけど、スワンナプームでは販売されてなかったシムがありました。

⇒「初めてシムフリーiphoneを使う際の注意点」※2018年5月2日UP

バーボンセイントブティックホテルについて

以前、友人にまあまあ良いホテルだよと聞いたバンコクのホテル・バーボンセイントブティック。初めて宿泊してみましたが、、、正直なところ最悪でした。うーん、5000円ちかく出してこれは無いなっていうレポート。もう泊まることはないでしょう。

⇒「バンコクのホテル in バーボンセイントブティック」※2018年5月5日UP

バンコクにある日本人経営のタイ古式マッサージ店をチェック

今回の訪タイ目的である「日本人経営のタイ古式マッサージ店」を取材してきました。事前に4件のタイ古式マッサージ店にアポを取り、3件のオーナーとお会いしてお話をすることができました。あの人気店アジアハーブアソシエーションの社長にもお会いできました。それぞれのマッサージ体験も含めレポートします。

⇒「バンコクでハーバルボール in アジアハーブアソシエーション」※2018年4月30日UP

⇒「バンコクでタイマッサージ in アットイーズ」※2018年5月7日UP

⇒「バンコクでタイマッサージ in Spa Yuko」※2018年5月8日UP

⇒「バンコクでタイマッサージ in チャイディー」※2018年5月9日UP

バンコクゴーゴーバーをチェック

バンコク3大ゴーゴーバーエリア(パッポン、ナナプラザ、ソイカウボーイ)をチェック。それぞれのエリアの人気店に入りビール料金なども確認してきました。ついでに、テーメーカフェにも行ってきました。

⇒「最新、バンコク夜遊び場をチェックしてきました!」※2018年4月27日UP

バンコクにある日本人だけのキャバクラ

夜の街をチェックしてたら、「日本人だけのキャバクラでーす」と声をかけられ、取材だけでも良いですか?と了解を取り、お店の中を見せてもらいました。私の在タイ友人も使ったことあるお店をレポートします。

⇒「パッポンで日本人女性と飲む♪」※2018年6月3日UP

コンビニの商品をチェック

タイのセブンイレブン、ファミリーマートにある商品をチェックしてきました。お弁当からパン、お菓子をチェック。コンビニパンのパッケージに「にほんしき」とかあったけど、そんな商品を日本でみたことないよと思いつつ、美味しく頂きました。

⇒「タイの土産に「Pejoy プジョイ」おすすめかも」※2018年5月11日UP

タイのココイチでカツカレーを食べてみた

タイのCoCoICHIBANYA(ココ壱番屋)でカツカレーを食べてみました。入ったお店はプロンポンのエムクオーティエに入っているお店。お昼ちょっと前に入って、食べ終わった頃にはお客が並んでました。恐るべしココイチ人気。

⇒「タイ人に人気のココイチでカツカレー」※2018年5月4日UP

MKGold(エムケーゴールド)でタイスキを楽しむ

ホテル近くにあったMKレストランの高級版?MKゴールドで一人タイスキをしてきました。やはり安定の味で美味しく頂けましたが、普通のMKとの違いがイマイチ分からずでした。一人タイスキだと注文量が分からず、ちょっと食べ過ぎましたね。

⇒「バンコクMKゴールドで一人タイスキ」※2018年5月1日UP

スワンナプーム空港のフードコートへ再挑戦

以前、嫌な経験をしたスワンナプーム空港にあるフードコート「スワンナプーム空港のフードコート。久しぶりにタイが嫌いになりそうでした。」。前回は深夜に行ったのもあったので、日中に行ったらどうかな?と思い再挑戦してみました。結果、普通に食べれたので良かったですね。

このような内容をブログに残そうと思います。これからのタイ旅行の参考になれば幸いです。明日から一つずつUPしていきますので、よろしくお願いします。

ブログ更新は『フェイスブックページ』にて広報しますので、よろしかったら「いいね!」お願いします。

https://amzn.to/36hGfe1

~thaiuniおっさんのつぶやき~
昼2件のマッサージ店を取材すると、夜にはぐったりになってる。初日はゴーゴーを回ってけど、2日目は早めにホテルに戻ってビールを飲んでました。もっと体力をつけなければと思いましたわ。

タイトルとURLをコピーしました