バンコクの朝食に屋台とコンビニバーガー

タイのグルメ

ブログで何度か書いてますが、バンコクのホテルを予約する際は朝食なしで取ることが多い。理由は1泊1500バーツ前後のホテルの場合、朝食をつけると150~200バーツの違いがあることが多く、その差額をいろんな朝食で楽しみたいからです。

スポンサーリンク

タイの朝食は屋台?それともコンビニ?

4

という訳で、前回のホテルも朝食なしを選択したので、初日の朝食は屋台でバーミー、2日目の朝食はコンビニのハンバーガーを食べました。それぞれ良かった点がありましたが、個人的には屋台での朝食に軍配があがりましたね。それぞれ値段は同じ50バーツでした。

1日目の朝食は屋台でバーミー

バンコク初日、スクンビット23近くでアポイントがあったので、少し早めに近くまで行って朝食を取ることにしました。選んだお店はスクンビット24にあった屋台。

1

2.3屋台があった中で、お客さんが入っているところにしました。お客さんが入っている=美味しい と予測してのこと。新聞を読んでたり、黙々と食べてるお客がいました。

2

こちらの屋台はバーミー屋さん、小麦粉麺のお店でした。具はピセー(特別)にして、全てを入れてもらいました。

数分して出てきたのがこれ。

3

スープを一口飲んで、コクがあって美味しいと思いましたが、もうちょっと味に深みや辛味を加えてみようと、クルワンプルーンから砂糖、唐辛子、ナンプラーを入れてみた。

4

これを混ぜて食べみると。

5

うまし!

タイの小麦粉麺って少しゴムっぽい感じがするのだが、それが返ってスープとあって美味しかったりします。

バーミーを食べたことない方は、朝かららーめん?と思う方もいるかもしれませんが、タイの麺類は比較的少量なので、ペロッと食べれます。比較的大食いな私ですが、このくらいの量にしておけば、1日のスタートとしてはバッチリな感じ。きっと、お昼が美味しく食べれますw

トッピングをピセー(特別)にして50バーツ(約175円)でした。

2日目の朝食はコンビニのバーガーと牛乳

バンコク2日目の朝食は、昨晩のうちにコンビニで買っていたバーガー2つと牛乳にしました。コンビニでこの手のバーガーを買うのが久しぶりだったし、牛乳を飲むのも数ヶ月ぶりでした。

6

久しぶりだから2個買ってみた。「กุ้ง(クン) 海老」と「หมู(ムー) 豚」の2種類。シュリンプバーガーとポークバーガーですw

7

牛乳は明治牛乳のもの。タイコンビニで販売されている牛乳には、甘味があるものがあるので、慎重に普通の牛乳を選びました。甘いもの嫌いじゃないけど、普通のが飲みたかったのでね。

滞在してホテルには電子レンジがあったので、2種類のバーガーを温めました。まずはシュリンプバーガー。

8

見た目は普通。一口食べてみる。

9

えび?

カスカスなフライ。。ほぼエビの風味を感じない。正直なところ、美味しくなかった。

気を取り直してポークバーガー。

10

これは過去に食べたことあるものに近いと思いつつ、一口食べてみたところ。

11

懐かしい味。

日本のセブンイレブンとかで売っていた100バーガーと同じ感じ。昔はよく食べたなと思いつつ、牛乳と一緒に完食しました。

シュリンプバーガー25バーツ(約87.5円)
ポークバーガー25バーツ(約87.5円)
牛乳12.25バーツ(約43円)
でした。

2つのバーガーと牛乳を食べ終わった後の正直な感想は「物足りない」。うーん、ランチはしっかりしたもの食べようと思いました。

やはり、朝食をしっかり取るには屋台が良い。と改めて思いました。麺類も良かったけど、お粥とかも食べてみたいですしね。

これからも、ホテルの朝食が付いてない時は屋台の朝食を開拓していこうと思います。

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
日本と同じでタイのセブンイレブンでもセブンイレブンオリジナル商品が多かったな。できたら、タイの屋台が無くならないことを願いたい。ここは日本と同じにならなくて良い部分だと思ってまーす。

タイトルとURLをコピーしました