9/8-10バンコクいってきました♪

バンコク一人旅行
スポンサーリンク

毎回いろんな発見があるバンコク♪何度来ても楽しい!

7月の初旬の訪タイ同様、今回も帰国後1週間でバンコクへ旅立ちました。

1週間じゃ全く変わってないんじゃないの?って思う方も多いと思いますが、一緒に行く人が変われば行くところも変わるってことで、全く違うバンコクを発見できました。

前回の訪タイ「8/31-9/2バンコク行ってきました♪」と併せ、できるだけ早く最新情報を発信しようと思ってます。

本日は、これからブログに残そうと思う内容をピックアップします。更新情報はtwitter,Facebookにて広報。よろしかったら登録をお願いします。
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

IMG_2158

自動化ゲート登録して良かった点

今までは自動化ゲートを否定してました「誰も使ってなかった自動化ゲートってどうなのよ。」。でもね、使ってもないで否定するのはどうかな?って思い、少し早めに空港へ行き登録をし利用してみました。使ってみてわかるもの、意外と便利でした♪

⇒「意外と便利「自動化ゲート」。5分で登録できちゃった。」※2018年9月15日UP

ANA機内食の朝食で和食を選んでみた

1週間前の訪タイでは機内食で洋食を選び、今回は和食を選んでみました。やはり私は日本人なんですね、和食の方が美味しかった。バンコク-羽田の朝食で出たカレーが美味しかった。日本のカレーは最高♪

日本とタイの電車乗るときの違い

バンコクに早朝着だったので、ホテルチェックインまでに時間がありました。ですので、ホテルまでの移動にエアポートリンクとMRT(地下鉄)を利用。それぞれ、乗車に関する禁止事項が面白かったのでチェックしてみました。

⇒「タイで電車乗る時の注意点。日本とは違う禁止事項」※2018年10月2日UP

バンコクのホテル「オーガストレジデンス」

今回宿泊したホテルは、アソーク駅、スクンビット駅から徒歩15分のオーガストレジデンス。BTSたMRTの駅から遠いのもあり、宿泊者が少なかったホテル。それでも、快適に過ごせました。特にベットが固めで寝やすかったな。

⇒「バンコクのホテル in オーガストレジデンス」※2018年10月5日UP

バンコクの洗車料金

スクンビット23に洗車をするお店がありました。以前からお店は知っていたのですが、日本でもバンコクでも車を運転する機会がないので、全く気にしてませんでした。ふと、お店の中を覗いてみたら料金があったので、紹介したいと思います。

シーロムの人気パン屋を発見!

シーロム通りをウロウロしている時に、行列ができているパン屋を発見。友人がパン屋を始めるってのもあり、興味があり並んでみることに。一緒に並んでいる人に「何がおいしいのか?」を教えてもらい、新作を含め3種類のパンを購入。美味しかったです!

⇒「バンコクの人気老舗パン屋「DKベーカリー」のクリームパン」※2018年9月24日UP

バンコクシーロムでタイマッサージ in ルアンヌアッドマッサージ

ある程度、バンコクにある人気マッサージ店は行き尽くしてしまいました。同じところに行くよりも、新しいところへと思って見つけたのが「RUEN NUAD MASSAGE STUDIO(ルアンヌアッドマッサージスタジオ)」。サラデーン近くのお店に行ったけど移転してたり、マッサージは治療系だったりと散々だったレポート。

⇒「バンコクの「二度と行かない」と思ったタイ古式マッサージ店」※2018年9月18日UP

バンコクアソークでタイマッサージ in Lek

初日の治療系マッサージで身体に打撃を受け2日目は受けれませんでした。3日目になり少し痛みが治まったので、アソーク近くにある「Lek」でフットマッサージを受けることに。ここは気持ちよく受けることができたレポート。

⇒「バンコクアソークでフットマッサージ♪in LEK MASSAGE」2018年8月25日UP

トンローのスペイン料理店が美味しかった件

友人がスペイン料理店へ行くというので、無理を言って一緒に付いていくことに。そのお店はトンローにある「El tapeo(エルタペオ)」。昨年オープンしたばかりのお店で、席は予約で埋まってました。ここのスペイン料理とワインは最高!ちょっとおすすめです♪

⇒「バンコクの美味しいスペイン料理♪週末は予約した方が良いね」※2018年10月1日UP

トンローで落ち着いて飲めるバーを発見

友人が紹介してくれた、日本、アジア諸国で会社を経営している方が手がけているバーで飲むことに。そのお店はトンローにある「Fuggie’s」。バンコクの雑踏を忘れさせてくれる空間で、シックに飲むお酒は心落ち着きます。こんなお店に通いたい!そう思うようなバーでした。

⇒「バンコク大人のバー。落ち着いた飲みにおすすめ」※2018年9月16日UP

屋台で食べたカオピヤックセーンが美味しいかった件

久しぶりにナナプラザでゴーゴーバーを2件ハシゴした後に、小腹が減ったとのことで何かを食べに行くことに。友人の友人に付いて行き、辿り着いたのがソイカウボーイ近くにある屋台。そこで食べたラオスの麺料理「カオピヤックセーン」が激ウマでした。

⇒「タイの屋台で美味しいラオス料理カオピヤックセン」※2018年11月4日UP

8番ラーメンのトムヤムクンらーめんを食べてみた

お腹が減って何か食べようとMBKをウロウロしてたら、8番らーめんを発見!しばらく食べてないなと思い、ふらっと入ることに。メニューをチェックしたら、トムヤムクンらーめんが目に止まりました。意外と美味しかったですよ~

⇒「タイ人接客にイラつきながら、8番らーめんでトムヤムクンらーめん♪」※2018年10月8日UP

タイ人に人気のSWENSEN’Sでドリアンアイス

タイでデザートといえばSWENSEN’S(スウェンセンズ)。あまりアイスなどを食べない私は、一度も入ったことありませんでした。それでも、食べなければ何も語れないってことで、初めて食べてみました。そして食べたのが、一押しメニューのドリアンアイス。。ちょっとドリアン苦手なのが克服できたかも。

⇒「おっさん一人でタイのアイスクリーム・スウェンセンス(Swensen’s)♪」※2018年10月11日UP

バンコクの飲食店の食事会に参加。トンローのムーカタ

友人の行為でお店の打ち上げに参加しました。友人から話でけは聞いたのですが、まぁタイ人がオーダーする量は半端ない!テーブルに乗り切らないけど、次から次へと追加注文。恐るべしタイ人パワーでしたww それでも、ムーカタは美味しかったです。タイ人はタイ料理の美味しいお店を知ってますよね。

タイファミマの抹茶ラテがおすすめ

私は日本のコンビニであるファミマを応援しています。今回も、何か良いものないかな?って見つけたのが「アイス抹茶ラテ」。安いし美味しいし最高でした。タイ人も買ってたので、コスパ的にも良いんじゃないかな。おすすめです。

⇒「タイのファミマ「抹茶ラテ」飲みました?おすすめ♪」※2018年10月4日UP

バンコク一軒家レストラン「ニアイコール」でグリーンカレーランチ

前から気になってたタイ料理店「ニアイコール」。プロンポン駅から歩いて、初めて行ってみました。1Fが雑貨を扱っていて、2Fがレストラン。ちょっとオシャレな雰囲気で、おっさん一人でランチを楽しみました。ゆったり過ごすのにおすすめです♪

⇒「女子に人気♪バンコク・ニアイコールでグリーンカレーランチ」※2018年11月1日UP

バーツが余ったらここで使え!美味しいマンゴープリン

帰途のスワンプーム空港に着いてバーツが余った時、何に使うか悩みますよね?そんな時におすすめなのが、出国した後にあるマンゴープリン。120バーツとちょっとお高めですが、マンゴーをふんだんに使ったプリンはタイならでは。一緒にスムージーも飲んでみました。

⇒「残ったバーツはここで使おう!バンコク・スワンナプーム空港のマンゴープリン。」※2018年11月2日UP

スワンナプーム空港のロイヤルオーキッドラウンジ

スワンナプーム空港にはタイ航空のラウンジが5つあります。前回はロイヤルシルクラウンジを利用したので、今回は友人にお願いをしてロイヤルオーキッドラウンジを利用してみました。正直なところ、あまり変わらなかったかな。

⇒「5つあるタイ航空ラウンジの1つ「ロイヤルオーキッドラウンジ」」※2018年10月9日UP

~thaiuniおっさんのつぶやき~
最新情報が頭の中にどんどん入ってくるが、ブログに残さないと古くなっちゃう。。頑張って早めに書くようにしないと!

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

タイトルとURLをコピーしました