バンコク・スクンビット23で日本っぽく過ごす♪

タイのグルメ

バンコクへ定期的に行くと、「今日は日本っぽく過ごしたい」という気持ちになる時があります。つまり、タイっぽいのから離れたいという気持ちですね。今年は毎月のようにタイへ行っているので、時々思うことがありました。きっと、現地在住の日本人の方も同じような思いになるんだろうな。

スポンサーリンク

バンコクで日本のジンギスカン屋とスナックで愉しむ

11

この前のバンコク滞在にて、「今日は日本で過ごそう」という気分になり、向かったのはスクンビットソイ23の「しろくま屋」と「輪」。美味しい料理でお腹を満たし、気さくなママと会話を楽しむ、とても落ち着く気分になれた良い夜でした。同じような気分なる方におすすめしたいので紹介します。

「しろくま屋」と「輪」の場所

BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅から徒歩20分くらい、歩くのは厳しいのでバイタクかタクシーがおすすめです。「スクンビット ソイ イーシップサーム ヤングプレイス」って伝えると分かりやすいです。

1

ヤングプレイスで降りて、左手手前に「北海道しろくま屋」があり、ヤングプレイスの2Fに「輪」があります。

私はアソークからバイタクで行ったのですが、乗った瞬間に「フォーティーバーツ」と言われ、おかしいな?と思いましたが、後々揉めるのも面倒だったので40バーツ払いました。基本、20バーツで大丈夫だと思います。帰りのバイタクは20バーツだったのでね。どこにでもいます狡いやつ。

北海道しろくま屋で絶品ラムハンバーグ

まずは、北海道しろくま屋で腹ごしらえ。前回は大人数で行ったのでジンギスカンを食べましたが「バンコクのジンギスカン「しろくま屋」。美味しかったぁ~※実食編」、今回は一人だったので単品にすることに。どうしてもラムハンバーグが食べたかったのでね。それと、炭水化物が欲しくてラム肉の焼きそばを注文しました。

最初に、お通し&ビールで喉を潤す。

9

お通しは肉じゃがでした。ほっこり落ち着く味。

8

比較的早い時間だったので、お客さんは私ともう1組(タイ人カップル)だけでした。グラスに氷を入れてもらいシンハービールをグビっと。

うまし!

しばらくしてラム肉の焼きそばが来ました。

10

焼きそば専用ソースが美味しい。ラム肉ってのもさっぱりしてて、濃い焼きそば味にピッタリ。これまたビールがすすむすすむ!

続いて、ラムハンバーグ。

11

前回一番気に入った一品。こちらもラム肉なので、見かけよりさっぱりした感じ。ペロッと食べれます。これなら3個くらい食べれそうな私ですが、最近はお腹周りのお肉が気になりはじめたので1個で我慢、我慢ww

ビール、焼きそば、ハンバーグで食べ過ぎじゃない?と思う方もいるかもしれませんが、ラム肉なのでスイスイ食べれちゃうんですよ。ハンバーグとか胃がもたれちゃうという方には、ぜひ食べてもらいたい一品です。

しろくま屋WEBページ
http://sirokumaya.com/

お腹もいっぱいになったので、軽く飲むか!ってことで輪へ向かうことに。

スポンサーリンク

輪でハイボール飲みながらゆっくり語らう

お店を出て左手のヤングプレイス2Fの「輪」へ行くことに「バンコク・スクンビットの日本人ママのお店で飲む。」。前回のブログで行き方が分かりづらいとありましたので、簡単に説明します。

ヤングプレイスの入口に入る。

2

入ってすぐ左手にあるエスカレーターで2階へ

3

降りたすぐ左手がお店。

4

看板とかないので分かりづらいんですけど、ドアに名刺があります。

20時少し前だったかな、お店に入ってママと久しぶりの再会。お店は20時からでしたので少し早めに入ってしまったけど、快く入れてくれました。半年以上ぶりだったので、覚えているかな?と不安でしたが、覚えてくれてました。嬉しい♪

5

その時に連れてきてくれた友人も時々飲みに来ているとのこと。相変わらず、凛とした美人ママでした。

私が初めて行ってから数ヶ月、スタッフも何人か入れては辞めたりと苦労があったようですが、日本人の女の子スタッフも入り着実に常連さんも増えているようでした。もし、私がバンコクに住んでたら週3で行くと思うなww

ちなみに、私のように1人で飲めるカウンターの他に、グループでも楽しめるボックス席もあります。気の合う仲間でカラオケを楽しむってのも良いんじゃないかな。

6

ハイボールを2杯飲んで、ママとの会話を楽しみ、とても心地よい時間を過ごせました。ありがとうございました♪

「輪」のFacebookページ
https://www.facebook.com/%E8%BC%AA-RIN-826979720797898/

バンコクにいても日本っぽい雰囲気で夜を過ごしたい、そんな方におすすめのコース。タイ料理食べてゴーゴーやバービア飲みも良いけど、たまにはバンコクで日本料理食べてスナック飲みってのも良いものです。

あっ、ハンバーグは日本料理じゃないというツッコミはなしねw

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
この日は2件で大満足でした。途中にあるソイカウボーイを通ったけど、入る気になれなく素通りしてホテルへ直行。やはり日本のものが良いなと思う夜でした。

タイトルとURLをコピーしました