10月13~16日バンコク行ってきました♪

バンコク一人旅行

おはです!昨晩バンコクより戻ってきたタイウニです。

約1ヶ月の期間を空けての訪タイ。前回が1週間しか空いてなかったので、何となく新鮮に感じました。人間の感覚って面白いですよね。

スポンサーリンク

バンコクの菜食週間の中華街ヤワラート&マッサージ三昧♪

今回も、「タイを好きになる」面白い情報をゲットしてきたので、随時発信していきたいと思います。

本日は、既にバンコクでUPしたネタと、これから紹介するネタを簡単にまとめます。後日、ブログでUPしたらリンク貼ります。

更新情報はtwitter,Facebookにて広報。よろしかったら登録して下さいね。
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

10-13thai

2度目のANAスイートラウンジでステーキ♪

友人の好意で、2度目のANAスイートラウンジを体験しました。今回は早めに行ってステーキをゲット。数量限定のビーフストロガノフやパフェも食べれました。2018年10月に提供されてたビュッフェなどをチェックしてきました。

⇒「ANAスイートラウンジの数量限定ステーキ&パフェ♪」※2018年10月14日UP

ANA特別機内食「グルテンフリーミール(GFML)」を食べてみた

ANA特別機内食シリーズ第5弾「グルテンフリーミール」。自分では意識したことのないグルテンを含む食品ですが、いろんなものに入っているんですね。アイスクリームの代わりにりんごもらったりしました。

⇒「セレブダイエットしちゃう?ANA特別機内食「グルテンフリーミール」」※2018年10月18日UP

バンコク・オンヌットのホテル「アットマインドエグゼクティブスイーツ」

初めてバンコクオンヌットにあるホテルに滞在。今まで、ちょっと離れているなと思って敬遠してたエリアでしたが、ちょっとお気に入りエリアになりそう。夜に繁華街を飲み歩かないって方には超おすすめですね♪

⇒「バンコク・オンヌットのホテル in アットマインド」※2018年10月15日UP

バンコク・プラカノンのホテル「ホープランド(HOPE LAND)

ここも初めて宿泊するエリアであるプラカノン。プラカノン在住の友人がイチオシのホテルがホープランド。宿泊してみてコスパの良さに感動。この宿泊料金だったら、めっちゃおすすめのホテルでしたね。

⇒「バンコクプラカノン在住の店長がおすすめのホテル「 ホープランドエグゼクティブレジデンス」

菜食週間のバンコク中華街ヤワラートに行ってみた

毎年太陰暦の9月1日から9日までタイで行われる菜食週間。プーケットやトラン、ソンクラーなど南部で行われる儀式が有名。もともとは中国系住民の行事ってことで、バンコク中華街ヤワラートにいってみました。

バンコク中華街ヤワラートのパンが美味しかった件

菜食週間のヤワラートに行った時に、ちょっと綺麗なおねーさんが、むしゃくしゃと夢中になって食べてるパンを発見。これは、食べてみるっきゃないでしょってことで並んで食べてみることに。素朴なんだけど美味しかったな。

バンコクのマッサージ店巡り

今回もタイマッサージ店を4店舗チェックしてきました。行ったのは、オンヌットの「タックラーイホーム(Takrai Hom)」、BTSナナ駅とアソーク駅の間にある「シルクスパ(Silk Spa)」と「バラヤレイジャープレイス(Varaya Leisure Place)」と「ニラオンマッサージ(NIRAON MASSAGE&SPA)」。
ハズレ⇒アタリ⇒??⇒アタリでしたww

⇒「オンヌットでタイ古式マッサージ♪このままだと嫌いになりそう」※2018年8月19日UP

⇒「取材忘れてウトウト。スクンビットでフットマッサージ in シルクスパ」※2018年8月21日UP

⇒「バンコクで蚊に刺されながらフットマッサージ in Varaya Leisure Place」※2018年10月22日UP

⇒「深夜OK!バンコクでフットマッサージ in NIRAON」※2018年10月23日UP

酵素風呂を初体験♪ほっかほかで汗が止まりませんw

友人の紹介でバンコクで酵素風呂を作っている方と知り合いました。バンコクにも酵素風呂を卸しているようで、そちらのお店に行って体験してみました。15分だけでしたが、体がポッカポカになり汗が止まらない状態に。これ、冷えに悩んでいる方には超おすすめ。

⇒「酵素風呂はバンコクでお試しあれ!冷え性の人におすすめ」※2018年10月29日UP

バンコクマダムに朗報!マイポーチ復活。

バンコクマダムに絶大の人気があったマイポーチが、再び創業オーナーが経営に携わるようになって復活しました。このような復活劇をみると、日本人ってすごいなと思う。ランチで食べたカルボナーラとプリンがめっちゃ美味しかった♪

⇒「バンコクマダムに人気♪マイポーチでパスタランチ」※2018年11月6日UP

スクンビット裏でティータイム

スクンビットソイ12辺りでウロウロしてる時に見つけたお店。ちょっと歩き疲れたなって時にピッタリの喫茶店でした。wifiフリーだし、PCで長期滞在してる人もいました。フラペチーノ飲んでゆっくり過ごすのにおすすめ。

コンドームのレストランでコーム-ヤーン

前々回、友人が迷い込んで見つけた、コンドームだらけのレストラン。私は知らなかったけど、観光客には有名なレストランでした。料金はちょっとお高めですが、ネタに行ってみるのは面白かも。お土産にコンドーム2つもらいましたww

バンコクで300グラム和牛ステーキを食す

ターミナル21の横にある「エルガウチョ(EL GAUCHO)」。前から気になってたので一人で入ってみることに。ここはアルゼンチンステーキのお店、和牛があったのでステーキで食べてみました。ボリュームあって肉好きにはたまりませんね。2000バーツ超えちゃいましたけどw

⇒「990Bの美味しい和牛ステーキ♪バンコクのエルガウチョ」※2018年11月14日UP

トゥクトゥク改造のカフェ&ビアバーを日本で

BTSプラカノン駅近くでウロウロしてたら、トゥクトゥクを改造したカフェ&ビアバーを発見。アメリカのIPAやALEビールが4種類飲めちゃう。昼間っから一杯頂きました。これは面白いと思ったけど、もうちょっと店員がやる気あったら良いかな~なんて。

バンコクのリサイクルショップは高いね

プラカノン近くにあるリユースショップ「トレファク(トレジャーファクトリー)」をチェックしてみました。が、ちょっと使わないなって思ったり。だって、めっちゃ高いんだもん。これ買うタイ人いるのかな??

タイに行ったら一度は食べよう!カオカームー

タイ料理はいろいろありますが、日本であまり見かけない料理の一つがカオカームー。理由の一つに専門店を作るのが難しいからじゃないかなと思ってます。大きな鍋で煮込んでる豚足や豚耳があって美味しんじゃないかな。

⇒「タイに行ったら食べて欲しいタイ料理「カオカームー」」※2018年10月27日UP

「オンヌット」の3つのおすすめポイント

何度かオンヌットへは足を運んだことがありましたが、滞在をしてみて良さが再認識できました。「タイ好きを増やしたい」という観点から、オンヌット滞在もありじゃなかなって。オンヌットおすすめポイントを三つ上げたいと思います。

タピオカティーの相場

日本では行列をしてまで買うタピオカティー。池袋でも若者が長蛇の列になってるを遠くから眺めてます。だって、行列嫌いんなんだもん。。そんな人気のタピオカティーをタイではいくらで売られてるのか見てきました。日本の1/6以下ですね。

タイ・マックスバリューのガパオガイ弁当

コンビニ弁当シリーズ。といっても、マックバリューのコンビニ携帯のお店で買ったガパオガイ弁当のレポート。コンビニ弁当はコスパ良くって美味しいですよね。本場の味付けで、めっちゃ辛いガパオガイでした。

⇒「辛~い!ガパオガイ弁当はタイのマックスバリューで」※2018年10月24日UP

美味しくなかったコンビニ菓子

ホテルで部屋飲みしたくてコンビニでビールとツマミを買ったんだけど、、つまみが不味かった。同じ失敗をしないように、不味かったお菓子を紹介します。味覚は人それぞれなので、なんとも言えませんが、少なくとも私は二度と買いません。

ナナプラザ&テーメー(テルメ)の最新情報

最近、めっきり少なくなった夜遊びチェック。それでも定番はチェックしなくちゃってことで、ナナプラザのオブセッションとスパンキーズ、そしてテーメーに行ってきました。テーメーにボトルを入れてる強者にも遭遇。凄い人がいるもんですww

~thaiuniおっさんのつぶやき~
タイに来ると、ついついディープな情報に走りがちになる。嫌いじゃないんだけど、純粋なタイ好きを増やすにはどうかなとも思う。

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

タイトルとURLをコピーしました