2/3~2/7バンコク&ホアヒンに行ってきました♪

バンコク&ホアヒン旅行

久しぶりのブログです♪というのも、2018年2/3~2/7でバンコク2泊、ホアヒン1泊で訪タイしてきました。今回はコンサルをしているタイ古式マッサージ店の2017年度目標達成による社員旅行に帯同しました。目標達成のご褒美旅行って良いですよね!研修旅行も兼ねていたので、多くのマッサージ店にも行ってきました。

スポンサーリンク

バンコクとホアヒンに行ってきました♪

今回の訪タイで多くの情報をゲットしてきましたので、これから少しずつ紹介していきます。そこで本日は、これから書こうと思う情報をピックアップします。後日、詳しくブログにまとめますので、興味のある方はどうぞ。

IMG_20180206_150303

ブログアップは「フェイスブックページ」で告知しますので、よろしかったら「いいね!」お願いします。

2/3~2/7バンコク&ホアヒン旅行でゲットした情報

タイ古式マッサージ店の社員旅行は2/4~2/9で、私は2/3~2/7で訪タイをしました。1日早めに入って、2日早く帰ってくる日程。もう50回以上タイへ行ってますが、今回ホアヒンに行くのは初めてでした。結論から言うと、のんびりするには良いところという予想通りの街でしたね。

新しくナイトマーケットにも行きましたし、マッサージ店は5店舗行ってきました。これから紹介しようとする内容は以下です。

羽田空港で時間潰しできる場所を探してみた

思ったより早めに羽田空港に着いたので、うろうろ羽田空港内を歩いてみました。いろいろ時間潰しができる場所が沢山あって面白かったですね。また、ドンキホーテには日本土産が沢山おいてあって、事前に買う必要ないと思いました。すごいですね~羽田空港。

日本で購入したタイTRUEのシムを使ってみた

前回のタイ旅行では日本の購入したタイのシムAISを使ってみました。少しトラブルがありましたが、ほぼ1週間使えたので便利でした。今回はタイの別会社TRUEのシムを日本で購入して使ってみた感想をまとめます。タイで購入するより安くて設定も楽だったので便利でした。

⇒「日本で購入したタイTRUEのシムを使ってみた」※2018年2月8日UP

ANA特別機内食フルーツプラッターミール

今回はANAの深夜便を利用。行きは羽田空港からスワンナプーム空港、帰りはスワンナプーム空港から成田空港。そして機内食は、友人に教えてもらったフルーツプラッターミールに変更しました。フルーツ好きにはたまらないだろう機内食でしたし、体にも良かったと思う特別機内食を紹介します。

⇒「ANAの特別機内食フルーツプラッターミール」※2018年2月9日UP

2018年2月初旬の円バーツレートをチェック

タイ旅行では必ずしなくちゃならないのが両替。今回も羽田空港、バンコク(スワンナプーム)空港、バンコク市内のレートを調べてみました。バンコクではチャトゥチャック市場近くにあるJJモール内の両替所で調べました。意外とレートが良かったので、チャトゥチャックで買い物する方にはおすすめでした。

⇒「2018年2月バーツ両替レートを比較」※2018年2月11日UP

バンコクのヴィク3バンコクについて。

バンコク初日に滞在したホテルがヴィク3バンコク(Vic 3 Bangkok)。次の日にタイ古式マッサージ店の方々と合流する予定だったので、繋ぎの一泊だけ。最寄駅はサナムパオ、近くにはセブンイレブンもありました。

⇒「バンコクのホテル in ヴィク3バンコク(Vic3 bankok)」※2018年2月10日UP

久しぶりにガイトーンプラトゥーナムで食べてみた

久しぶりにガイトーンプラトゥーナムで朝食をしました。今回は初めてお肉とご飯をセパレートしてオーダー。相変わらず美味しかったです。ただし、日本の店舗展開はうまくいってなさそう。勝手に現状分析してみようかな。

⇒「バンコクでカオマンガン朝食 inガイトーンプラトゥーナム」※2018年2月13日UP

ラビットカードを作ってBTSを利用したみた

今までバンコクでBTSを利用する際に困っていたチケット購入。最近ようやく紙幣が使える券売機が導入されたが、まだほとんどがコインのみ使用する券売機。混雑する駅では硬貨へ両替するのに並び、両替が終わったら券売機で並ぶと面倒だった。ラビットカードは並ぶことなく乗れたので便利でした。

⇒「ラビットカードでBTSに乗ってみた感想」※2018年4月6日UP

タイ・タニヤの「世界の山ちゃん」で一人飲み

初日は旧友と食事をする予定で、待ち合わせまでに時間があったのでバンコクタニヤにある「世界の山ちゃん」で一人飲みをして時間を潰しました。日本では数度だけ山ちゃんに行ったことありましたが、正直、、私には合わなかった。けど、バンコクの山ちゃんは美味かった!手羽先最高でしたね~

⇒「バンコク・タニヤで飲む in 世界の山ちゃんタニヤ店」※2018年2月16日UP

ウィークエンドマーケット&JJモールでショッピング

朝からチャトゥチャックとJJモールへ行きショッピングをしました。きっと買い物好きにはたまらない場所なんだと思います。。ただし、私は買い物が嫌いなので、待ち合わせ場所でビールを飲んでるのが好き。買い物&食事&マッサージ&ビールを楽しみました。

⇒「バンコク・ウィークエンドマーケットおすすめコース」※2018年2月23日UP

タイマッサージ店の体験レポート

バンコク3店舗、ホアヒン2店舗でタイマッサージを受けました。もちろん、今回も行ったことがない店舗ばかり。それぞれの店舗を詳しくレポートします。一番感動したのはバンコクターン(THANN)スパ、コスパが一番良かったのがホアヒンのリフレッシュスパでした。

⇒「バンコク・チットロムでタイマッサージ inターンサンクチュアリー」2018年2月12日UP

⇒「バンコク・スリウォンでタイマッサージ inウォールストリートイン」※2018年2月15日UP

⇒「バンコク・チャトゥチャックでタイマッサージ」※2018年2月21日UP

⇒「ホアヒン(フアヒン)でタイマッサージ in Dharun」※2018年2月28日UP

⇒「ホアヒン(フアヒン)でタイマッサージ in Refresh Spa」※2018年3月5日UP

バンコクで民泊してみた

バンコク2泊目は社員旅行の宿泊施設にお世話になりました。そこはラチャダ-ソイ32にある民泊施設。大きな一軒家で、なにしろ内装がすごい!いろいろトラブルもありましたが、施設は最高でした。タイのお金持ちさんって、こんなところに住んでるんだなと思いましたね。

⇒「バンコクで民泊を初体験!良い点・悪い点※画像多め」※2018年2月19日UP

ラチャダーソイ32のシーフードバイキングが美味しい

バンコクの民泊施設すぐ近くにあったシーフードバイキングのお店が美味しかった。一人399バーツのバイキングで、エビやカニが食べ放題で定番のタイ料理やデザートもありました。お客の90%以上が地元タイ人ばかりのローカルなお店。エビ好きにはたまらないお店ですね。

⇒「バンコクのシーフードビュッフェで飲む in LONG-LAY」※2018年2月20日UP

バンコクナイトマーケットのタラートロットファイラチャダーへ行ってみた

今、バンコクで一番人気があると言われているナイトマーケット・タラートロットファイラチャダーへ行ってみました。昼間にウィークエンドマーケットのチャトゥチャックへ行った後だったので、いろいろ比較できました。ここは女子におすすめですね。

⇒「バンコクナイトマーケット inタラートロットファイ・ラチャダー」※2018年2月26日UP

コンビニのカイチアオ弁当を食べてみた

タイのコンビニにあるお弁当シリーズのカイチアオ弁当の食レポ。カイチアオだけだと寂しかったので、チーズ入りソーセージも一緒に食べました。40~50バーツで買えるお弁当は意外と良いかも。

⇒「タイコンビニのカイチアオ弁当を食べてみた。」※2018年3月6日UP

2018年2月タイの美人さんをパシャリ

タイで出会った美人さんを撮影してきました。キャンペーンガールからナイトマーケットの店員さんなど、タイには美人さんが多くいますね。モーターフェスティバルにいたキャンギャルはそれはそれはベッピンさんでしたわ。

バンコクでGrabTaxi(グラブタクシー)を使ってみた

バンコクの民泊施設から空港までグラブタクシーを利用してみました。タイでアプリをインストールして使ったのですが、その際の注意点など。また、最終的に70バーツほど多めに請求されたのが何だったのか調べてみます。でも、グラブタクシーはありだと思いました。

スワンナプーム空港での時間の潰し方

今回はタイ古式マッサージ店の社員旅行に帯同したのですが、ホアヒンへの移動の際にはスワンナプーム空港経由でバス利用でした。バス出発までに2時間30分の時間があり、お弁当買ったりコーヒー買ったりして時間を潰しました。どこで購入したかなどを紹介します。コーヒー美味しかったな。

スワンナプーム空港での時間のつぶし方。」※2018年3月8日UP

ホアヒンのホテルX2 Huahin Oasisについて

ホアヒンではX2 Huahin Oasisに宿泊しました。タイ古式マッサージ店のオーナーの計らいで宿泊させてもらったのですが、設備がゴージャスで凄かった!こんな家に住みたいと思うほど素晴らしい空間でした。ただし、、海から遠い。良い点悪い点をそれぞれレポートします。

⇒「ホアヒンのホテル in X2 Huahin Oasis ※写真多め」※2018年2月27日UP

タイのコンビニで買ったパン達

何度かブログでも紹介しましたが、タイで売られているパンのクオリティが高くなってきてます。今回は菓子パンとトーストを食べましたが、この価格でこのクオリティと驚くほどでした。ちょっと変わったドリンクも購入したので、一緒に紹介します。

⇒「タイのコンビニのおすすめパン。」※2018年4月21日UP

ホアヒンのマーケットビレッジ

ホアヒン初日はマーケットビレッジ(Market Village)でショッピング&ご飯をしました。ご飯は地下にあるフードコートで。そこで食べたゲーンパーが美味しかったな~。他の人が食べた料理も含め紹介します。

ホアヒンのマーケットビレッジ」※2018年3月2日UP

ホアヒンビーチ沿いを歩いてみた

今回宿泊したのはホアヒンビーチから離れていたので、スグに海に行ける立地ではありませんでした。それでも、マッサージついでにビーチ近くを散策してみました。何となく、ゆったりと時が流れているようで良かったですね。街並みも含め紹介します。

ホアヒン(フアヒン)のビーチ沿いを歩いてみた。」※2018年3月13日UP

ホアヒンへのシャトルバスは快適だった

バンコクからホアヒンの移動はスワンナプーム空港から出てるシャトルバスを利用しました。横3列のシートはゆったりとしてて、座り心地も最高でした。お水も配られるので快適に移動できました。ホアヒンで偶然お会いしたバンコク在住の日本人リピーターの方も利用するそうです。体験レポートを紹介します。

⇒「バンコク空港からホアヒン・パタヤへのバス利用方法」米2018年4月15日UP

バンコク・スワンナプーム空港のフードコートを利用してみた。

バンコク・スワンナプーム空港1Fにあるフードコートを利用してみました。35バーツからクイッティアオが食べれたり、ほぼバンコク市内と同じ様な価格でタイ料理が食べれました。が、もし私が初回のタイだったら、タイが嫌いになりそうな嫌なこともありました。空港は国の窓口だからねぇ~、しっかりして欲しいですわ。

⇒「スワンナプーム空港のフードコート。久しぶりにタイが嫌いになりそうでした。」※2018年3月1日UP

タイ出国をスムースにする方法

バンコクスワンナプーム空港は、東南アジアのハブ空港であるから絶えず混雑してます。2/3に入国する際には過去最高に混雑をしており、係員の誘導で初めて優先レーンを利用できました。もちろん、出国の際も混雑します。できるだけ、タイの出入国がスムースに行く方法を紹介します。

今回のメインはタイ古式マッサージ店の社員旅行に帯同することだったので、久しぶりに私が手配してないプランでタイを楽しみました。私では手配しないようなプランが新鮮で面白かったです。違った視点でタイ旅行を見ることができたので発見が多い訪タイでした。

タイはいろんな楽しみ方があります。みなさんの旅行が少しでも楽しくなるような情報発信ができたらと思います。

タイのシムは日本で買っておくと便利!飛行機の中で入れとけば、バンコク着いたらすぐに使える!スマホシムフリー化は忘れないように^^

https://amzn.to/33WCIQF

~thaiuniおっさんのつぶやき~
短期滞在に選ぶホテルは、やはりロケーション重視かなと思った。長期滞在ができるようなら設備重視でも良いけどな。移動手段が確保しないと厳しいよね。

タイトルとURLをコピーしました