バンコク・スワンナプーム空港での時間のつぶし方。

タイの施設

次回タイ訪問の手配でバタバタしている今日この頃。私を含め5名で行くのですが、3名が初タイでそのうち1名が初海外という案内し甲斐のある面々。タイを好きになってもらえるよう、頑張りたいと思います。

スポンサーリンク

バンコク・スワンナプーム空港で時間つぶし

8

さて、本日はスワンナプーム空港での時間のつぶし方について書こうと思います。トランジットや待ち合わせ等で、長時間過ごさなければならない時の1つの参考にして頂けたらと。私たちはホアヒン行きのバスに乗るまでの3時間を、このように空港内で過ごしました。

朝ごはんを買ってくる

その日の朝、ホアヒン行きのバスに乗るためにバンコクの滞在先からスワンナプーム空港へ向かいました。万が一の為に早く行こうってことで、滞在先を出たのが8時30分頃、スワンナプーム空港には9時30分過ぎには着きました。

事前に予約してたホアヒン行きバスの出発時間は12時30分でしたので、約3時間をスワンナプーム空港で過ごすことになりました。

その日は朝食も取らずに空港に向かったので、まずは朝食を食べようということに。何を食べようか悩みましたが、空港内のレストランは高いというもあったので、お弁当で良いんじゃないかと。

1

買いに行ったのがスワンナプーム空港から出て駐車場を抜けた屋台のあるところ。詳しくは過去ブログを参照下さい。
⇒「スワンナプーム空港で安くタイ料理が食べれるところ

ここで5人分のお弁当を買いました。

2

一通りのタイ料理弁当はあるので、いろいろ選べるのが楽しい。

そして、朝?昼?だけどビールってことで、コンビニでチェアーズビールのオリジナル缶を購入。コンビには3階にファミリーマートがあります。

dav

お弁当はガパオガイを選んで、まずは朝食?昼食?を食べました。

4

ちなみに、座ってるのは空港3階のベンチ。空港2階には多くのベンチがあり、私達以外でも時間をつぶしている人が多くいます。

買ったガパオガイ弁当は50バーツだったかな。お肉の下にもご飯が入っているので、かなりボリュームありました。

5

ビールとガパオガイでお腹一杯になり、少し空港内をウロウロすることに。ただ、ウロウロするにも、3階から2階とかに行くのはセキュリティーチェックでパスポートを見せなければならかったりと面倒なこともありました。

私は3階を見て回りましたが、少し前のニュースで「空港内のレストランが高いから何とかしたい」なんてのがあり少しは安くなってるのかなとチェックしましたが、それぞれの店舗の料金は相変わらず高かったですね。

スポンサーリンク

時間つぶし最強のスマホ

ウロウロみて回るのも15分位で飽きて、すぐにベンチに戻ってきました。それからひたすら時間つぶしに使ったのはタイシムを入れたスマホでゲームww。最近はクラロワってゲームにハマってます。

タイシムを入れて使ってたのが、私とタイ人店長のみでした。他の3人はインターネット共有でフェイスブックやラインをしてましたね。やはりスマホ最強です!

時間つぶしの為じゃなくても、シムフリー携帯にしてタイシム使うのがおすすめ。日本でシムフリー化は忘れずに!

https://amzn.to/33WCIQF

美味しい珈琲が飲みたくなる

3時間って短いようで意外と長いもの。まだまだ時間があるなと思い、美味しい珈琲が飲みたくなりました。

私達が座ってた近くに珈琲店があったので、美味しそうだったのでお店に行ってみることに。場所は搭乗口を背に3階の左の方です。

6

お!ケーキもあると惹かれつつも、お腹一杯だったので珈琲のみに。

7

サッパリなのが欲しかったので、アメリカン珈琲110バーツ(約385円)にしました。まぁ、価格はタイでこのスタイルの珈琲店は高いので仕方ないところですかね。

8

でも、珈琲は美味しかった。珈琲を入れる機会が良いんでしょうね、もちろんコーヒー豆も良いんだと思います。日本で飲める美味しい珈琲と変わらないクオリティだと思います。

こんな風に約3時間を空港内で過ごし、予約してたバスでホアヒンに向かいました。

今回はスワンナプーム空港の3階で時間を潰しましたが、思ったより苦痛ではありませんでした。私たちはお弁当にしたけど、レストランで食事をして時間を潰しても良いし、スタバなどのカフェでも良いしね。

きっと3階以外にも良いところがあると思うので、また探してみたいと思います。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
何よりも一番は時間を潰さないようにスケジューリングすることかな。トランジットとかだったら仕方ないけど、その場合は動けるように5時間位あったらよいかな。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

ブログの更新はFacebookページにて告知します。
「いいね!」お願いします。
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/thaiuni7/

タイトルとURLをコピーしました