バンコク空港からホアヒン・パタヤへのバス利用方法

タイの会社

今年の2月に初めてホアヒンに行きました「バンコク&ホアヒン旅行」。その際に利用したのがベルトラベルサービス(BELL TRAVEL SERVICE)のバス。バンコク空港(スワンナプーム空港)からホアヒンまでの運賃が1人319バーツ(運賃269バーツ+オンライン予約50バーツ)と割安で、とても快適に過ごすことができました。今後はホアヒンへの移動には有りだと思ったし、同会社の違う路線パタヤ移動に使おうかなと思っています。

スポンサーリンク

ベルトラベルサービスのバスでバンコク空港からホアヒンまで

8

本日は、実際に利用したスワンナプーム空港からホアヒンまでの体験レポートと、まだ利用したことないけどスワンナプーム空港からパタヤまでの運行時間と料金を調べてみました。今まで、空港からパタヤへの移動は送迎手配かタクシーだったので、飛行機の到着時間にもよりますが、次回パタヤへ行く際には利用してみたいと思ってます。

ホアヒン行きのバス予約

ホアヒン行きバスの予約はタイ古式マッサージ店のオーナーがしてくれました。

2

その予約はBELL TRAVEL SERVICEのWEBサイトからしたとのこと。

私も途中まで予約操作をしましたが、英語のみだけど意外と簡単に決済画面まで辿りつけました。オーナーも簡単に予約できましたよと。あらためて、私のように英語が得意でなくても予約できるって大切だなって思いました。

ホアヒン行きのバス乗り場

バンコクスワンナプーム空港に着いたら、まずは1Fに降りて8番出口付近に向かいます。こちらにホアヒン・パタヤと書いてあるカウンターがあります。

11

私たちはこちらで受付をしました。ただし、いろいろ調べてみたら、こちらのカウンターはエアポートバスの受付にもなっているようです。

ちなみに、写真に写っている外人さんも同じバスだったのですが、出発時間間際で手続きでバタついていて受付できなくてイライラしてました。私たちも20分前に行ったけどギリギリになってしまったので、少し早めに予約確認だけはしておいた方が良いと思いました。

席番号のあるチケットもらいバスへ。

1

同じようなバスが止まっているので注意してください。荷物を預けてバスに乗り込みます。

3

席は大柄な人が座っても余裕があります。ちなみに、私が乗ったバスのお客さんは白人が半分以上でした。

ホアヒン行きのバスサービス

4

足を乗せることもできます。楽チン。

5

そして、出発する前にサービスのお水が配られました。ちなみにホアヒンからの帰りも同じバスを利用したのですが、その時は座席後ろの網に入ってました。

6

オリジナルのラベルです。この細かい配慮が大切ですよね。

快適なバスに揺られ2時間ほどでホアヒンに到着。

スポンサーリンク

ホアヒンのバス乗り場

ベルトラベルサービスのホアヒンバス停は、ホアヒン中心地より少し離れてます。

7

バスを降りる前に、添乗員にホテルを聞かれます。降りてからホテルまで連れて行ってくれるみたい。ただ、私たちのホテルを告げたら+400バーツと言われました。中心地から離れていたのでね「ホアヒン(フアヒン)のホテル in X2 Huahin Oasis ※写真多め」。

8

他のブログ(パタヤ行き)では、パタヤのバス停から送迎してくれるとあったので、ある程度の範囲内だったら無料かもしれません。ここは要確認。

そして、到着後に帰りのチケットも購入しました。

9

18時出発のバスに乗りたかったのだが、予約でいっぱいとのことで17時30分のバスを予約しました。

10

17時30分は出発予定にはないので増便されたようです。往復で購入してなくて、帰りも同じバスを予定している方は、到着時にチケットを買っておいた方が良いでしょうね。

パタヤ行きのバス運賃と時刻表

最後に、ベルトラベルサービスのパタヤ行きについて調べてみました。

スワンナプーム空港ーパタヤ240バーツ
バンコク市内ーパタヤ370バーツ

カウンターで直接買うと少し高いようです。

そして、スワンナプーム空港からパタヤ行きの時刻表。

スワンナプーム空港ーパタヤ8:00
10:00
12:00
14:00
16:00
18:00

バンコク市内からパタヤ行き時刻表。

バンコク市内ーパタヤ9:30
13:30
17:30

上記はWEBにて選べる便です。

また、パタヤ行きはベルトラベルサービスの他にエアポートバスがあり、そちらは始発7時で最終が22時でした。料金は120バーツとベルトラベルサービスの半分でした。

でも、パタヤ初心者にはホテルまで送ってくれるベルトラベルサービスが楽チンかも。

今後スワンナプーム空港からパタヤへ行く機会があったら、どちらかのバスを利用してみようかと思います。

だいぶ安くなったね!これあると楽しいよ。

https://amzn.to/36hGfe1

~thaiuniおっさんのつぶやき~
空港からパタヤまではタクシーか送迎でしか移動したことない。空港からパタヤへ行く機会は多くないけど、楽チンなベルトラベルサービスを使ってみたいな。

タイトルとURLをコピーしました