バンコクのホテル in ヴィク3バンコク(Vic3 Bankok)

タイのホテル

ども!タイウニです。

本日は、バンコク・ウィークエンドマーケットへ行くのに便利なホテル「ヴィク3バンコク」について。

翌日に、一緒に旅行をするお客さんとの合流があったので、つなぎの一泊だけでした。

一泊だけの感想ですが、日本人が少ないエリアに宿泊したい方に、おすすめのホテルだと思いました。

スポンサーリンク

バンコク・チャトゥチャックへ便利なホテル・ヴィク3バンコクの感想

1
VIC3バンコク

2月初旬のタイ旅行の初日に宿泊したホテルがウィク3バンコク。

こちらのホテルには初めての宿泊でした。

このホテルを選んだ理由は、次の日からタイ古式マッサージ店の方々と合流する予定があり、その宿泊施設がチャトゥチャック近くだったからです。

たった1泊でしたが、まぁまぁ快適に過ごすことができました。

BTSの駅からも近いので、行動派の方にはおすすめできるホテル。

BTSサナームパオ駅からの行き方を含め、レポートします。

チャトゥチャック近くのホテル・ヴィク3バンコク(Vic3 Bankok)の立地

BTSサナームパオ(Sanampao)駅近くにあります。

サイアム駅からだと戦勝記念塔駅の次、チャトゥチャックのあるモーチット駅からだと3つめの駅です。

大通りから1本入ったところにあるので、さほど騒音などは気にかからなかったです。

サナームパオ駅からは歩いて3分ほどで、途中にセブンイレブンもあるので便利でした。

今回、初めてサナームパオ駅に降りたのですが、正直なところ「何にもない駅」という印象。

このセブンイレブンがあって助かりました。

今回のホテル選びは、チャトゥチャックへの移動が楽というのを第一条件にしました。

次の日には、車でピックアップしてもらう予定だったので、車でも来やすい場所とも考えてのこと。

次の日に、車できてもらうにも迷わずに来れたようなので、バンコク在住の方には、比較的分かりやすい立地だっと思います。

スポンサーリンク

チャトゥチャック近くのホテル・ヴィク3バンコク(Vic3 Bankok)の料金

本日(2018年2月10日)より5日後の1泊料金をagodaで調べたところ。

ツインスタンダートルーム(朝食なし) 5327円
ダブルスタジオエクゼクティブ(朝食付き) 6246円
スタンダートツインベット(朝食付き) 6246円

私が予約したのは、ツインスタンダートルームの朝食なし。たしか5000円ちょっとでした。

ちなみに、全ての宿泊プランに「アゴダ最後の1室」って出てるけど。。ほんとかな?その中で一番高い部屋が、ダブルプレミアで7715円でした。

料金は常に変動しますので、都度チェックしてみて下さい。

バンコクのホテル相場はこちら↓

チャトゥチャック近くのホテル・ヴィク3バンコク(Vic3 Bankok)の部屋

2
フロント

ホテルのロビーはカジュアルな感じで、豪華でもなく質素でもない普通かな。

入口を入ってすぐ右側に、フロントがあります。

フロントの奥にエレベーターがあり、ロックを解除して降りる階のボタンが押せるもの。

このように、セキュリティーのあるエレベーターは、最近多いですね。

そして、私が泊まった部屋はこちら。

3
部屋

うーん、広くもなく狭くもないかな。

一人だったら十分の広さだけど、二人だったら荷物をおくスペースが無いので厳しいかも。

個人的には、広いスペースが好きなので、少し狭く感じました。

バス・トイレ周りは、こんな感じ。

4
洗面所

しっかりと清掃されていて綺麗でした。アメニティは必要最低限かな。このクラスのホテルにアメニティを期待しちゃダメってわかってるので、あまり気にしませんでした。

そして、バスタブはなくシャワーのみ。

5

ちゃんとお湯は出ました。それにしても、今回も浴室やシャワールーム格子があった。ベットルームから見れるようになっているのだが、日本のラブホみたいだと思うのは私だけだろうか。

私は一人で泊まることが多いので、この作りを見ると一度はベットルームからシャワールームを覗いてみたいと思うのであったww

全体的には清潔感のある部屋でした。wifiが時々切れたりしたけど、まぁタイのホテルのwifiではありがちで、スグに繋がり直しました。

フロントの対応

深夜便だったので、到着したのが朝の8時。

当然、チェックインはできませんでしたが、荷物を預けさせてもらいました。

笑顔の対応で気持ちよかったです。

チェックインした後に外出した際、部屋はカードキーだったので預けなくても良かったが、なくすのも何なんで預けました。

戻ってきた際には、部屋番号を言わずにカードキーを渡してくれたのが嬉しかったな。

もしかしたら、私以外は預ける人いなかったかもだけど、スグに渡してもらえるって気分が良かったりする。

フロントの対応は、良かったと思う。

こんは人におすすめ

一人旅・・○
カップル・・△
初バンコク・・△

一人旅なら、十分に広いと思うけど、二人以上だったら部屋はグレードを上げて、広めな部屋にした方が良いですね。

また、バンコクが初めての人は、繁華街とは外れているので、楽しむためには移動が必要だから避けた方が良いかも。

近くには、おすすめしたいような飲食店がなかったのでね。

それでも、チャトゥチャックを含めBTSで動き回りたい方にはピッタリだと思う。

何しろ、BTS駅から近いってのが便利。

タクシーだと、渋滞に巻き込まれて動けなくなったりするけど、BTSだったらスイスイ移動できますからね。

チャトゥチャック近くのホテル・ヴィク3バンコク(Vic3 Bankok)の感想

5000円前後のホテルとしては普通かな。

可もなく不可もなくって感じでした。

一つ気になってたのが、中華系のお客さんが多かったこと。

うるさくはなかったけど、あのお国の方々はねぇ~。。台湾や香港だったら良いんですけどね。

もう一度泊まる?と聞かれたら、泊まらないって答えかな。

だって、買い物嫌いな私は、チャトゥチャック近くに宿を取る必要が全くありませんからね。

反対に、買い物好きはアリかも。

ドンムアン空港からは近いし、スワンナプーム空港からもエアポートリンクでパヤタイまで行って、BTSに乗り換えて2駅目だから便利だと思います。

チャトゥチャック近くのホテル・ヴィク3バンコク(Vic3 Bankok)の行き方

最後に、まぁ迷うことはないと思うような立地ですが、駅からの行き方を残しておきます。

1.BTSサナームパオ駅下車

6

2.出口③へ(モーチット駅方面)

7

3.道沿いを真っ直ぐ(左手にセブンイレブンがあります)

8

4.最初の脇道(パホーンヨーティン3)を左に

9

5.20メートル入った左側にあります

1

少しでもタイ語を学んでると違うよ!値段交渉クレームにタイ語を使えば、スムースに進む♪体験2ドル~1時間9ドル~学べる。500万人以上が使っている!オンライン言語学習ツール【italki】

~thaiuniおっさんのつぶやき~
もうこの辺に宿泊することは無いだろうな。やっぱり、飲み屋街から近いホテルの方が好きだな。この場所だと夜に飲みに行こうかなって気にならなかったもんね。

タイトルとURLをコピーしました