ホアヒン(フアヒン)のホテル in X2 Huahin Oasis ※写真多め

タイのホテル

ホアヒンで初めて泊まったホテルがX2 Huahin Oasisです。タイ古式マッサージ店社員旅行に帯同して一緒に泊まらせてもらったのですが、良い点・悪い点が極端なホテルでした。一緒に無料で泊まらせてもらったので、文句を言っちゃいけないところだと分かってます。ただ、このブログでは遠慮はしないと決めているので、怒られるかもしれませんがハッキリ書こうと思います。

スポンサーリンク

素晴らしい設備のホアヒンのホテルX2 Huahin Oasis

1

うーん、二度目は無いなってホテルでしたが、宿泊する価値は十分にある設備でした。あまりにも設備が良く写真が多めなので、設備編と食事編で分けます。もし購入したら1700万バーツする部屋のレポートをどうぞ。

X2 Huahin Oasisの場所

一言で「海から遠い」。ホアヒン中心部から車で15分くらいの海から離れた場所にあります。近くにはサンパンナム水上マーケットがありますが、それ以外はコンビニもありません。タクシーも走ってないし、バスもありません。車が無いと全く身動きができない立地。

私達はホテルでタクシーを呼んでもらい中心部まで行きました。タクシーは帰りも不安だったのでチャーターして、少し安くしてもらい往復700バーツだったかな。自転車を無料で貸し出してはいるものの、中心部まで行くには1時間近くかかりそうなので諦めました。

つまり、車が無いと泊まっちゃいけないホテルです。

X2 Huahin Oasisの料金

今回はオーナーが全て負担をしてくれました。2018年2月5日から2泊の宿泊料金を聞いたところ。

76052円!

高っ。。

ちなみに、本日調べで週末をアゴダで調べてみたら。

1泊38090円。

これでも63%オフみたいなので、お高いホテルに間違いはないみたい。私のようは平民は、なかなか泊まれない料金なので良い経験をさせてもらいました。この部屋には3ベットルームあるので、1ベットルームで割るとは1万3000円位ですかね。

X2 Huahin Oasisの設備

今のところ料金が高く場所が悪いと、良いところが無い感じですが、設備は抜群でした。入口には警備員がいて、すぐ左がフロントになります。

1

ロビーはこんな感じ。

2

受付を済ませ部屋へ向かいます。警備所を入ると左右に分かれており、私達が宿泊したのは右側2番目の棟。ちなみに、一番奥の左側が朝食を取る場所になります。

3

入口には車を止めるスペースがあります。そして門を開けると、いきなりプール。

5

水は綺麗でした。ただし、乾季というのもあり涼しかったので誰も入りませんでした。そして、建物の中に入るとリビングになります。

6

画像にはありませんが、50インチ以上のテレビもあり動画や衛星放送が観れます。ここにタブレットが置いてあり、これでフロントとの連絡をします。最近はハイテクですww

17

そしてダイニングスペース。

7

料理もできるようになっており、ワイングラスやお皿が並べられてます。ただし、ここでは朝食を取ることができないとのこと。プールを見ながら食事なんて、シャレオツなこともできちゃう。

8

そして、共有のトイレもオシャレ。

16

ここはお店かっ!って感じでしょ?

スポンサーリンク

X2 Huahin Oasisの3ベットルーム

そして、私達が泊まるベットルームが3つ。

1階のオーナー夫婦が泊まるベットルームがこちら。

9

もちろん、この部屋にもテレビがついていてキングサイズのダブルベット。その奥にはバスルーム。

10

バスタブとシャワーがあります。ただし、このバスタブはお湯が漏れるらしい。この辺りがタイらしいっちゃタイらしい。

続いて階段で上って2階の2部屋へ。

11

壁には絵とか飾られているんですよね~。こんな家に住んでみたいと思いつつ、セラピスト達が宿泊するベットルームへ。

12

まるで部屋のよう。もちろん奥にはバスルーム。

13

こちらもバスタブありました。このバスタブはお湯がたまったそうですww

最後に私が宿泊したベットルーム。

14

何となく次男坊の部屋って感じしません?

バスルームはこんな感じ。

15

バスタブはなくシャワーのみ。ちなみに、お湯はちゃんと出ました。

また、2階には3畳くらいのベランダスペースもあり、そこからプールを眺めることもできます。

18

私はここで洗濯物を干しましたww

X2 Huahin Oasisの朝食

あとで別途ブログにします。

⇒「ホアヒンのホテル X2 Huahin Oasis の朝食

フロントの対応

フロントの対応は抜群に良かったです。タイ人店長が居たのもあったのでしょうが、いろいろ手配やら値引き等をしてくれました。高級ホテルの対応でした。

また、警備の方も親切でした。近くの水上マーケットまで行く際に、無料自転車を借りようとした時に空気が無く、スグに空気入れを持ってきてくれたりと対応が良かったです。やはり高いホテルは対応が良いです。

このホテルにおすすめの方

一人旅・・×
カップル・・△
家族・・△

ずばり、この豪華な宿泊施設に泊まりたい方。ホアヒンの海や街を楽しんだりするのには不便すぎます。車を持っていても、駐車場などを探すもの大変でしょうから、動きが制限されると思う。このようなオシャレな空間で過ごしたいという方向けでしょうね。

X2 Huahin Oasisの総合評価

私のような平民には使い方が分からないホテルかな。まずは、車が必須で且つ何もしない贅沢を楽しめる人向け。ホアヒンに来たけど海なんて見なくても良いって思える感覚ですかね。その位余裕がある人じゃないと楽しめないと思う。

まぁ、現地で働いている方は別として、日本人観光客には向かないと思うな。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
自分で手配するホテルには、それなりの傾向がある。今回のように他の人が手配するホテルの泊まったのは、とても貴重な体験だったな。だって、一生お目にかかれないホテルですもん。

タイのシムは日本で買っておくと便利!飛行機の中で入れとけば、バンコク着いたらすぐに使える!スマホシムフリー化は忘れないように^^

https://amzn.to/33WCIQF

ブログの更新はFacebookページにて告知します。
「いいね!」お願いします。
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/thaiuni7/

タイトルとURLをコピーしました