ホアヒン(フアヒン)のビーチ沿いを歩いてみた。

タイのリゾート

久しぶりの投稿。ここ数日風邪でダウンしてました。2年ぶりに38.9度まで上がり、立っているのも辛い状況でした。数年前から、風邪などの場合には薬を飲まないで治すようにしてるので、少し時間がかかるんですよね。ようやく復活しました。

スポンサーリンク

のんびりフアヒンビーチをのんびり歩く

6
フアヒンビーチ

さて、本日はホアヒン(フアヒン)のビーチを歩いた感想を書こうと思います。早いものでホアヒンへ行ってから1ヶ月以上経ってしまいました。明日から友人とバンコク旅行ですので、その最新情報を書く前にホアヒンビーチを紹介しておきます。あくまでも私が感じたイメージは「季節はずれの江ノ島」かな。のんびり感が良かったですね。

ホアヒンビーチへ向かう

私達が宿泊してたホテルはビーチから遠かったので、歩いていける距離ではありませんでした。私以外は「ビーチは行かなくても良い」という方々だったので、マッサージを早めに切り上げて1時間ほど1人でぶらぶらビーチ沿いを歩いてみようと。

国道4号線沿いにあったマッサージ店「ホアヒン(フアヒン)でタイマッサージ in Refresh Spa」を出て、ビーチに向かいました。行く途中にはブロック塀にアートっぽい絵があったりと、なんか期待が膨らむ感じ。

2

10分も歩かないうちに海に着きました。

3

誰もいない?

スマホでチェックしてみたところ、たどり着いたのが桟橋近く。地図を詳しく見てみると近くにホアヒンビーチがあるようなので、そちらに向かうことに。ちなみに、ここから海岸線沿いは歩けなかったので、一旦海沿いの道に戻ってから向かいました。

いい感じの海沿いレストラン

海沿いの道の両サイドには飲食店や宿が多く立ち並んでました。

4

タイ語はあまり無く、英語やフランス語、イタリア語がありましたね。日本語の看板は全く見かけなかったです。

通ったのが15時位だったので、飲食店は休憩時間というのも多かったのかお客はほとんどいませんでした。でも、夜は賑わってそうな感じがしました。

ここを通り抜けて少し眺めの良い場所に出ました。来た方向を見てみると、海まで突き出しているレストランの先には桟橋が見えました。

5

そしてぐるっと回るように反対側へ行ってみると、ホアヒンビーチが。

6

「ホアヒン 岩の頭」の通り、岩がありましたw

そして右手にはヒルトンホアヒンがデーンと立ってる。

8

ホアヒンに来るならここに泊まりたいなと思いつつ、とりあえずビーチに降りてみることに。

既にお気づきかと思いますが、さほど海が綺麗でない。。少し荒れてたというのもあるでしょうが、透明感ある青い海ではありませんでした。ちょっと残念。

でも、ビーチの砂は白?ベージュ?で綺麗だと思いました。

7

ビーチを歩いているのは欧米人が多かったかな。時折タイ人が混ざっているとう感じでした。それにしても、年配の欧米人が砂浜を歩く様はカッコ良いと思うのは私だけだろうか?日本人のおっさんが歩いても、あまり様にならないんだよね。

ほんの少しだけホアヒンビーチを楽しんで、他の方のマッサージが終わる時間が近づいてきたので戻りながら探索することに。

少し裏道に入ったのがこんな感じ。

10

ホアヒンのタクシーも発見。

9

そして、釣具屋さんも発見。

11

レンタルできるのかどうかは定かではありません。釣りをやってはみたいと思ったけど、釣った後どうするか?ですよね。。そんなに魚が好きじゃないしw

スポンサーリンク

ホアヒンビーチを歩いた感想

ブラブラと1時間歩いてみた感想としては、海の家が立ち並ぶ前もしくは撤去した後の江ノ島って感じがしました。行ったのが火曜日というのもあったのでしょうが、のんびりと時間が流れていましたね。

のんびり過ごすには良いところなんだろうなって感じました。

タイのシムは日本で買っておくと便利!飛行機の中で入れとけば、バンコク着いたらすぐに使える!スマホシムフリー化は忘れないように^^

https://amzn.to/33WCIQF

~thaiuniおっさんのつぶやき~
アゴダでヒルトンホアヒンの宿泊料金を調べたら1泊16400円だった。このくらいなら手を出せそうだな、次は検討してみよっと。

タイトルとURLをコピーしました