4/19~4/23セラピスト3名とバンコク旅行♪

バンコクグループ旅行

半年振りのバンコクを現役セラピスト3名とマッサージ&グルメ

こん!です。昨日、マッサージ師(セラピスト)3名とのバンコク旅行を終えて、日本に戻ってきたタイウニです。

この旅行のきっかけは、友人マッサージ師の「久しぶりにタイを案内して下さい」の一言から。

今回は、男性マッサージ師1名、女性マッサージ師2名とバンコクへ行ってきました。

いろいろ情報をゲットしてきたので、これから紹介する内容を紹介します。記事アップはフェイスブック又はツイッターにて広報します。よろしかったら「いいね!」お願いします。

Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/ 
twitter
https://twitter.com/uniuni7

バンコクナイトマーケット
スポンサーリンク

スクートでバンコクへ、預け荷物なし10キロ制限に挑戦

友人から「予算を抑えた旅行」というリクエストがだったので、LCCを利用したパックツアーを選択。

利用した航空会社は3回目の搭乗になるスクート。過去二回は印象が良くなかったけど、今回は少し評価が上がりました。

初めて預け荷物なしで搭乗、ついでに機内食も食べてみました。そちらを中心にレポートします。

⇒「スクートの機内食を食べてみた」※2019年4月25日UP

成田空港出国後の食事は「吉野家の牛丼」

午前10時発のフライト、それと機内食サービスの無いスクートだったので、出発前に朝食を取ろうとなりました。

出向前に食べようかと思ったら、出国口がめっちゃ混雑してたので、出国手続きを終えてから食べようってことに。

その朝食に選んだのが、「吉野家の牛丼」。ちょっとだけ高かった吉野家を紹介します。

ドンムアン空港で公共タクシーが激混みだったのでリムジン利用

今回のパックツアーは、航空券とホテルのみのプラン。

バンコクのドンムアン空港に着いてからホテルまでは自力で移動。私を含め4名だったのでタクシーを利用しようと思ったら、100台以上待ちの激混み。

急遽、リムジンタクシーを利用することに。とても快適なカムリによる移動と料金等をレポートします。

バンコクのホテル in グランドプレジデントホテル

パックツアーについてたホテルは、スクンビットソイ11にあるグランドプレジデントホテル(Grand President Hotel)。

女性も一緒ということで、最低のホテルよりは少し良いホテルってことで選んだのですが。。

このまま変わらないのなら、私は二度と泊まらないホテルに1つになったレポート。だって臭いんだもん。

⇒「バンコクのホテル in グランドプレジデントバンコク」※2019年5月1日UP

バーンイサーンムアンヨットでタイ料理ディナー

初日のディナーは、スクンビットソイ31にある「バーンイサーンムアンヨット」でタイ料理。

四名だと種類を沢山頼めるのが楽しいところ。定番メニューを中心に楽しみました。

やはり、本場の味は辛かったようで、初タイの女性は舌をピリピリさせながら辛い料理に悪戦苦闘してました。

⇒「バンコクの人気タイ料理店で7品を楽しむ♪」※2019年5月22日UP

Baan Dalah Mind Body Spa(バーンダラマインドスパ)でフットマッサージ

旅行の目的の1つが「マッサージ店巡り」だったので、初日の夜からタイ古式マッサージを受けることに。

選んだお店は、以前にマッサージ師と一緒に行った時に印象が良かった「バーンダラマインドスパ」。

マッサージ師3名と私を含めた4名の感想を紹介します。1人は印象がガタ落ちしたようです。

⇒「2年ぶり、バンコクBaan Dalahでフットマッサージ」※2019年5月10日追記

バンコク三大寺院観光&タイ料理ランチ

女性2名が初めてのタイだったので、一緒にバンコク三大寺院を周りました。

BTSでサパーンタクシン駅まで行き、エクスプレスボートでワットアルンへ、渡り舟でワットポー、トゥクトゥクでワットプラケオへと定番のコース。

途中、ワットポーでマッサージを受けて、その近くでタイ料理ランチを楽しみました。

バンコクのホテル in SIAM@SIAM(サイアムアットサイアム)【取材】

私の訪バンコクのもう1つの目的が取材。

今まで、現地広告代理店からの依頼でホテルやスパのレポートをしてきましたが、今回はこちらのホテル「SIAM@SIAM」の取材依頼がありました。

初めて滞在しましたが、家族やカップルにおすすめしたいホテルでした。部屋、食事、施設などをいくつか分けてレポートします。

⇒「バンコクのホテル in SIAM@SIAM※部屋編」※2019年6月6日UP
⇒「バンコクのホテル in SIAM@SIAM※朝食編」※2019年6月7日UP
⇒「バンコクのホテルin SIAM@SIAM※ディナー編」※2019年6月20日UP
⇒「バンコクのホテルSIAM@SIAM※設備編」※2019年6月21日UP

Stretch meでストレッチ【取材】

現地広告代理店からの取材依頼のもう1つが、こちらの「ストレッチミー」の体験レポート。

日本で言えば「ドクターストレッチ」に似たタイプのお店。

今までタイに無かったようなコンセプトやシステムが導入されているお店でした。身体をケアしたい方におすすめのお店でした。

⇒「バンコクでストレッチ♪ストレッチ・ミーbyレッツリラックス」※2019年5月25日UP

白くま屋カフェ(Shirokumaya CAFE)でまったり

友人が、ジンギスカン屋に引き続きオープンした「Shirokumaya CAFE」でお茶をしてきました。

既に、情報通のバンコクマダムには人気のカフェらしく、1Fと2Fの両方をチェックしてきました。

ランチもはじめたばかりのようでしたが、お子さんがいる方には超オススメのカフェ。レポートします。

⇒※「バンコク子連れで行ける!おすすめカフェ・しろくまやカフェ」2019年5月6日UP

SPA優子でハーバルボール

約1年前に取材をした「SPA 優子」さんへ再訪問。

以前から優子さんに薦められてた、ハーバルボールを体験してきました。

ここでのハーバルボールとは一味違った素晴らしいものでした。マッサージ師三名の感想を含めレポートします。

ラマ9世駅近くでタイ料理ディナー

何度か紹介したことがある、地下鉄ラマ9世駅近くにあるタイ料理のお店で、3日目の晩御飯を食べました。

ご近所に勤めてたり、住んでいるタイ人ご用達のお店で、現地の味を楽しんできました。

タラートロットファイラチャダーの夜景を楽しむ♪

タイの若者に人気のナイトマーケット「タラートロットファイラチャダー」でショッピング♪

ただし、買い物が嫌いな私は、みんなが買い物をしている間はビールを飲んで待ってました。

インスタ映えする夜景スポットの行き方を含めレポートします。

パンピューリウェルネスでアロママッサージ

マッサージ師とのマッサージ締め括りのお店は「パンピューリウェルネス」。

こちらは、日本でアロママッサージ関連の仕事をやっている方には来て欲しいお店の1つ。全員で、アロママッサージ90分を受けました。

マッサージ師の感想を含めてレポートします。

ドンムアン空港のフードコート

約1年ぶりに利用したドンムアン空港でしたが、今まで利用したことなかったフードコートへ行ってみることに。

ぶっちゃけ、スワンナプーム空港にあるフードコートより数倍良かった。

残念なことに「牛野家」は無かったけど、入ってたお店をレポートします。

⇒「バンコク・ドンムアン空港のフードコート(マジックガーデン)」※2019年6月9日UP

最後に

マッサージ師と一緒の旅行は6回目、日本のリラクゼーションのお店との違いを知ってもらいたくて、様々なお店へ連れて行きました。

みんな、気に入ったと言ってくれてますので、この体験が日本の施術に反映されたならと期待してます。

また、タイを好きになってもらえたようで、次回は「彼氏と来たい」「母親と来たい」と嬉しいお言葉も。

マッサージ師さんの勉強になって、そしてタイを好きになる。このような旅行は、また行きたいと思いました。

随時、ブログにて紹介していきますので、よろしくお願いします。

【追記】
その他UP記事はこちら
⇒「東京駅から成田空港へのバス比較」※2019年5月15日UP

~thaiuniおっさんのつぶやき~
何度か体験すると違う発見があったりする。今回はスクートが嫌いじゃなくなったし、自分に合ったホテル選びの基準が分かった。タイ関連の良いところを、もっと知らなきゃって思ったんだな。

タイ&マッサージの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

タイトルとURLをコピーしました