バンコクのホテル in グランドプレジデントバンコク

タイのホテル

おは!です。平成から令和に変わったけど、全く実感がないタイウニです。日付に平成って書きそうで不安w

さて本日は、バンコクスクンビット11にあるホテル「グランドプレジデント」の宿泊レポート。

BTSナナ駅周辺で、ホテルを探している方の参考になればと思います。

スポンサーリンク

スクンビット11のホテルinグランドプレジデントに泊まってみたが・・

グランドプレジデント

今回は、マッサージ師と一緒で女性も一緒に行くので、超最低のホテルは避けて、ちょっと良さそうなホテルって選んだのが、グランドプレジデント。

でもね、場所と宿泊料金を考えたら、こうなっちゃうのね。。

と、二度と泊まらないであろうホテルの1つになっちゃった。

少し厳し目のレポートです。

バンコクのホテル相場

グランドプレジデントバンコクの場所

BTSナナ駅から徒歩4分、スクンビットソイ11を入って4分ほど歩いた右側。

少しホテルの入口が奥まってるので、入口の手前にあるスターバックスを目印にすると分かりやすいかも。

バンコク在住の友人から聞いた話しですが、以前のソイ11の奥には、立ちんぼが多くいたそうです。ただし、手入れがあり、かなり減ったとのこと。

確かに、夜遅くにはホテルの前に、何人かの立ちんぼがいました。

それでも、ターゲットは日本人ではなかったようで、アラブ系の人に声をかけてるのを多く見かけました。

昨年、ソイ11に泊まったのは入口付近でした「バンコクのホテル in ダブルワンホテルバイアスピラ」が、奥のエリアがこんな風になってるのを初めて知りました。

ナナ駅に近くてスクンビットエリアとなると、夜遊びがしやすい場所であると言えますね。

グランドプレジデントバンコクの宿泊料金

本日(2019年5月1日)、アゴダにて、来週末の宿泊料金を調べたところ。

デラックス 4823円
デラックス 5115円(2名分朝食付)
スタンダード 6707円(2名分朝食付)

この他にも、いろんなタイプの部屋がありましたが、一番良い部屋で1泊12000円位の値段でした。

このエリアで1泊5000円いかないというのは、まあまあお手頃価格かなと。

グランドプレジデントバンコクの部屋

少し話は前後しますが、今回の旅行は激安パック旅行から選びました。

飛行機はスクート、ホテルはグランドプレジデントの3泊5日で5万円。

時期を選べば、この料金以下でもタイへ行けるので、興味ある方は探してみて下さいね。

さて、スクート午前発便で午後にドンムアン空港に着き、そこから自力で移動してホテルに着いたのは午後4時過ぎでした。

チェックインした部屋は403号室。

403号室

4階の角部屋でした。

部屋を開けるとベッドが二台。

403号室

男2人で泊まるには、ちょっと近いかなと思いつつ、回りを見てみると。

デスク

左がグローゼットで、右はセキュリティーボックスが入ってました。

その横には大きめの冷蔵庫。

冷蔵庫

更に横には電子レンジ。

電子レンジ

部屋に電子レンジがあるのは嬉しいところですが、最近、使わなくなっちゃったので、個人的にはあってもなくても良い代物。

ちなみに、ベッドの手前にはソファーがあり、その横に30インチ位のテレビがあります。

部屋としては文句はないレベルでした。

次にお風呂やトイレをチェック。

トイレ&バス

アメニティは最低限のものだったけど、思ったより綺麗に清掃されてました。

バスタブ

バスタブもあるので、部屋としてはちょっと良いホテルになるかな。

と、部屋だけみれば良いんだけどね。。

スポンサーリンク

グランドプレジデントバンコクのダメなポイント

ここまでは普通っぽいホテルレビューですよね。。

でも、ここからが二度と利用しないであろうと思ったレビュー。

私と同じような気持ちになる人は多いんじゃないかな?

G(ゴキブリ)が出た

私個人としては、Gは大丈夫なんですが、どうしてもダメって方がいますよね。。私のカミサンが、その1人です。

宿泊中、私達の部屋には出なかったのですが、女性陣の部屋に中型Gが出現したそうです。

Gがよく出没すると、カミサンと宿泊できないので利用する事はないかな。

ロビー・フロントが下水臭かった

あのぉ、、ロビーが臭いってありえないかなと。

だって、家であれば玄関が下水臭かったら、家主は臭さを防ぐでしょ?

このホテルのスタッフは、この臭さに気づいているのか?気づいてないのか分かりませんが、普通に振舞ってる。

これって、接客業としてダメじゃないかなって。

フロントの横に食堂があったので、ここで朝食を食べなくて良かったなと思いました。ちなみに、部屋は臭くなかったです。

という訳で、今後は選ばないと思います。

フロントの対応

臭いロビー

フロントの対応は良かったです。

笑顔もあったし、忙しい時なりに早めに対応してくれたりと、気分悪くなることはありませんでした。

それでも、何しろ臭い。これが全てをダメにしましたね。

グランドプレジデントバンコクホテルにオススメの方

臭いやGが気にならず、ナナやテーメーで夜遊びをしたい方におすすめ。

スクンビットソイ11を少し入りますが、立地としては便利で、ナナやテーメーから歩いて帰れます。

また、お洒落なバーもあるので、デートとかで利用できると思います。

夜遊びとしては利用しやすいけど、女性と一緒だったら・・かな。

ちなみに、インド系客が多いイメージがありました。

グランドプレジデントバンコクの総合評価

うーん、今後は利用しないかな。

この辺りの中級以下のホテルは、建物自体が古いので下水やGは仕方ない部分があると聞きました。

夜遊びをしてた10年前だったら、利用してたでしょうが、今では夜遊びがメインでないので、ここに泊まる理由はないかな。

宿泊料金をおさえたい、けど夜遊びが便利なところに泊まりたい。そんな方のホテルかな。

トラブルでも大活躍する翻訳機!持ったら便利だよね

https://amzn.to/2qNS8ZW

~thaiuniおっさんのつぶやき~
以前は、ホテルは「最低限のセキュリティがあって寝れれば良い」と考えてたけど、最近は、ホテルでの時間が長くなったから、居心地の良さを重視するようになった。選ぶホテルは、何を主にするか?で違いますね。

タイトルとURLをコピーしました