バンコク・サイアムのホテル in SIAM@SIAM※朝食ビュッフェ

タイのホテル

ども!タイウニです。

本日は、「SIAM@SIAM※部屋編」の続き、バンコクのホテル「SIAM@SIAM(サイアム@サイアム)」の朝食レビュー。

良いホテルの朝食って外れないですよね。今回も大当たりでした!

スポンサーリンク

バンコク・サイアムのホテルSIAM@SIAM(サイアム@サイアム)で美味しい朝食

モーニング

「良いホテル」=「朝食が美味しい」ってことで、少し食べすぎじゃない?って位しっかりと食べてきました。

だって、朝食会場が2ヶ所あるんだもん。でもね、美味しい朝食は沢山食べれちゃうから不思議なんだな。

バンコクのホテル「サイアム@サイアム」の朝食ビュッフェは2ヶ所

前回のレポートでも紹介しましたが、こちらの宿泊客はツアーではなく、家族やカップルが中心。

だから、朝食もゆったりと食べる事ができました。どっかの国の団体さんがいると、ガヤガヤうるさいってのがありますからね。

また、宿泊プランによって利用できる朝食会場が、2ヶ所ありました。

せっかくの機会でしたので、1階と22階の両方で朝食を頂いてきました。

だから、3人分くらい食べちゃいましたww

でもね、美味しいものでお腹一杯になれるってほんと幸せ。それぞれの朝食を紹介します。

1階の朝食ビュッフェ(モーニング)

まずは、通常の宿泊客が利用する1階の朝食。

朝食会場入口

入口でルームナンバーを伝え中へ。

1F朝食会場

広々とした空間。昼はランチやティータイムを楽しめ、夜はディナーやバーとしても利用できるレストラン。

席に着くとスタッフが来て、飲みものは「コーヒーorティー?」と聞いてくれます。

席について、コーヒーが来たらビュッフェコナーをチェック。

ビュッフェ

様々な料理がありましたが、欧米人向けの料理が多い印象でしたね。

ビュッフェのパン

パンの種類も豊富でしたし、チーズも3種類あったり、ヨーグルトの種類も多くありました。

もちろん、タイ料理もありました。

ビュッフェタイ料理

定番のパッタイやカオパット、炒め物もいくつかあり、タイ料理初心者でも安心して食べれものが多かったです。

また、フルーツも欠かせません。

ビュッフェフルーツ

スイカ、ドラゴンフルーツ、パイナップル、マンゴー等。

そして、オーダーで作ってくれる卵料理。

オーダーで作ってくれる

目玉焼きの焼き具合とか卵の量等も注文できます。

私は2つの会場を回ることを考えて、スクランブルエッグを半分ににしてもらいました。

ビュッフェを回って持ってきた朝食がこちら。

1Fの朝食

ちょっとお洒落に盛り付けてみたけど、センスが無いのはお許し下さい。

それぞれ美味しかったので、お代わりしたかったけど我慢。だって、もう1つの朝食もチェックしたかったのでね。

これらを美味しく頂いて、次の会場へ向かいました。

スポンサーリンク

22階の朝食ビュッフェ(モーニング)

次に向かったのが22階のMy Club(マイクラブ)。

22階

こちらのマイクラブは、Club roomという部屋タイプ以上のお客さんだけ利用できるところ。

それ以外のお客さんは、別途800バーツ(約2688円)を支払えば利用できます。

ちなみに、それらの方のルームキーでないと、この階には止まりません。

My Club LOUNGE

そのMy Club(マイクラブ)では朝食の他に、時間によってアフタヌーンティーやカクテルも楽しめます。

利用時間は、朝食(Breakfast)は6時~10時、アフタヌーンティー(Afternoon Tea)は14時~16時、フリーフローカクテル(Free Flow Coctail)は17時~19時です。

マイクラブの中は、こんな感じ。

マイクラブ

入った時、私以外は誰もいませんでした。

フロアには広いバルコニーがあり、外でも食べれます。

マイクラブのバルコニー

眼下には国立競技場。

バータイムとか、ここでカクテル飲むのも良いかもしれません。

外で食べるか悩みましたが、暑期だったのでエアコンの効いてる中で食べることに。

ビュッフェ近くの席

貸切状態で席に着き、ビュッフェをチェック。

22階ビュッフェ

1階とは違い、こじんまりしてますが洗練されてる感じ。

チーズ3種類

1階とは違った3種類のチーズ。ブルーチーズがあるのがお洒落。

ドリンク

ドリンクもビンに入ってる。

ヨーグルト

ヨーグルトもビンに入ってる。

そして、オーダーコーナー。

オーダーメニュー

オムレツ数種類の卵料理をはじめ、パッタイやカオパット、フレンチトーストやパンケーキを作ってくれます。

やはり、ちょっとハイクラスな朝食なのね。

私も2つ目なので、食欲を抑える必要もなくなったので、思いっきり食べることにw

オムレツとフレンチトーストを頼んで席に着きました。

窓側の席

フレンチトーストとオムレツを待ってる間に、ビュッフェコーナーからいくつかピックアップ。

テーブル一杯の朝食になっちゃいましたw

マイクラブの朝食

まずは、オムレツから食べてみると。

ハムチーズオムレツ

とろーりとしたチーズと卵が美味しい。パクパクとあっという間に間食。

続いて、フレンチトースト。

フレンチトースト

ベリージャム、チョコソース、はちみつが添えられて、それぞれの味が楽しめます。

朝からフレンチトーストが食べれるなんて!めっちゃ幸せでした。

もっと食べたかったけど、これ以上はお腹に入らなかったので、ここで終了。

あまりの美味しさに、ちょっと食べ過ぎてしまったサイアム@サイアムの朝食でした。

サイアム@サイアムの朝食ビュッフェはこんな人におすすめ

ゆっくりとホテルの朝食を楽しみたい方におすすめ。

家族やカップルで旅行するのに、団体客が少ないと落ち着いて過ごすことができます。

もし、予算の余裕がある方でしたら、マイクラブが利用できる宿泊プランがおすすめ。

マイクラブのアフタヌーンティーでは、お茶菓子にマカロンもあったりと、ホテルライフを楽しめると思います。

ホテル予約の際は、朝食付きプランを選んだ方がおすすめです。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
やはりマイクラブの方が好きかな、特別感があるし空いてるのしね。アフタヌーンティーやバータイムも良さそうなので、機会があったら挑戦してみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました