バンコク・ドンムアン空港のフードコート(マジックガーデン)

タイの施設

おは!です。明晩からバンコクへ向かうのに、準備しなきゃって焦ってるタイウニです。いろいろ取材してきたいと思います。

さて本日は、バンコク・ドンムアン空港内にあるフードコート「MAGIC GARDEN(マジックガーデン)」の紹介。

スポンサーリンク

ドンムアン空港で安く食べれるマジックガーデン(MAGIC GARDEN)

マジックガーデン店内

昨年は、ANAのプラチナステイタスを狙ってたので、訪タイ13回の内、ドンムアン空港利用は1回だけでした。

スワンナプームのフードコート「スワンナプーム空港のフードコート。久しぶりにタイが嫌いになりそうでした。」は印象悪かったので、どうかな?って思ってました。

でもね、行ってみた率直な感想は、「また利用したい」でした。ちょっとおすすめなので紹介します♪

マジックガーデン(MAGIC GARDEN)の場所

ドンムアン空港には、「マジックフードパーク」や「マジックフードコート」等いくつかフードコートがいくつかあります。

その中で、今回は出発ロビーから一番近い「マジックガーデン」へ行ってみました。

場所は、ドンムアン空港第2ターミナル4階、出発ロビーの1つ上の階。

ドンムアン到着ロビー(2階)

国際線である第1ターミナルからも、連絡通路があるのでスグに行けます。

ちなみに、第2ターミナルは国内線ですね。

私達は、第1ターミナル出発ロビーから連絡通路を通って、第2ターミナルへ行き、そこからエスカレーターで上がりました。

第1ターミナル出発ロビーから4階に上がっても、連絡通路があります。

営業時間

フードコート「マジックガーデン」の営業時間は24時間。

ただし、深夜はタイ料理のみだそうです。

って、タイにある普通のフードコートは、タイ料理だけというのが多いのですが、ここは日本から進出したチェーン店等もあります。

できた当初は、牛野家さんも入ってたそうですが、私が行った時は無くなってました。(2019年4月)

それでも、深夜便を利用する人にとっては、重宝する営業時間ですよね。

マジックガーデンでの買い方

マジックガーデンでの買い方は、まずは入口にあるカウンターでチケットを購入。

チャージ式チケット

チャージ式のチケットなので、ここで何バーツ買うかを伝えます。お金を渡せば、その分を入れてくれます。

裏面

裏面には注意事項が書かれてます。余った時は、その日の内に返金しないとダメなんですよね。

私達(友人達)は、それぞれ100バーツ分を購入。

タイ料理が1品がだいたい50~80バーツだから、沢山食べたい人は200バーツ位でも良いかも。

そして、食べたいお店で購入。この時にチャージ式のチケットを渡します。

レシートがもらえるので、残額分の確認を忘れないように。

スワンナプームのフードコート「マジックフードポイント」が、紙チケット式なので、こっちの方が新しいのが分かりますね。

スポンサーリンク

どんなお店が入ってる?

チケットを購入後、どんなお店が入っているのかチェック。

正面向かって右側がタイ料理コーナー。

マジックガーデン

タイ料理定番の、クイッティアオ、カオマンガイ、カオカームー、ガパオ等があり、タイ風日本料理や欧米料理もありました。

定番タイ料理
カイチアオのお店

値段は、街中の2~3割増しってところ。それでも、空港内なら安い方だと思います。

そしてタイ料理コーナーの反対側は、チェーン店が並んでました。

ペッパーランチ

日本から進出した「ペッパーランチ」や「やよい軒」。

やよい軒

「やよい軒」はタイで店舗増やしてますよね。

チェスターズ

タイのフライドチキンチェーン店の「Chester’s」などのチェーン店もありました。

しかーし、、深夜近くというのもあってか、残念なことに誰も買ってませんでした。

きっと、この辺りに「牛野家」もあったのでしょうが、既に店舗はありませんでした。

これらチェーン店が、全く採算合ってないと思うのは私だけだろうか。。

それらいくつかの店舗から、私達(私はお腹一杯だったので友人達)が食べたのがカオマンガイ。

カオマンガイ

何故か?チリソースも一緒に持ってきてる友人ww

それとカオマンガイとガイトートが一緒の満足セット。

満足セット

友人達に感想を聞いたところ、「とても美味しかった」だそうです。

私もぐるっと一周してきましたが、ここなら食べてもよいなと思いました。

時間帯にもよるのでしょうが、比較的空いてましたしね。

こんな人におすすめ

タイを離れる前に「最後にタイ料理を食べたい!」って方におすすめ。

値段は高いといっても、街中と比べて10~20バーツ位の違いなので、ほぼ同じ感覚でタイ料理を楽しめます。

最後、帰国する前に200バーツ位余っちゃったって時に、タイ料理を食べてみてはいかがでしょう?

コンビニで何か買うよりは、タイを満喫できますよ。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
基本、日本からの便はLCCが発着するドンムアン空港。個人的にはLCCは好きじゃないけど、安さには魅力があるよね!今度ライオンエアに乗ってみたいしね。

https://amzn.to/2rLrJMu

盛り上がる予感しかしない翻訳機。

タイトルとURLをコピーしました