5つあるタイ航空ラウンジの1つ「ロイヤルオーキッドラウンジ」

タイ旅行

今年は、ANAプラチナステイタスを目指して、バンコクへ行きまくってます。今週末の訪バンコク予定で、今年11回目の訪タイになります。

プラチナステイタスを目指す一番の目的は、空港ラウンジを使うこと。使ったことない方がいたら、めっちゃおすすめしたいサービス。

スポンサーリンク

スワンナプーム空港に5つあるタイ航空ラウンジの1つ「ロイヤルオーキッドラウンジ(Royal Orchid Lounge)」

4

今年はダイヤモンドステイタスの友人の好意で、いくつかの空港ラウンジをチェックできました。一番良かったのは羽田空港のスイートラウンジ、ここは別格でした。
ANAスイートラウンジは凄かった!その1
スワンナプーム空港のロイヤルシルクラウンジ

そして、新たにスワンナプーム空港に5つあるタイ航空ラウンジの中の1つ「ロイヤルオーキッドラウンジ」をチェックしてきました。

そちらのレポートになります。

ロイヤルオーキッドラウンジ(Royal Orchid Lounge)の場所

5つあるタイ航空ラウンジは、以下の場所にあります。その内の1つ「ロイヤルオーキッドラウンジ」はゲートEの近く。

1

スワンナプーム空港で出国してから、免税店やお土産屋さんの1つ下の階になります。

2

スワンナプーム空港では、搭乗ゲートが変わることが多いので、ラウンジが5つ利用できるのはとても便利なこと。

ちなみに、前回はゲートDでしたので、画像中央下のロイヤルシルクラウンジを利用しました。「スワンナプーム空港のロイヤルシルクラウンジ

このフロアには、JALのサクララウンジやEVAAIRのラウンジもあります。

ロイヤルオーキッドラウンジの雰囲気

ラウンジ受付で、利用チケットを渡して中へ入ります。

4

ラウンジ入ってスグはこんな感じ。

前回利用したシルクラウンジに比べると、半分以下のスペースかな。向かい側にもラウンジがあるので、広くする必要もないかもしれませんね。

ただ狭い分、少し豪華な感じがしました。何となくソファーとかも座り心地良かったような。

5

時間も深夜近くというのもあったのか、照明が暗めで落ち着いた感じでした。疲れてたら、そのまま深い眠りに入っちゃいそうな雰囲気でしたね。

友人と席を確保して、私は食事をチェックすることに。

スポンサーリンク

ロイヤルオーキッドラウンジの食事&ドリンク

私達は入口付近に座りました。食事やドリンクは少し奥、ラウンジの雰囲気を確かめながらチェックしに行くと。

6

ドリンク&軽食。

食事はロイヤルシルクラウンジを同じような感じ、サンドウィッチ、フルーツ、カオトムマット等がありましたが、全体的に少し小さいかな。

お酒は缶ビールをはじめ、ウィスキー、ブランデー、ラム等。

やはり、残念なことにANAラウンジにあった生ビールはありませんでした。ビール好きとしては欲しいサービスの1つなんですけどw

7

デザート類もいくつか。

シクルラウンジとは違い、バミー(タイらーめん)はありませんでした(この日だけかもしれませんが)。お腹が空いてなかったので、聞くこともしませんでした。

8

いろいろチェックしてみて、軽めのものをチョイス。直前に食事をしてきたのでね。

9

オレンジジュースと軽食を食べて、搭乗口に向かいました。ラウンジが搭乗口近くにあるのは、時間ぎりぎりまで居れるので便利でした。

ロイヤルオーキッドラウンジの感想

D搭乗口近くの「ロイヤルシルクラウンジ」に比べると、私には狭いので落ち着いた感じでした。広いのが好きな方はD近くのシルクが良いでしょうね。

オーキッドラウンジは、搭乗前にメールチェックや簡単な仕事するには良い場所だと思います。スワンナプーム空港は人が多いので、静かに過ごしたい方にはおすすめ。

ただし、前回のロイヤルシルクラウンジ同様に、私としては羽田空港のANAラウンジの方が好きかな。日本人だからかもしれませんけどね。

タイへいく時、日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪シムフリー化は忘れずに!

~thaiuniおっさんのつぶやき~
タイ航空のロイヤルファーストクラスに乗ると、プライベートルームで1時間のスパサービスが無料らしい。一度は受けてみたいものですな。

タイトルとURLをコピーしました