バンコク大人のバー。落ち着いた飲みにおすすめ

タイの夜遊び
スポンサーリンク

トンローにあるシックなBAR。ゆっくり大人飲みにオススメ!

3

私、30代後半から40代半ばまで飲み歩くのが好きでした。出没してたのは六本木で、何件かハシゴをして最後はお気に入りのバーで〆る。

当時は、週3日は朝まで飲み歩いていて、それは沢山のお金を使いましたww

最近は、すっかりおっさんになり家飲みが好き。そんな私ですが、昔を思い出すような、バンコクで通いたいバー(BAR)に出会っちゃいました。

そのお店は、トンローソイ11にある「Fuggie’s フージーズ」。最後に一杯飲みたい、そんな時にピッタリのバーですね。

トンローのバー「Fuggie’s フージーズ」の場所

トンローソイ11を入って突き当たりを右に曲がり、20メートルほど行った左側の1F。タクシーで向かうなら、日本村モールで降ろしてもらうと良いかも。

1

バー好きの方!店構えから、ちょっと入りたい気になりません!?

六本木をウロウロしてた時も、このような雰囲気のお店を見つけたらフラっと入ってました。何となく惹かれるんですよね。

「Fuggie’s フージーズ」の店内

お店に入ると大きなカウンターとゆったりと座れる椅子。

3

雰囲気的には、カジュアルなバーじゃなくて高級な方ね。思わずカクテルを頼みたくなるような感じww

この広めの椅子の座り心地が良くて、めっちゃ落ち着く。カクテルじゃなくて、裕次郎のようにブランデーにしたくなりましたw

そして、カウンターバーの楽しみの一つ、並んでいるお酒を眺める。どんなお酒があるのかチェックするのが楽しい。

4

私、一時期バーボンにハマってる時期があって、バーでうんちくを垂れてた時もありましたねぇ。。今となっては恥ずかしい限り。

座り心地の良い椅子で落ちついたなと思ってたところ、同席したオーナーに「2階も見ますか?」と言われ、お言葉に甘えて見学させてもらうことに。

奥へ行ってみると、なんとエレベーターがある。

5

エレベーターで2階へ上がったところは、パーティーができそうな広い部屋。貸切ができるそうです。

7

気の合う仲間とカラオケ楽しむのも良いかも。これも、安っぽいカラオケじゃなくて、大人なカラオケですね。

再び1階に戻って、少し喉が渇いたのでビールをオーダー。オーダーを受けてくれるのは女性バーテンダー。

私が伺った時は2人いました。

8

名前は、、次回に聞くことにしますww

ゆっくりお酒を飲みながら、時々バーテンダーの仕草を見る。こんな時間がたまらなくイイ。

昔、ガールズバーとかが無かった時代に、女性バーテンダーだけのお店に通ったことがあります。

男性バーテンダーとは違った仕草がカッコ良かったりするんだよな。バンコクにも、このような癒しがあるって嬉しくなりました。

スポンサーリンク

「Fuggie’s フージーズ」のメニュー

基本はバーメニュー。

・ビール
・シンハー 150B
・エイジンガー 250B
・コロナ 250B
・サントリープレミアム 300B

・カクテル
・ジントニック 300B
・梅酒ソーダ 300B
・カシスウーロン 300B
・角ハイボール 300B

私を含め3名で飲んで、1名800バーツでした。

料金は少し高め、だからこそ大人しか来ないお店。このようなお店を一つ知ってるだけで、全く違ってくるんですよね。

バンコクで「落ち着いた大人が集まるお店」をお探しなら!おすすめです。

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
最近、コヨーテやゴーゴーの煩さが嫌になることがある。付き合いで行くと、1時間もしないうちに静かなところで飲みたくなる。女性バーテンダーのお店ってイイんだよな。

タイトルとURLをコピーしました