時間つぶしにタイで映画を観よう♪inエムクオーティエ

タイの施設

前回のバンコク最終日、バンコクから日本までは深夜便でした。

12時近くにホテルをチェックアウトし、夜までの時間つぶしに映画を観ることにしました。

スポンサーリンク

タイ・バンコクで映画を楽しむ♪時間つぶしにおすすめ。

5

その時に上映してた映画は、「ジェラシックワールド/炎の王国」や「アントマン&ワスプ」等。※日本よりタイの方がハリウッド映画の上映早いんです。

大好きなシリーズでもある「ジェラシックワールド」を観たくって、MBK、ターミナル21、エムクオーティエと移動しました。しかし、時間が合わなく断念。。涙

せっかくだから何かみようと、「アントマン&ワスプ」を観ることにしました。タイで映画を観るのは10年以上ぶりでした。いろいろ変わってたのでレポートします。

タイの映画館はSCに入ってる

最初に、タイで映画を観たことない方へ。

バンコクであれば、大きめなショッピングセンターには映画館が入ってることが多いです。

私が移動した、MBK(マーブンクローン)、ターミナル21、エムクオーティエの最上階に入ってます。

その他にも、サイアムパラゴンやセントラルワールドにも映画館が入っており、日本より映画を気軽に楽しめます。

約20年近く前、私が最初にタイで映画を観たのがMBKでした。確か200バーツで指定席にて鑑賞したのを覚えてます。

当時から、ハリウッド映画の上映は日本より早く、料金が安かったので、お得だなと思ってました。

ただし、今回の鑑賞料金は300バーツ(約1008円)だったので、ちょっと高いかなと。でも、日本だと1800円なのでお得ではありますけどね。

エムクオーティエで映画を観る

さて、今回映画をみたきっかけは、MBKにあるアニメイトをチェックしに行った帰りでした。

ふと何が上映されてるかな?とチェックしたところ、大好きなシリーズ「ジェラシック」の最新が上映されてる。これは観たい!と思い時間をチェックしたところ。

3


※画像はエムクーティエのスケジュール

上映開始したばっかり。。2時間10分の映画なので、次回だと空港へ行くのがギリギリになっちゃう。

でも、どうしても観たい!と思い、違う映画館なら丁度良い時間帯あるんじゃない?と移動してみることに。

次に向かったのがターミナル21。しかし、ここも上映時間が合わない。。それでも諦めずにエムクオーティエへ移動。

しかーし、ここでも時間が合わず。。ジェラシックは断念することに。

まぁ、移動する前にそれぞれの上映時間をチェックしたら良かったんですけどね。苦笑

下記サイトでチェックできます。

メジャーシネプレックス
http://www.majorcineplex.com/main

SFシネマシティ
https://www.sfcinemacity.com/

APEX
http://www.apexsiam-square.com/

それでも、せっかくだからエムクオーティエで何か観ようと「アントマン&ワイプ」にすることに。

スポンサーリンク

映画鑑賞チケットの購入方法

エムクオーティエに入っている映画館の鑑賞チケット購入は自動販売機。MBKは有人窓口だったので自動販売機は初めて。

2

まぁ、操作してみれば分かるだろうと販売機に近づいてみる。

1

適当に操作をしてみたところ、チケット購入するところまでいけた。でも、メンバーカードみたいのが必要と出る。。

あれ?と思い、最初から操作をし直しみるが、また同じ画面。。

どうしよう?と思ってたところにスタッフが近づいて来て操作をしてくれました。

なので、購入画面が分からなくてもスタッフが教えてくれるので安心。スタッフがカードみたいのを入れてくれて、無事にチケットを購入できました。

4

チケットを購入したら、横にあるショップでジュースを買う。

6

ポップコーンのセットもあったけど、お腹がいっぱいだったのでジュースだけにしました。

7

ジュースのパッケージは、近日上映される映画の宣伝。スカイスクライパーですね、日本では2018年9月21日からみたい。

チケットと飲み物を購入し、映画を観る準備が終わり中へ。

5

入口でチケットを切ってもらい中へ。

中にはいくつかスクリーンがあり、上映されるシアター5の前で待つことに。

待合の雰囲気はこんな感じ。

8

しばらくして、会場が開き中へ入りました。

平日の夕方というのもあり、座席は半分くらいしか埋まってませんでした。空いてたのもあり、映画を快適に鑑賞できました。

タイの映画を観る時の注意点

あらためて、タイで映画って良いなと思ってけど、どうせなら完璧に楽しんで欲しいと思います。

そこで、タイで映画を観る際の注意点を3つ。

1.上映前の国王賛美歌の際は起立する

タイの映画館では、映画上映前に必ず国王賛美歌が流れます。この際は、タイ人、外国人問わずに起立しなければなりません。タイは不敬罪のある国なので、ご注意下さい。
ここ数年、タイで注意すべき事。不敬罪

2.エアコンガンガン効いている

映画館問わず、タイではエアコンがある室内は「効きすぎ」ってくらい冷えてます。映画館で映画を観る際は、一枚羽織るものを持っていった方が良いかも。

3.日本語字幕はありません

当然ちゃ当然ですが、日本語字幕はありません。私は英語が得意というわけでもないので、全て理解できなくても分かる映画を選んでます。だから、ジェラシックワールドとかなんだけどねw

タイで映画を久しぶりに観て思ったこと

汗をかかずに時間つぶしに良い。

映画館によって鑑賞料金が違うようです。今回のエムクオーティエへ最新設備の高いところらしい。

300バーツだったらタイ古式マッサージでも良いかなって思っちゃうからね。ただし、200バーツ位の映画館もあるようなので、そちらだったらお得かも。

もし時間があったら、タイで最新の映画を観てみてね。

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
翌月、やはりジェラシックワールドを観たくて映画館に行ったが終わってた。。タイの映画は終わるのも早かったりするので注意ね。

タイトルとURLをコピーしました