アニメイトバンコク前のスムージーが美味しかった件

タイの買い物
スポンサーリンク

animate bangkok(アニメイトバンコク)でキャラドリンク♪スムージー

1

バンコクのアニメイトについては何度か紹介してきました。
バンコクのアニメイト。ついでにワンピース61巻購入
バンコクアニメイトのオープン(2016年2月6日土曜日)。タイ初心者の為に行き方を書いてみる。

何となくアニメイトが気になる私、根本にアニメが好きってのがあると思います。

メジャーなものばかりですが、「東京喰種」「BLACK LAGOON」「ワンピース」「ダイヤのA」などが好き。

ということで、久しぶりにバンコクMBKにあるアニメイトをチェックしてきました。タイ人もアニメ好きな人多いんだなと感じましたね。

バンコク・アニメイトの場所

MBK(マーブンクロン)の最上階7階、BTSナショナルスタジアム駅からMBKに入ると、7階の一番奥にアニメイトバンコクがあります。

2

ここに来るのは3度目。1、2度目は、MBKの奥で何となく寂しい雰囲気のところにあるなと思ってました。

でも、今回はイメージが変わってました。7階フロアに店舗が増えていて、人が集まってきてるのんだなと感じました。

アニメイト前のスペースに、ベンチがいくつか設置されてました。

4

サインがいっぱい

店内はどうかな?と入ってみたところ。以前と雰囲気は変わらなかったかな。でも、壁をみたらサインがいっぱい。

3

ただ、私には誰だか分らない。。

これだけのサインがあるのだから、多くのアニメ関係の人が来店してるんだとは分かりました。

ちょくちょくイベントもやっているようなので、興味ある方はWEBページをチェックしてみてください。
https://www.animatejma.co.th/

店内をぐるーっと回って、どんなアニメが流行っているのかチェックしてけど、、メジャーなアニメしか知らない私なので、ほとんど分らない。

日本に戻ってからチェックしてみようとお店を出たところ。

スポンサーリンク

animate cafe(アニメイトカフェ)

正面に「animate cafe(アニメイトカフェ)」なるものを発見。

5

一昨年12月に来た時は無かったお店。なんだ?と近づいてみたところ。

7

ラブライブ!サンシャイン!!というアニメキャラの店舗でした。

ごめんなさい、ラブライブ!ってのも知らなかったのでwikiで調べてみたところ。

『ラブライブ! School idol project』(ラブライブ スクールアイドルプロジェクト)は、アスキー・メディアワークス、ランティス、サンライズの3社によるプロジェクト「ラブライブ!シリーズ」。
音ノ木坂学院を舞台に活動するスクールアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」を主人公としたシリーズ。

2010年から連載開始され、2014年にはテレビアニメ、2015年には劇場映画になってました。

女性キャラクター中心のアニメなのに、女性ファンが多いアニメらしい(他人事ww)。。機会があったら観てみます。

アニメイトカフェのスムージー

全く分らないアニメだが、せっかくだからキャラドリンクを飲んでみることに。

6

メニューをチェック。

8

なんと9種類もある。それぞれにイメージキャラが付いている。きっと、キャラを知ってたら楽しいだろうな。

どれにしようか悩んでたところ、店員さんが「今ならカードサービス」とプッシュしてきた。

とは言うものの、全く知らないキャラのカードもらっても。。悩んだ時はメジャーっぽいのにしようってことで、左上「高海千歌」にしました。

ちなみに、日本に戻ってから「高海千歌」を調べてところ。

ラブライブ!サンシャイン!!の登場人物、Aqoursのリーダー。
学年:2年
誕生日:8月1日
血液型:B
身長:157cm
好きな食べ物:みかん

だそうな。

100バーツを払い、ドリンクのできるのを待つ。そして、出てきたドリンクがこちら。

11

お!スムージーだ。でも蓋がない、あった方が嬉しいけどな。

おまけをもらった。が、使い道がない。。

10

スムージーを上からみるとミカンが二つ。みかん好きのキャラだからねww

12

早速、飲んでみたところ。

うまし!!

ほんのりミカン風味のスムージーがまろやかで美味しい!

そして、次にみかんを食べてみたところ。。

うっ 種。。

こんな小さなミカンの中に大きな種がしっかり入ってる。種を出すのが面倒だったので飲み込んじゃいました。

スムージーは美味しかったので、日本のみかんように種がなかったら満点でした。惜しいっ!

でも、思ったより美味しかったので違う種類も試したくなりました。機会があったら飲んでみようと思います。

アニメ好きのタイ人に出会える

近くのベンチで座ってスムージーを飲んでいると、ちょいちょい人がアニメイトに入って行きました。

多くは2.3名グループの若いタイ人。中には親父さんと一緒に来ている高校生くらいの少年もいました。

タイ人に日本のアニメは受け入れられてるんだなと実感。同じアニメ好きなら、言葉の壁を越えられるのでは?と思ったり。

アニメ好きのタイ人に出会うなら、アニメイトバンコクへ足を運ぶのも良いかもしれませんね。行ってみてはいかがでしょう。

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
たまにアニメイトへ行ってみると楽しい。漫画は何度も読み返す派なので、懐かしいものが欲しくなるんだよね。

タイトルとURLをコピーしました