バンコクのホテル in S33コンパクトスクンビットホテル

タイのホテル

ども!タイウニです。

本日は2018年8月初旬に利用した「S33コンパクトスクンビットホテル」について。

私は、今までにブログに残してないものも含め、バンコクの30ヶ所以上のホテルに滞在してきました。

今回のホテルは、予算相応かなという感じでした。

一泊5000円以内で、アソークやプロンポン近くを考えている方には良いかと思います。

スポンサーリンク

バンコクのホテル S33コンパクトスクンビットホテル(S33 Compact Sukhumvit Hotel)

2
入口

ホテルには、それぞれ良い所悪い所があり、何となくバンコクにあるホテルの傾向が分かって来たかなってところです。

S33コンパクトスクンビットホテルの率直な感想としては、まあまあのホテル。

私は定宿にはしませんが、アリって人も多いと思ったレポートです。

バンコクのホテル・S33コンパクトスクンビットホテルの行き方

1

BTSアソーク駅とプロムポン駅それぞれの駅から徒歩10分くらい、スクンビットソイ33を300mくらい入った左側です。

写真の看板を目印にすると良いですね。

ホテルはこの字型になっており、少し奥まったところにあります。

ここの1Fには少し怪しげなカラオケとかありました。

でも、私が宿泊してた時はお客の出入りはみませんでしたね。

ホテルのフロントは階段を上がって左奥。

入口にホテルの警備っぽいおっちゃんがいるんだけど、とても無愛想だった。

まぁ、このクラスのホテルだから仕方ないんだけどね。

何回か前を通った時に、仕事せずにバイタクのにーちゃんと雑談とかしてたな。。

バンコクスクンビット近くホテルレビュー

バンコクのホテル・S33コンパクトスクンビットホテルの宿泊料金

アゴダで一週間後の宿泊料金を調べてみたところ。

デラックスM 4039円
スタンダードダブル/ツイン 4716円
スタンダードXS 5991円

上記料金には税金などが入ってません。

一番安い料金で5000円を少し切るくらい。

私はコミコミで4500円くらい予約をしました。

それと良かった点として、全ての部屋に朝食が付いてたこと。

ただし、朝食は簡易なものだったので、あまり期待しない方が良いと思う。

アゴダでは三ツ星のホテルですからね。

バンコクのホテル相場はこちら↓

バンコクのホテル・S33コンパクトスクンビットホテルの部屋

私がホテルに着いたのはお昼の12時少し過ぎた頃。

あわよくば、早めに部屋に入れてくれるかな?と少し期待したけど、14時チェックインと言われました。残念。

そこからマッサージなどで時間をつぶし、15時に戻って来てチェックイン。

キーをもらう際に、特別にグレードアップしましたと言われた。

フロント横のエレベーターで5階へ。

4

最近はセキュリティーされてるエレベーターばかりですね。

これはキーカードを差し込むと利用階を押せます。

エレベーター降りた雰囲気はこんな感じ。

5

今回泊まったのは512号室。廊下を奥まで行き、右に曲がって突き当たった右側。フロアにある部屋の中では、エレベーターまで一番遠かったな。

12

部屋へ入ると、左手に机で右にベット。

6

テレビが小さっと思いながらも、いつも観ないんでね。

ベットは大きかった。

8

なぜか?可愛い熊さんのぬいぐるみが置いてあったww

そして、入ってスグ右側のシャワールームをチェック。

9

なんか、オッシャレな感じ。

残念ながらシャワーのみでバスタブはありませんでした。

それでも、最低限のアメニティは置いてありました。

このクラスには珍しくドライヤーもありました。

14

おっさん1人には十分な設備でしたね。

でも、女性にはあまりおすすめできないかも。

理由としてはスクンビット33の雰囲気が良くないんだよね。

風俗っぽいお店が多いし、通りがあまり明るくない。

あくまでも、私個人が感じたことなので気にならない方もいると思うので、参考程度にして下さい。

スポンサーリンク

バンコクのホテル・S33コンパクトスクンビットホテルの朝食

10

朝食は2階で食べます。

スタッフに卵料理の種類を伝え、席に持って来てくれます。

一応、ビュッフェスタイルなんだけど、まぁ期待しない方が良いね。

11

日本だったら安いビジネスホテルの朝食ってレベル。

個人的には1日だけ食べて、他の日は屋台の朝食が良いかな。

それと、ちょっと気になったのが椅子。

13

後ろがおけつにようになってるww 面白いけど座りづらかったな。

バンコクのホテル「S33コンパクトスクンビット」フロントの対応

愛想が良い訳でもなく悪い訳でもなく、まぁ普通。

印象に残ったのはフロントの女性より、フォローをしている男性スタッフ。

最初来たときも、スグに声を掛けてくれました。

チェックアウト時にタクシーを呼んでもらうのにも、入口の警備員からの連絡が遅かったので自ら向かってタクシーを呼んでくれた。

このような対応は嬉しい。でも、警備員はクビにした方が良いね。

S33コンパクトスクンビットホテルにオススメの方

男1人旅・・○
カップル・・△
女性グループ・・×

スクンビットソイ33の雰囲気が大丈夫な方ならおすすめ。

ソイカウボーイも近くて夜遊びにも良い場所ですしね。

ただし、女性やファミリーにはおすすめできないかな。

ホテル内は良いんだけど、警備員を含めホテルへ入るまでの雰囲気がね。。

バンコクのホテル・S33コンパクトスクンビットホテルの総合評価

値段の割りにホテルの設備は悪くない。

それでも、ホテルを構成する雰囲気がねぇ。。とてももったいないと思うホテルでした。

心地よい対応をしてくれるスタッフがいても、総合的にみると値段相応なんですよね。

悪くはない、でも良くもないって感じでした。

予算を抑えて、ナナやソイカウボーイで夜遊びをしたい人には良いかも。

海外旅行にあると便利♪

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
スクンビット33には某AV男優のお店もあった。大きな顔写真の看板だったけど、知らなかった。。それと夜に前を通ったけど、お店もやってなかった。顔写真を看板にするってセンスが凄いよねww

タイトルとURLをコピーしました