バンコク・ラマ9世の美味しいタイ料理店でトムカーガイスープ

タイ料理

ども!タイウニです。

本日は、バンコク・ラマ9世で食べたタイ料理の美味しいスープ「トムカーガイ」について。

バンコクで美味しいトムカーガイは何処のお店?できれば安いのが良いって人へ。

地下鉄ラマ9世駅近くにある、タイ料理店のトムカーガイを紹介します。

バンコクでアプリ開発会社の代表&エンジニアをしている方に、近くに美味しいお店ありますよって教えてもらいました。

スポンサーリンク

バンコク・ラマ9世でビールとタイ料理を満喫!トムカーガイスープ

8
トムカーガイ

ラマ9世付近って、少し前のタイっぽい雰囲気が残っていて好きなエリア。

最近は、開発も進み大きなショッピングモールができました。

今回教えてもらったお店は、ラマ9世近くに在住のソフト開発会社の社長さんに教えてもらいました。

在タイの方の情報は確かです。今回もアタリでした。

そこで食べた、イカのガパオ炒めとトムカーガイが美味しかったのでレビューします。

ググったけど店名分からなかったので、一緒に地図を載せておきます(※店名分かったら追記します)。

ラマ9世のタイ料理店の場所

1

地下鉄ラマ9世駅から徒歩3分、フォーチューン側に出てラマ9世通りに出たら渡らずに右へ、2つ目の脇道の角。

壁や床が水色が目印のお店。

ちなみに、ここにはエアコンはありませんw

ここは、YUKO SPAへ行く途中なので、何度か前を通ったことがありました。

いつも前を通ると、お客さんで賑わっていたので、いつかは行きたいと思っていました。

行った次の日にYUKOさんも「美味しいですよね」と言ってたので、この辺では人気店のようですね。

地図

ラマ9世のタイ料理店の雰囲気

2

代表の方とお店に入ったのが18時30分頃。

夕食時というのもあってか、席はほとんど埋まってました。

お客さんは、タイ人8割、外国人2割でした。

外国人で日本人らしきお客は私達だけで、アラブ系やヨーロッパ系のお客がいました。

この辺りは日本人が少ない印象がある。

ガイトーンプラトゥーナムのように、座るのを待つ人はいませんでしたが、席が空いたらスグに埋まってました。

夕食時というものあるのでしょうね。

ラマ9世のタイ料理店のメニュー

まずは、座ってメニューをチェック。

3

何とも良い感じのメニュー、ちょっと使い古されてるww

値段をチェックすると。

  • パックブーンファイデーン 50バーツ(約168円)
  • ガパオガイ 70バーツ(約235円)
  • ガパオムー 70バーツ(約235円)
  • パックブーンファイデーン 50バーツ(約168円)
  • ガパオガイ 70バーツ(約235円)
  • ガパオムー 70バーツ(約235円)

と良心的なお値段。

タイ人対象の料金ですね。

何よりも、外国人でもメニューが分かりやすいのが良いところ。

パックブーンファイデーンに海老、豚肉、鶏肉を入れた値段とか分かりやすく表示されてました。

そして、スープもチェック。

4
メニュー
  • トムヤムクン 100バーツ(約336円)
  • トムカーガイ 80バーツ(約268円)
  • 白米 10バーツ(約34円)

2人でどれにするか悩みながら、パックブーンムークロップ(空芯菜のカリカリ豚炒め)、ガポオプラームック(イカのガパオ炒め)、トムカーガイ、それと白米にしました。

ラマ9世の美味しいタイ料理「トムカーガイ」と「ガパオプラームック」

まずは、ビアチャーンで乾杯。

5
チャーンビール

もちろん、グラスには氷を入れてタイスタイルで。

チャーンビールは日本でも飲めます♪

紹介してくれた代表の方は、ここから歩いて3分のタワーマンションに住んでおり、このお店は何度か食べに来てるとのこと。

それにしても、冷えたビールが美味しい!

しばらくして、ガパオプラームック(イカのガパオ炒め)が来ました。

6
ガパオプラームック

早速、ひとくち。

うまし!!

ガパオの味にイカがピッタリ。

イカ好きの彼女に食べさせてあげたい!と思いましたね。

絶対気に入ると思う。

それにしても、これはビールがすすむ味♪

続いてパックブーンムークロップ(空芯菜のカリカリ豚炒め)

7
空心菜炒め

空芯菜炒めも美味しいけど、カリカリ豚を入れると更に美味しくなる。

もう、ビールが止まりません。

ここで、ビールを追加。

2本目は、リオビールにしました。

ちなみに、リオビールは日本で言えば発泡酒ね。

ここで、たまらずご飯をオーダー。

ご飯好きはビールと一緒に食べれるんだなw

おいしいぃ!

そして、トムカーガイ。

8
トムカーガイ

まろやかな口当たりの中に酸味が少し。

うまし!

私が好きなトムカーガイはこちらで詳しく紹介しています。

「トムカーガイ」⇒「白米」⇒「ガパオプラームック」⇒「パックブーン」⇒「トムカーガイ」

の無限ループの完成。

あっ、それと時々ビールねww

2人であっという間に完食、とても美味しいタイ料理の晩ご飯でした。

ごちそうさまでした。

こんな人におすすめ

地下鉄ラマ9世近くで、美味しいタイ料理店を探している人におすすめ。

ちょっと昔のタイの雰囲気も味わえるので、タイっぽさを感じたい人にも良い。

お値段もリーズナブルなので、2.3人でいろいろオーダーするのも楽しいと思います。

近くに行った際は、ぜひ!

私も、近くに寄ったら違う料理を食べてみようと思いまーす。

タイへいく時、日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪シムフリー化は忘れずに!

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
YUKOSPAのゆうこさんが近くに美味しいカオマンガイがあると言ってた。カオマンガイ好きの方は、YUKOSPAでマッサージ⇒カオマンガイのコースを試してみても良いかもね。

タイトルとURLをコピーしました