バンコク行きANA機内食で和食を選んでみた

タイ行き機内食

ども!タイウニです。

本日は定番化しているバンコク行きANA機内食レポート。

いくつか特別機内食を紹介してきました。「ANA特別機内食「シーフードミール」」「ANA特別機内食ベジタリアンミール

羽田空港ースワンナプーム空港便の機内食(和食)のレポートします。

和食の機内食はハズレなかったですね。

スポンサーリンク

ANAの和食機内食は美味しいのであーる♪

9

ANA特別機内食は、事前に申し込むことにより自分好みの機内食を選べることがメリット。

逆にデメリットとしては、その時の気分で変更することができないこと。

何回か前に、羽田空港のカウンターで「特別機内食から通常に変更できませんか?」と聞いてみたところ、「できません」と言われちゃいました。

そして、今回は特別機内食レポートが一段落したので、通常の機内食でフライトすることに。

その際、日本の航空会社ってことで往復とも「和食」の機内食を選びました。

バンコク行きANA機内食「和食」

今回、バンコク行きはNH877便を利用。羽田空港を0時55分に出発してスワンナプーム空港に6時に到着する深夜便。

約6時間30分のフライトで、出発してスグのドリンクと軽食のサービス、機内食はスワンナプーム空港到着の約2時間前の朝食。

羽田空港を飛び立って、スグに睡眠に入る人も多いので、最初の軽食はビニール袋に入れて配られることが多いですね。

1

中身はカントリーマームのミニ、CRATZ、お水が入ってます。このタイミングでドリンクサービスもあり、私は睡眠用に白ワインをもらいました。

2

これらを配り終わったらスグに機内が暗くなり就寝タイム。

ところが、最近の私は機内で寝れないことが多く、少し寝れても2時間位。。バンコク到着後が辛いので、深夜便利用をやめようかなと真剣に考え初めてます。

今回も1時間も寝れないまま、スワンナプーム空港到着2時間前になりました。機内が明るくなり朝食が配られます。

CAさんからメニューを渡され、じっくり選ぶことに。

3

「A」は白身魚の照り焼き、「B」はイングリッシュマフィン&オムレツラタトゥイユ添え。迷わず和食である「A」を選択。

そして、配られた機内食がこちら。

5

日本の朝食っぽい感じ。早速、メインの白身魚の照り焼きを食べてみる。

6

普通に美味しい♪

めっちゃ美味しいってほどではありませんが、普通に食べれるレベル。付け合わせの煮物や卵焼きで味の変化もあり、ペロッと完食しちゃいました。

これからタイで美味しい料理が待っているので、軽めの朝食として丁度良かったですね。

あらためて、和食は良いなと感じました。

スポンサーリンク

>羽田行きANA機内食「和食」

バンコクからの帰りに利用したのはNH878便。スワンナプーム空港を14時45分に出発して羽田空港に22時20分に到着する午後便。

スワンナプーム空港を飛び立ってスグに機内食サービス、羽田空港到着の約2時間前に軽食のサービス。

まず、飛び立ってすぐにドリンクサービスにて、スーパードライを頂きました。

7

アサヒのスーパードライはキリっとしてて美味しいですよね〜

しばらくして機内食が配られます。CAさんがバタバタ急がしそうにしてて、メニューは配られなかった。。じっくり観たかったのに残念。

口頭で2種類(和食と洋食)があると説明され、私が選んだは和食。

9

開けてびっくり!私の大嫌いな椎茸がある。。だからメニュー観たかったのにぃぃ。

まぁ、仕方ないと思いつつ一口食べてみる。

10

お!うまし!

椎茸の香りが飛んでなくなってて、椎茸嫌いの私には良かった。このあんかけの中に潜んでいたのは白身魚、あんかけの味が少し濃いめだったのでご飯にピッタリでした。

それと、右上のうどんっぽいのも良かった。麺つゆをかけてほぐしながら食べると良い感じ。

少し前のうどんは固まってて不味かったので、ちゃんとほぐして食べるようにしました。

全体的に合格点だなと、ほぼ食べ終わった頃にアイスクリームが配られました。

11

このバニラアイスも美味しかった。タイのアイスもなかなか良いもんです。

機内食が終わり、機内が暗くなり就寝タイム。私は寝れないので映画を2本観ました。

そして、羽田空港到着の約2時間前に軽食タイム。配られたのはクロワッサンサンド。

12

ハムとチーズが挟んであり、アップルジュースと共に美味しく頂きました。

ごちそうさまでした♪

ANAポイント貯めるならツアーがおすすめ♪国内旅行でポイント稼ぎ!

ANAのツアーなら!ANAスカイツアーズ

ANAの和食機内食の感想

今回、久しぶりに通常の機内食にしてみたが、「選べるって楽しい!」と思いました。

最初から選ぶ特別機内食も良いけど、その場の雰囲気で選ぶのも楽しいですね。

しばらくは、通常の機内食で行こうと思います。

次回は洋食を選んでみようかな。

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
飛行機が安定飛行に入ると、ビジネスクラスとエコノミークラスの間がカーテンで閉められる。ビジネスやファーストクラスではどんな機内食が出てるか覗いてみたくなるんだよねw

海外旅行好きは持ってたら便利かも!

https://amzn.to/2Ogr1zJ
タイトルとURLをコピーしました