2018-12

タイのこと

2018年タイフリークでおすすめ7記事

今年タイフリークブログで書いてきた記事の中で、「私が読んで欲しい」と思う7記事を紹介しようかと。280以上の記事の中から選びました。
タイ語を勉強

【タイ語】口説きで使える7つ

「タイ語が分かないけど好きなタイ人にアプローチしたい!」そんな方におすすめのフレーズを7つ紹介します。最初は、相手に興味を持つことから始まり、好きだと思ったらプッシュするのみ!この7つを使えば伝わると思う。。後はあなた次第ですw
タイのグルメ

プーケット・パトンでハンバーガー

プーケット・パトンビーチで食べた美味しいハンバーガーランチのレポート。プーケット最終日、皆でパトンビーチ沿いにある「LONG BAR PATONG」でランチを食べました。私が選んだのは250B(約840円)のハンバーガー。
スポンサーリンク
タイの法律

2019年タイの禁酒日とその理由

2019年タイの酒類販売禁止日(禁酒日)と、なぜ?禁酒なのかの理由を紹介します。 60回以上訪タイしていると、何度か禁酒日にあたることがありました。いつも賑やかな夜の繁華街が、その日だけは暗くなる。 日本には無い禁酒日、事前に知っておくと対策もできるんじゃないでしょうか。
タイのコンビニ商品

タイファミマのカオマンガイ弁当を食べてみた。

タイのファミリーマートにあったカオマンガイ弁当の食レポ。今回のカオマンガイ弁当は美味しかったのですが、、残念なことがありました。これからの商品開発に役立って欲しいので、正直にレポしたいと思います。
タイマッサージ

プーケットでフットマッサージ in Oh La La Massage

プーケット・パトンビーチ「Oh La La Massage(オララマッサージ)」でのフットマッサージレポート。 プーケット滞在の最終日、夕方までに時間があったので行ったお店。ビーチ近くにあるからなのか、タイだから仕方ないのか、ちょっと目のやりどころに困るお店でしたww
タイ旅行

プーケット旅行でおすすめの両替パターン

プーケット旅行での両替おすすめパターンを紹介。スワンナプーム空港でトランジットして、プーケットへ行く場合はどうなんだろう?ってことで、両替レートを、日本、スワンナプーム空港内、プーケット空港内、プーケット街内で調べてみました。1万円両替で最大1448円違ってました!
タイ料理

無印のガパオガイを作ってみた感想

無印で購入した「手作りキッド ガパオ」でのクッキングレポート。ガパオガイは、タイ料理の中でも1.2を争って好きな料理。ランチレポートはもちろん、自らも何度か作ってきました。沢山食べてきた中で、私の好きなガパオガイは、挽肉より「肉感」があるもの。自分好みにアレンジをして、無印のガパオで作ってみました♪
タイ旅行

初めてタイへ行く方へ。年末年始のおすすめの過ごし方と注意点

年末年始に初めてタイへ行く方へ、おすすめの過ごし方と注意点を紹介します。タイ好きの私としては、初めてタイへ行かれる方には、楽しんで好きになって欲しいと思うわけです。初めてのタイということで、緊張することもあると思います。そんな方でも安心して旅ができるような情報をお伝えできたら。
タイ旅行

羽田空港で行列のできる「つけ麺」を食す。六厘舎

タイへの渡航でよく利用する羽田空港にある「六厘舎」つけ麺の食レポ。半年前、行列ができる店「六厘舎」が羽田空港内にあるのを知りました。なかなかタイミング合わず食べれなかったのですが、今回、ようやく食べることができました。
タイトルとURLをコピーしました